速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

終わりのセラフ

1:2015/03/27(金)21:59:35 ID:

公式サイト
http://owarino-seraph.jp/sp/index.html

STAFF
原作:鏡 貴也、
漫画:山本ヤマト、
コンテ構成:降矢大輔 (集英社「ジャンプスクエア」連載)
監督:徳土大介
副監督:肥塚正史
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:門脇 聡
イメージボード:品川宏樹
音楽プロデュース:澤野弘之
音楽:澤野弘之、和田貴史、橘 麻美、白石めぐみ
音楽制作:堀口泰史(レジェンドア)
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
サブキャラクターデザイン:山田 歩、胡 拓磨
プロップデザイン:胡 拓磨
総作画監督:門脇 聡、山田 歩
色彩設定:沼畑富美子
美術監督:吉岡誠子
美術設定:藤井一志
美術:スタジオ Pablo
撮影監督:赤松康裕
3D監督:さいとうつかさ
2Dワークス:荒木宏文
編集:宇都宮正記
アニメーション制作:WIT STUDIO

CAST
百夜優一郎:入野自由
百夜ミカエラ:小野賢章
一瀬グレン:中村悠一
フェリド・バートリー:櫻井孝宏 柊
シノア :早見沙織
早乙女与一:岡本信彦
君月士方:石川界人
三宮三葉:井口裕香
クルル・ツェペシ:悠木 碧
柊 暮人:前野智昭
柊 深夜:鈴木達央
クローリー・ユースフォード:鈴村健一
花依小百合:種﨑敦美
雪見時雨:石川由依
五士典人:小野大輔
十条美十:嶋村 侑
阿朱羅丸:山村 響
ラクス・ウェルト:永塚拓馬
レーネ・シム:梅原裕一郎

2:2015/03/27(金)22:01:09 ID:
□TOKYO MX:04/04(土) 22:00~
□MBS:04/04(土) 25:58~
□テレビ愛知:04/05(日) 26:05~
□AT-X:04/06(月) 23:00~
□BS11:04/06(月) 24:00~
□テレ朝チャンネル:04/13(月) 24:00~
□ニコニコ生放送:04/06(月) 24:30~
□ニコニコCh:04/06(月) 25:00~
□バンダイCh:04/07(火) 12:00~
□ネット配信他6サイト
3:2015/03/30(月)05:10:53 ID:
クルルが俺得だが原作がモロ腐女子狙ってんだよなあ・・・
4:2015/04/04(土)23:10:12 ID:
カタストロフものかと思いきや、ディストピアものかと思いきや、ヴァンパイアものかと思いきや、ホモアニメかと思いきや、単なる学園ものだったでござる(´・ω・`)
5:2015/04/05(日)03:50:38 ID:
学園出てきたっけ?
ああ、これからか
6:2015/04/05(日)13:14:24 ID:
とりあえず期待度は今期ナンバー1だわ
来週が楽しみ
7:2015/04/05(日)13:29:54 ID:
最初のシーンと最後のほうの仲間全滅シーンだけ見た
8:2015/04/05(日)13:31:37 ID:
音楽が澤野だと作品のテイストを誤解してしまう危険があって
無駄に期待外れ感を持ってしまう恐れがあるんだが
9:2015/04/05(日)14:39:05 ID:
面白かった
原作知らないからわくわくしてる
10:2015/04/05(日)16:50:38 ID:
今見終わったけど次が楽しみな作品だな
11:2015/04/05(日)21:55:57 ID:
まだアニメ見てないけど変な改変だけは止めてくれよ…
12:2015/04/05(日)21:58:31 ID:
出だしは良かった
でも結局バトルものになる
ジャンプってそういうの多いから心配
13:2015/04/06(月)02:20:01 ID:
かわいいちびっこキャラがこんだけ惨殺されるとかショック
女はこういうの耐性あるんだろうけど普段萌えばっか見てる俺には結構効いたよ
うんもちろん2話以降も見るけど
14:2015/04/07(火)00:58:06 ID:
ホモホモしいのはチョット・・・
15:2015/04/07(火)04:09:45 ID:
皆でカレー食ってるシーン何度見ても和むわ
16:2015/04/07(火)14:25:16 ID:
人類vs吸血鬼の戦争ものか?
ゆとりは豆腐メンタルやなガンダムなんか毎回ジオン兵皆殺しやのに
17:2015/04/07(火)15:57:57 ID:
現代の話なのに制服、マント、軍刀が明治時代なんだよね
18:2015/04/07(火)16:55:33 ID:
>>17
マントの意味はかっこいいからだろうけど、他二つはそのうち説明されるかと
19:2015/04/07(火)16:57:25 ID:
ああ、装備がわかりにくくできる意味はあるか
20:2015/04/07(火)17:54:55 ID:
2話の冒頭で授業形式の状況説明あるかなw
21:2015/04/07(火)19:19:23 ID:
どーせ死に別れたと思ったミカエラが吸血気になって・・・な展開なんだろ
22:2015/04/07(火)22:50:13 ID:
>>21
やめようぜ
本当にやめろよ
24:2015/04/08(水)05:16:10 ID:
>>22 公式のキャラ紹介ではっきり言ってたが
25:2015/04/08(水)06:41:43 ID:
ミカエラは女でよかったのに・・・男にした結果、腐がなあ。
まあそれ狙いだったんだろうけど、女なら現地妻との奪い合い的なラブコメになる気ガス
26:2015/04/08(水)08:17:22 ID:
結局は異世界学園バトル物になるのか
28:2015/04/08(水)09:34:41 ID:
そうか、予告だと学校でイジメとかに遭うみたいだったが
まぁ見てりゃ分かるな
29:2015/04/10(金)04:22:09 ID:
吸血鬼弱すぎ

