速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダーズ

1:2014/03/21(金)11:17:37 ID:
スタンド覚醒。星の宿命が動き出すーーー

ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダーズを
語るスレです

気軽にどんどん書き込んで行ってください!!

公式サイト
http://jojo-animation.com/

2:2014/03/21(金)11:20:10 ID:
放送情報
TOKYO MX: 毎週金曜日 深夜0時30分放送 初回放送日時:4月4日(金)深夜0時30分
毎日放送: 毎週土曜日 深夜3時28分放送 初回放送日時:4月5日(土)深夜3時28分
中部日本放送: 毎週水曜日 深夜2時58分放送 初回放送日時:4月9日(水)深夜2時58分
東北放送: 毎週火曜日 深夜1時48分放送 初回放送日時:4月8日(火)深夜2時18分 ※初回のみ
RKB毎日放送: 毎週火曜日 深夜2時8分放送 初回放送日時:4月8日(火)深夜2時8分
BS11: 毎週金曜日 深夜0時30分放送 初回放送日時:4月11日(金)深夜0時30分
アニマックス: 毎週土曜日 夜23時30分放送 初回放送日時:4月12日(土)深夜23時30分 毎週水曜日 夜22時00分放送
 初回放送日時:4月16日(水)夜22時00分 毎週水曜日 夜27時00分放送
 
3:2014/03/21(金)23:43:01 ID:
>>1
スレ立てありがとー!!!
立てて良いのか悩んでた!!
4:2014/03/22(土)00:22:46 ID:
(´∀`∩)↑age↑
5:2014/03/22(土)04:02:28 ID:
まとめの杉田ネガキャンのせいで三部ジョセフが杉田じゃなくなった気がしまくり
真相は知らないけどな…

個人的には三部のキャラ全員オールスターバトルのままの方が良かったと思ってたけど、PVを見てるとこれはこれでありだわw
楽しみww
6:2014/03/22(土)11:08:50 ID:
>>5
BGMに負けないくらい声が張れる人って条件でキャスティングしたらしいので
杉田さんが3部ジョセフすると彼の喉が心配になるし、PV見た限りあんまり違和感ないように思う

取り敢えずは純粋に+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待機してるw
7:2014/03/22(土)12:22:50 ID:
OPが気になる
他は…まあ…別に
8:2014/03/22(土)14:46:20 ID:
PV見た
承太郎の取り巻き女子の再現度が無駄に高くてワロタ
9:2014/03/22(土)17:11:44 ID:
おおお
愉しみだな。ジョジョは毎回オープニングが最高の見せ場だから今回
も期待大
キャストもいいじゃん相変わらず暑苦しそうで
10:2014/03/24(月)23:12:02 ID:
PV見てきたー!
最初のホリィさんの回想面白すぎるwwwwww
11:2014/03/25(火)12:58:42 ID:
俺にはスタンドを制御出来ない。簡単に使いこなせる。
殴ると相手の時間感覚が遅くなる。次からはそんな設定はスッカリ忘れられてる。
結構行き当たりばったりなんだよな。
突然時を止めれる様になるしな。スタンドは一人一つの能力じゃないのかよ。
今回のシャボン玉が「何か」を奪うっていう能力は最悪だ。
「何か」がどうとでも変えれるから、相手の能力を奪うとか、命を奪うとしたら無敵やん。
曖昧な能力は駄目よ
12:2014/03/28(金)13:39:39 ID:
いや、マジこれ期待できるよ
13:2014/03/28(金)23:22:22 ID:
>>11
ジョジョに整合性求めちゃいけない
14:2014/03/29(土)04:04:57 ID:
>>11 
物理的な「もの」限定ですが
15:2014/03/29(土)07:49:41 ID:
一部二部みたいにまたジェットコースターテンポで駆け抜けるんだろうかね
16:2014/03/29(土)12:38:05 ID:
今見られるPVの内容から察すると
割と丁寧に原作を追いかけてるようにも感じるけど
こればっかりはまだ何ともね

