速報ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

TVアニメ「ブラッククローバー」主人公声優に新人・梶原岳人と実力派・島信長

TVアニメ「ブラッククローバー」主人公声優に新人・梶原岳人と実力派・島信長

 

 テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公アスタとその親友ユノの声優と設定画が解禁となった。

 本作は週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に拾われ育てられたアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた魔法ファンタジー超大作だ。己との戦いと友との約束、魅力的なキャラクターと物語が人気を博し、現在単行本は11巻まで刊行されている。

アスタ(CV:梶原 岳人)

 本日解禁となったのは、主人公アスタとその親友ユノの声優と設定画。アスタは、生まれつき魔法が全く使えない『バカで熱血で向こう見ず』な性格の主人公。そんなアスタのの声優は、梶原岳人が担当。オーディションにて見事アスタ役を射止めた梶原は、原作者や監督を含め満場一致での大抜擢。本作が声優デビュー作で主役を務める期待の新人声優だ。梶原は『超アツい少年アスタと共に僕も超アツくブラクロの世界を突っ走っていきたいです!』と意気込みを語っており、まるでアスタの“熱い思いと大きな夢を胸に成長をしていく”姿のようで、ますます期待が高まる。

ユノ(CV:島粼 信長)

 そして、天才的な魔力を持ち『冷静だが内に闘志を秘めた負けず嫌い』な性格のユノの声優を務めるのは、実力派人気声優の島粼信長。島粼は『個人的に「風」の、特に精霊使いに憧れがありまして、気持ちが高ぶっています。アスタと共に、魔法帝を目指して駆け抜けていきます!』と高揚感を語り、ライバルでもあり親友でもあるアスタとユノの関係性と、クールながらも熱い思いを秘める彼をどう演じるのか、今後の放送に注目が集まる。

 テレビアニメ「ブラッククローバー」は2017年10月よりテレビ東京系にて放送が開始されることが解禁となった。10月の放送開始に向けて本格始動した本作は、次週の7月24日(月)に原作で一番の人気を誇るキャラクターの声優発表と設定画が情報解禁となり、ブラッククローバーファンにとって目を離せない7月になることは間違いない。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

▶︎ AbemaTVでは、声優・島粼信長さんが出演しているアニメも見放題!

▶︎ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。

関連記事
スポンサーサイト

2017/07/15 14:58 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。