「さあどうした?まだ頭を撃たれただけだぞ 
かかってこい!
使い魔達を出せ!!体を変化させろ!!頭を再構築して立ち上がれ!!
銃をひろって反撃しろ!!さあ夜はこれからだ!!お楽しみはこれからだ!!
ハリー!ハリーハリー!ハリーハリーハリー!」
30:2015/04/12(日)00:45:11 ID:
2話からなんだかつまらなくなった
31:2015/04/12(日)14:51:45 ID:
原作の時点でストーリーは普通か微妙だからな。
他のところでなんか良い要素見つけないときつい
32:2015/04/13(月)00:35:50 ID:
まだ切るほどじゃないけど
友達ができました、でオチるのはスケールの小ささを感じてやや残念
腐が喜びそうな構図は盛り沢山だったな
33:2015/04/13(月)19:56:53 ID:
腐の評判はどうなんだろう
34:2015/04/14(火)00:52:01 ID:
すごく面白いわけでもないが切るのも惜しいような・・・

そんな作品を鶏肋アニメと呼ぶことにした
35:2015/04/14(火)07:36:16 ID:
トリロク?
撮りっぱなしの録画専用?
36:2015/04/14(火)11:20:24 ID:
曹操が言ってたようなセリフだな
37:2015/04/14(火)11:42:37 ID:
キャラゲーみたいなもんだからストーリーはあまり期待しない方が良い。
可もなく不可もなく程度。
38:2015/04/14(火)13:49:40 ID:
軍隊に入隊したのかとオモたら学園ものになった。
39:2015/04/14(火)18:18:30 ID:
学園はすぐに終わるから
40:2015/04/14(火)22:29:27 ID:
ヒロインに魅力がないのが致命的
42:2015/04/15(水)06:14:06 ID:
キャラクターになんか見覚えのある名前があると思ったがこれだ

お兄様も主人公してたようだし、これはBD BOXの販促か?
音響監督:鶴岡陽太氏の中で吸血鬼といえばこの人なのか
43:2015/04/15(水)19:43:51 ID:
>>42
そういえば、中の人も同じだな
44:2015/04/15(水)20:20:00 ID:
>>42
というかこの手のキャラに合った声の声優が少ないんだよ
46:2015/04/21(火)00:27:36 ID:
吸血鬼ミカグラってエルナちゃん?
47:2015/04/21(火)01:20:21 ID:
opで踊ってる女の子を早く出してよ
48:2015/04/22(水)03:53:24 ID:
>>47
来週でる
49:2015/04/26(日)00:48:02 ID:
だんだん面白くなってきた
50:2015/04/27(月)03:32:54 ID:
比企谷妹が出てた
ゆきのんの敵じゃないか
51:2015/04/28(火)01:34:26 ID:
帝鬼軍とヴァンパイアどっちが悪なんだよw
52:2015/05/02(土)12:17:43 ID:
>>51
ある程度原作読んでるけど、普通に人間側が悪い気ガス
53:2015/05/02(土)12:19:51 ID:
吸血鬼側は単に食料的な意味で人間捕らえたりしてるだけで基本それ以上のことしてない。
ところがどっこい人間側はいろんなことやらかしてる
54:2015/05/05(火)01:44:43 ID:
なんかテンポ悪いな、ダラダラ引き伸ばしてる感じがする
55:2015/05/06(水)11:47:15 ID:
ワロタwwwwwwwwww
56:2015/05/12(火)06:08:47 ID:
与一のヒロイン力は漫画のネタにされそう
57:2015/05/12(火)20:44:49 ID:
輸送機で出撃するヴァンパイアがシュールすぎる
58:2015/05/19(火)05:27:03 ID:
三つ葉変な声で折れそうになったわ
井口とかいう変な声優使うな!
59:2015/05/20(水)20:38:30 ID:
なかなか面白くならないねぇ~
60:2015/05/20(水)21:00:56 ID:
主人公の共感できなささが酷い....
61:2015/05/21(木)11:14:14 ID:
シノアが主役でいいんじゃないだろうか
62:2015/05/23(土)18:04:08 ID:
分割2クールらしいけど、つまんないから打ち切りになるんじゃないかな
もしかするとナイスカップリングみたいな終わり方になるかもw
63:2015/05/23(土)18:51:26 ID:
あの主人公主人公じゃないよ
もうすぐ退場だし
64:2015/05/23(土)23:58:50 ID:
>>63
ネタバレすんなよwwwww