家出少女のくだりが大幅カットで尺の調整とかあるかもしれん
18:2014/03/29(土)15:34:54 ID:
一部二部スタッフが作ってるんだろ?
もう最初から安心して見られるわ
19:2014/03/30(日)08:32:03 ID:
一部のキャラデザ以外には特に不満なかったな。
バランスの難しい顔だとは思うがジョナサンもっとかっこ良くしてほしかった
20:2014/03/30(日)09:13:38 ID:
ひま動の人は二期担当できたのかね
21:2014/03/30(日)15:14:31 ID:
1部、2部は予算厳しそうな感じはした。
今回は1,2部で成功したかいもあって、多少は楽になるだろう。
でも、2クールでストーリー改変は免れない。
22:2014/03/30(日)17:51:43 ID:
そこなんだよな。でもぁぁ同じスタッフだからあまり不安はない
23:2014/04/02(水)20:40:34 ID:
>>21
2クール確定なん?(´・ω・`)
24:2014/04/02(水)20:56:05 ID:
あの長さじゃ2クールも足りない気がするけどな
25:2014/04/03(木)23:36:05 ID:
実際無駄な話も多いしなあ。端折った方が良い
26:2014/04/04(金)22:20:55 ID:
今日、放送初日なんか東京は
うちは関西だから明日やなー
27:2014/04/04(金)22:52:44 ID:
いよいよか。楽しみすぎる
28:2014/04/05(土)00:02:23 ID:
ところで、実況はどうしたらいいかな?
実況板で立てた方がいいのかな?
29:2014/04/05(土)00:06:41 ID:
多くの人と実況したいならVIP板に立てたほうがいい
最悪一人実況でもいいなら実況板でも全然OKだけど
30:2014/04/05(土)01:18:26 ID:
>>26
うちも関西だから明日やー
実況に参加できんのが寂しい(´・ω・`)
31:2014/04/05(土)01:19:17 ID:
かっこ良かった~
1話で花京院出てこなかったから結構余裕持ってあるのかな
32:2014/04/05(土)01:33:04 ID:
拳銃は良いけど鉄格子をすり抜けられ無い大きな物はどうやって部屋に入れたんだ。
鍵開けたってこと?
33:2014/04/05(土)10:17:30 ID:
録画したの見てきたが、やっぱスゲー面白いな
30分があっという間に過ぎ去るアニメってそうそうないからなホント
来週は花京院戦か。OP、EDがどうなってるかも含めて楽しみすぎる
34:2014/04/05(土)10:18:26 ID:
>>32原作少年漫画に突っ込んだら負け
35:2014/04/05(土)13:16:03 ID:
>>33
一週間待てねっすよ…
特にEDが気になる
36:2014/04/05(土)13:26:26 ID:
25年間、"スタ"ンドだと思ってたのに…
スタン"ド"だと知って大ショック
37:2014/04/05(土)13:54:00 ID:
>>36
いや、OVAじゃスタ"ンド"って言ってるから間違いじゃないよ
38:2014/04/05(土)14:17:21 ID:
いま見た
最後までこのままの勢いでいってほしい
39:2014/04/05(土)14:18:55 ID:
>>37
そうだったのか
気が楽になったわ。ありがとう
40:2014/04/05(土)14:33:50 ID:
三代目ジョジョと二代目ジョジョでスタンドの発現に差があり過ぎだ。
二代目のは全スタンドの中でもかなり弱い。
初代ジョジョから隔世で能力が発現してるのに理由はあるの?
41:2014/04/05(土)14:43:59 ID:
ジョセフは波紋もあるから
42:2014/04/05(土)14:46:10 ID:
戦闘では今一ってだけで、失せ物探しとかにはかなり使える
43:2014/04/05(土)17:27:39 ID:
隠者の紫には念写があるから
44:2014/04/05(土)22:43:32 ID:
>>40
スタンドの優劣は
単にパワーの強弱じゃないぞ...だからこそ
ジャンプ漫画にありがちな
単なるパワーインフレにならずにすむ。
実際、この後
いろんなものを媒体にして念写してるし。
45:2014/04/05(土)23:49:17 ID:
ジョースター家は薔薇のスタンド。
そこに日本人だったり吸血鬼が混ざると人型になるって考察あったね。

DIOも最初は薔薇だし
47:2014/04/06(日)10:22:47 ID:
録画してたの観たー!(関西)
良かった、おじいちゃん呼び残ってたwww
大川さんのナレーション聞くとジョジョ!って感じがしてテンション上がるわー

ジョセフのハミパはデジタルが主流になった現代だとアナログ主流時代より色々使い勝手が良さそう
48:2014/04/06(日)12:55:32 ID:
>>47
原作だと TV を媒体にしてたこともあったので
現代だと同じ原理で
デジカメやスマホも使えるだろうから
少なくとも
いちいち 3 万円もするポラロイドカメラを
ぶっ壊す必要はなくなるかも...
49:2014/04/06(日)13:54:18 ID:
いや、スマホをぶっ壊しても念写はできないと思うから、やっぱ一々30000円のカメラぶっ壊さないと
50:2014/04/06(日)14:17:30 ID:
>>49
いや...店先にある TV は
ぶっ壊すことなく映像を映し出させてたので
そもそも
デジカメやスマホはぶっ壊すこと自体不要...という意味なんだが。
51:2014/04/06(日)15:01:10 ID:
>>50
店先のテレビに映像映したのは、あれも能力の進化だったんですかね?
53:2014/04/06(日)18:57:02 ID:
対恋人戦がどうなるか、楽しみだな
54:2014/04/06(日)19:00:26 ID:
大昔に作られた3部のOVAを見たことがあって、それは駄作だった
でも新しい方は面白いと思うわ
55:2014/04/06(日)19:05:05 ID:
それってエジプトから始まるやつ?
56:2014/04/06(日)19:14:37 ID:
>>55
エジプトへ行くやつ
57:2014/04/06(日)19:20:53 ID:
エジプト行ってからのやつは中々いい
特にダービー戦はなかなか熱い
ダービー、内海さんがよくあってたし
58:2014/04/06(日)19:40:45 ID:
>>56
あれ、たしかすごく変な順番で出してるんだよね。
まず、エジプト編を出してから
時間が経ってから
それまでのパートを出すという...両方とも持ってるが。
59:2014/04/06(日)20:20:15 ID:
>>58
そうなんだ!
1、2部アニメから入って3部見たくてOVA借りたけど、
あまりの作風の違いに挫折してしまったんだよね…orz
60:2014/04/07(月)03:46:56 ID:
よくも悪くも昭和テイスト漂う作品だったなOVAジョジョ
荒木臭というより北斗の拳みたいな感じだった
61:2014/04/07(月)04:14:41 ID:
OVAだと三部全話を押さえるのは無理だから、対象を終盤に絞って、美味しい所だけアニメ化しようと考えたんだそうな

北久保監督版(DVDだと多分8話以降)は滅茶苦茶クオリティ高いよ
スタッフも物凄く豪華で、あの今敏も演出として参加してる
62:2014/04/07(月)19:02:14 ID:
おれはどっちも好きだわ
63:2014/04/07(月)19:09:08 ID:
承太郎はOVA版の方がいいかな
小野も結構いいけど
64:2014/04/08(火)20:39:08 ID:
今週の花京院戦はあの、「この空条条太郎はいわゆる不良のレッテルを貼られている……」のくだりがあるんだよな
65:2014/04/08(火)20:50:59 ID:
これギャグアニメなの?
66:2014/04/08(火)22:17:45 ID:
やっぱ尺ギュウギュウすぎてビミョーだな
ンドゥール戦に2話(TVの3話分くらい)使ったこだわりのエジプト編OVAと比べてもしゃーないけど
ホリィとジョセフの絡みよりジョジョとおじいちゃんの絡みに時間をだな
早送りかよってくらい早口になっちまってるじゃあねーか
67:2014/04/09(水)00:03:02 ID:
>>65
これが極!男塾と同じに見えるのかい?
確かに変なポーズしてるけど。