てか百夜とミカエラの話じゃないのかこれ
65:2015/05/24(日)00:55:53 ID:
今回戦闘が酷かった。
あとは1クール目終了までほとんど戦闘回だからか?
66:2015/05/24(日)00:59:41 ID:
そもそも、鬼って何?
67:2015/05/24(日)01:38:18 ID:
>>66
吸血鬼のなれの果て(血吸わないとああなる)。
血が吸えない->なら人肉食おうってことじゃない?
実際に食ってるシーンまだ原作にもなかった気がするけど
68:2015/05/26(火)17:34:06 ID:
原作を読んでないのだが、主人公があんなに弱くてこの先大丈夫なの?
救いたいと思ってる友人はチートっぽいのに。
69:2015/05/26(火)19:43:06 ID:
もっと強くなりて~→最後の手段、俺も吸血鬼になるぜ
な展開を希望するw
70:2015/05/27(水)00:07:44 ID:
シノアちゃんが楽しげなのならとりあえずいいかなという気になる
71:2015/05/27(水)21:06:55 ID:
井口が可愛いから見てる
もし井口が出てなかったら切ってたかもしれない
72:2015/05/28(木)13:24:00 ID:
金髪ツインテなのにまったく魅力がないキャラだよな
74:2015/06/11(木)01:40:51 ID:
もうすぐ終わりだけど俺たちの戦いは~のパターンかな
それとも分割2期前提なの?
75:2015/06/11(木)14:50:24 ID:
原作八巻で今四巻ぐらいか?
分割二期でもたぶん、同じパターンだと思うぞ。
というか、内容的に一期で終わらせた方が綺麗に俺たちエンドできる
76:2015/06/14(日)14:18:12 ID:
ホモショタ言われてたのがよくわかった

ゆうちゃんにミカ、ふたりして顔赤らめるなよ
77:2015/06/14(日)14:43:10 ID:
腐女子も対象とは言えあからさますぎやで
原作よりホモい
78:2015/06/14(日)15:24:49 ID:
いま吸血鬼モノってオカルトとかホラーじゃなくてそっち系が主だからかな?
79:2015/06/14(日)19:48:05 ID:
(´・ω・`)吸血鬼がサキュバス化してる傾向あると思う
やっぱり○半身には勝てなかったよ・・・
80:2015/06/16(火)12:53:55 ID:
戦ってる最中に敵に背中を見せたりよそ見したりとか、クライマックスなのに演出が駄目すぎるだろ
81:2015/06/21(日)22:37:59 ID:
分割2クールなんだな
82:2015/06/22(月)01:29:43 ID:
>>80
原作でもそんな感じだからしゃーない。
距離あいてるからいいんじゃない?
83:2015/06/22(月)01:53:46 ID:
続き(2期)を見たいかって言われると正直微妙
84:2015/06/23(火)23:58:47 ID:
学校編をダラダラ引き延ばさなければもう少しましな物に成ってたのにね
85:2015/06/24(水)12:35:27 ID:
まあ、分かりやすいちゃ分かりやすい伏線提示で前半終わったが
髪を降ろしたシノア以外に印象に残ってない…
86:2015/06/24(水)22:15:31 ID:
なぜ与一は誰かに指示されるまでヘリを攻撃しないのか
87:2015/06/25(木)12:04:13 ID:
悪い意味でゆとりが在る与一は本当に脇も詰めも甘すぎるわなw
あの状況であの位置の敵に攻撃出来るのは自分の装備しかいないって非常に判り易い状況にあるにも関わらず


渋谷本隊が来た位で、あれだけの戦闘力を誇る吸血鬼貴族があれだけ居て撤退するってのも不思議だな

吸血鬼部隊の本隊は目的の物を手に入れて、もう現場に居続ける必要が無くなったから撤退したのかな?
88:2015/06/25(木)21:34:40 ID:
死ぬのはやられ役のモブと噛ませだけ、
いつまで経っても1つとして決着が付かない。

ストーリーの引き延ばし優先で、作品の寿命が尽きるパターンじゃね。
89:2015/06/26(金)18:36:24 ID:
それ、クロスアンジュが浮かんできたわw


原作最新の話を軽く読んだけど、3ヶ月後に再開するらしい2期はこの辺りは映像化しそう
関連記事

2015/06/27 14:58 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