フーゴって小説ではまた合流して仲間になるの?
一度しか活躍しなかったがあの能力じゃ使い用が無いもんな
68:2014/04/09(水)00:14:51 ID:
小説版(パープルヘイズ)は、ジョルノ達がボスを倒した後の話を描いてる
69:2014/04/09(水)00:57:32 ID:
それは正史扱いって事ですよね。
70:2014/04/09(水)14:31:07 ID:
作画が見やすくなってて良かったわ
1部と2部は顔に陰をつけまくってて濃すぎた
71:2014/04/09(水)19:32:31 ID:
魔術師の赤!!結構、いい感じ
72:2014/04/10(木)00:26:33 ID:
ハイエロファントグリーンと聞くと
どうしても
某アニメの「ハイエロ粒子」が頭に浮かぶようになってしまった...
73:2014/04/11(金)15:43:40 ID:
花京院が「背には乳は変えられねぇ!!!」とか言い出したら・・・
74:2014/04/12(土)00:07:27 ID:
あと30分でジョジョ開始か
今日はどうなるのかな
75:2014/04/12(土)11:32:50 ID:
原作のホリイは若いけど、しっかりオバサンになってて良かった。
来週は...そのオバサンのアレをやるのかい?
76:2014/04/12(土)19:00:17 ID:
2話見ましたが、良かったです
ハイエロファントグリーンボコボコにするシーンが容赦なくて面白かったです
テンポ自体はじっくりやってる点からして、3~4クールは確実なんじゃないかなーとみとるんですが、どうなんやろね
あとOPのオラオラがカッコ良かった
77:2014/04/12(土)21:41:28 ID:
おー、2話もおもしろそうだなー
うちは関西だから、明日ビデオで見るよ
78:2014/04/13(日)00:36:30 ID:
>>76
あのテンポでずっといったら
2クールで3部を終わらせるのは
確実に無理だろうね...
79:2014/04/13(日)10:20:03 ID:
シィィィィーーーーザァァァァァァァーーーーー!!!!!!!!
OPにシーザーが!!!
殆ど分からんかったが!

1、2部では考えられないテンポwww
途中からスピードアップとかするんやろか?

EDのスタッフロールが映画みたいだ…
81:2014/04/13(日)16:05:12 ID:
独白を全部ひとり言みたいにしゃべらせるのはすごくぼっち臭いと思うの
82:2014/04/13(日)19:14:47 ID:
まぁ説明過多は伝統芸やし
83:2014/04/13(日)19:19:34 ID:
opのスタープラチナのラッシュ、いいね
ラッシュを流星に見立ててんのかな?
いい演出だったな
84:2014/04/14(月)09:29:03 ID:
>>82
いや説明があるのはいいんだが
それ心理描写だろってとこまでまるごと全部しゃべってるのは不自然じゃね?
漫画じゃフキダシになってんだろーけどさぁ
85:2014/04/14(月)11:02:18 ID:
>>84
OVAじゃそこまで喋らなかった。そのためジョジョっぽさがやや欠けていた。
そういったところの反省を活かしてるんだと思う
86:2014/04/14(月)22:21:32 ID:
まぁセリフ独白については一長一短やろしね

しかし一期のころのようなテンポがないのが、なにより心配だなぁ
面白くない展開でも一期のテンポならサラッと流せてたのでよかったけど
このテンポだと面白くない話でもグダグダやられると少々キツイかもしれん
87:2014/04/14(月)22:50:49 ID:
>>86
結構サクサク進んでると思うけど…
88:2014/04/14(月)23:47:00 ID:
激突のパクリの車のスタンドや潜水艦とかやらなくていい話も多いからな。
89:2014/04/15(火)00:10:26 ID:
家出少女は無かったことにされるのかが気になるわー
90:2014/04/15(火)00:28:04 ID:
>>88
「とりあえず、みんなブチのめす!」「ヒェ~~」とか
パンツーマルミエ、とか
名シーンを削るのか?w
91:2014/04/15(火)00:55:53 ID:
>>91
いや、あの辺はやらないといかんでしょ
前のOVAの時は盛大にはしょったんだから今回は
92:2014/04/15(火)21:59:56 ID:
今週は花京院活躍のターンだな
93:2014/04/15(火)22:07:28 ID:
しなくていいとこまで口パクしてる気はする

家出少女のシャワーと子供ポルの風呂をやらなきゃアニメ化した意味がねェ~ぜ
94:2014/04/15(火)22:28:30 ID:
>>93
本放送では過剰な湯気か謎の光線が発射されてそうな悪寒
95:2014/04/15(火)22:31:04 ID:
いっそ擬音で隠すべき
96:2014/04/15(火)22:47:17 ID:
>>95
それだ!
97:2014/04/16(水)00:56:17 ID:
>>92
もう、タワー・オブ・グレー?
まだ肉の芽も除去してないのに...
98:2014/04/16(水)18:29:25 ID:
ジョジョでルービックキューブが発売されるな

『ジョジョの奇妙な冒険』の豪華箔押しルービックキューブ発売!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140416-00003997-davinci-ent
100:2014/04/16(水)22:59:41 ID:
そういや花京院って何時から条太郎呼びにしたんだっけ?
101:2014/04/17(木)00:03:49 ID:
結局ジョジョ以外のメンバーはDIO戦には全く役に立たなかったな。
その割には六部では神父を倒したのは主人公じゃなくて脇役だったり。
六部は風呂敷広げすぎてついていけなかった。
宇宙が一巡するってどんな能力なんだよ。
102:2014/04/17(木)00:18:57 ID:
>>101
敵 (つまり DIO の味方) のスタンド使いには
何人か DIO に勝てそうなやつもいるんだけどね...
103:2014/04/17(木)00:21:10 ID:
まあ、ラスボス戦だったからね
Death13戦では花京院以外は全員役に立たなかった
そういうところが従来のジャンプ漫画とは違ったと思う

まあ6部のラストは、ねえ……
104:2014/04/17(木)00:26:34 ID:
>>102
いるかな、そんな奴
105:2014/04/17(木)01:03:56 ID:
DIOって不意打ちを食らったらやっぱりダメージ食らうんだよね。
ホルホースが背後から狙撃したら当たるんじゃないの。
スタンドだからズキューンと音しないだろうし気がつかないかも。
106:2014/04/17(木)01:59:44 ID:
>>104
死神13 の赤ちゃんとか
アレッシーとか。

>>105
それをやってみようとして
見事にバレてたがなw
107:2014/04/17(木)17:39:12 ID:
>>106
そう考えたらなんであの赤ん坊はディオについてたんだろうな、あの性格で
108:2014/04/17(木)19:35:54 ID:
>>101
花京院はザ・ワールドの謎を解き、ジョセフはそれを承太郎に伝えたじゃないか
ポルナレフだけは足を引っ張っただけだったけど…
109:2014/04/17(木)20:53:57 ID:
>>108
いや、ポルナレフの一撃も惜しかったと思うよ
110:2014/04/18(金)01:57:00 ID:
いやでもスタープラチナが時間を止められる様になったから勝てただけで
他の人がどれだけ努力しても結局役に立ってなかったよ。
111:2014/04/18(金)02:04:30 ID:
もう一つ言わせてもらうと
DIOを倒すのはそれまでの能力で倒して欲しかった。
同じ能力が発動して倒したらスタンドの組み合わせで対戦の妙を見せるジョジョの
一番面白いところが消えると思うんだが。
あの絶対的な能力をどう打ち崩すのかが見たいのに、同じ力が出て勝てたなんて
112:2014/04/18(金)05:25:52 ID:
2話
BS11より早いという

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4080&mvc=2_0_222628_1
視聴期限:2014/04/18 23:59
113:2014/04/18(金)05:41:10 ID:
時を止めると言う概念に気付かなければ、承太郎も時を止められる様にならなかった

時を止められる奴を倒すには、不意打ちするか、DIOがやっていたように、何秒止めていられようと無意味な程の波状攻撃を仕掛けるしかない
承太郎も時を止められる様にならないと、面白い戦いには出来なかったろう
114:2014/04/18(金)11:19:23 ID:
>>111
もし承太郎に倒させるためにそういう展開になってしまったんだろう
そうでなければ、どうしてもジョセフとDIOとの知恵比べになってしまって
承太郎が完全に蚊帳の外に置かれてしまうと思う
115:2014/04/18(金)11:39:32 ID:
しかし吸血鬼じゃなければポルナレフの、脳天への一撃で
死んでいたと思う
116:2014/04/18(金)21:04:56 ID:
そういや、今日放送日だな
肉の芽抜いて、旅立ちくらいまでやるのか?
117:2014/04/19(土)01:48:05 ID:
>>116
飛行機の中で
虫が飛んでるとこまで
やってた。
118:2014/04/19(土)01:54:34 ID:
ちなみに
ED 曲はどっかで聞いたことがあると思ったら
すごい懐かしい曲だった(^^ゞ
119:2014/04/19(土)11:33:53 ID:
なんで広島は放送しないんだよー
ネットで見るしか方法ないじゃないか?
これ以上、違法行為を俺にやらせないでくれ。
120:2014/04/19(土)12:02:05 ID:
いきなりスタープラチナより速いスタンド登場か。
既にスタープラチナが発動してるのにタロットで能力を予見するってどゆこと?
ジョセフは紫、花京院は緑、アブは赤。もうスタンド自体そうなってるから。
後からそれを意味するカードを引いただけで占いではないよ。
121:2014/04/19(土)15:56:31 ID:
円盤は4話収録の6巻発売だから、2クール、2クールの分割4クールか?
エジプト入るまでの話を2クールやって、エジプト編を1クール構成なのやもしれんが
まぁ少なくとも3クール以上は確定やね
122:2014/04/19(土)16:03:17 ID:
>>120
能力じゃなくて運命を象徴してるんだよ

カードを引いたからってスタンドの性能が分かるわけじゃないでしょ

ウィキペディアから引用すれば星のカードは「希望、ひらめき、願いが叶う」を意味するそうだから、彼らの旅と戦いを引っ張ってゆく存在としての承太郎にふさわしいカードが手繰り寄せられた、というシーンなんだろう
123:2014/04/19(土)19:02:07 ID:
>>121
九栄神だから 1 クール 13 話では
エジプト編は少しキツいんじゃないか...って気もするが。
124:2014/04/20(日)10:36:01 ID:
来週は花京院のターンか!!
あのシーンが遂に見られるな!!!!
125:2014/04/21(月)14:27:33 ID:
そういや、ホリィさんってノーブラなんかな普段
126:2014/04/22(火)00:11:54 ID:
しかし、承太郎は父親に何も言わずにエジプトまで行くつもりだろうか
いざ父親が家に帰ってきたら、妻は重病でSPW財団の医師がワラワラいるわでさぞ驚いたんだろうな
127:2014/04/22(火)00:26:43 ID:
父親になんていうの?
父親は波紋もスタンドも持ち合わせてないんだろ。
他人にスタンドを理解してもらえるとは思えない。
どうせあんまり家に帰って来ない人なんだろ。なら黙ってた方が良いよ。
128:2014/04/22(火)00:43:12 ID:
>>126
父親はミュージシャンで
海外を飛び回ってて
日本にはあまりいない、っていう設定が
あったような...
129:2014/04/22(火)01:14:44 ID:
嫁のオヤジがあんな何の仕事してそうかも分からない、日本嫌いで2m近い身長のいかちーオッサン
ご自宅もあんな豪邸で、世界を股に掛けるミュージシャン
多少の事では動じなさそうな来はするが。分からんけど。
130:2014/04/22(火)10:17:28 ID:
考えたらあの性格は親父ゆずりの可能性もあるからな
そう考えれば動じないかも
132:2014/04/22(火)22:21:07 ID:
何で承太郎は娘をホリィさんに預けなかったんだろうか?
ホリィさんならさぞ可愛がってくれたろうに
133:2014/04/23(水)15:52:37 ID:
>>119
ニコニコで見ればええやろ
134:2014/04/23(水)18:03:15 ID:

「ジョジョの奇妙な冒険 SC」EDはバングルスを起用 BD/DVD発売情報も明らかに

4月からテレビ放送を開始したアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』のエンディングテーマがいよいよ明らかになった。本作は、第1話、第2話では、エンディングテーマなしという異例の放送が行われていた。

http://animeanime.jp/article/2014/04/21/18373.html
135:2014/04/23(水)22:09:38 ID:
1987年っていうと今から27年前か
改めて歴史を感じるな
136:2014/04/23(水)22:19:53 ID:
未だに新作を読んでるとは思わなかった。
全部で十部構成らしいが今の進行スピードでは生きてる内に完結しなさそうだ。
137:2014/04/23(水)22:25:04 ID:
いつから”二巡しない”と錯覚していた…?
138:2014/04/23(水)22:43:08 ID:
全10部か
火の鳥なみの壮大さだな
火の鳥は完結しなかったけど、ジョジョは完結できるのかな
139:2014/04/24(木)17:27:02 ID:
ニコニコに三話の公式配信が来ていたよ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話「DIOの呪縛」
ttp://
ニコニコ動画

この動画は外部での視聴が許可されていません。
お手数ですが、ニコニコ動画上でご覧ください。

140:2014/04/24(木)19:32:12 ID:
存在感のある「ゴゴゴ」だな
141:2014/04/25(金)12:41:13 ID:
>>138作者的には一応考えてるんじゃね?
どこかで線引きはしないといけないだろし
142:2014/04/26(土)00:10:41 ID:
漫画家って年取ると画力が落ちるから締めに入った方が良いと思うなあ。
143:2014/04/26(土)01:03:04 ID:
4話観たよ。
やっぱり、スタンド戦って
無駄に演出で引き延ばさないかぎり
時間的には短いね。

それにしても...
ダイミダラーの光に対して
こっちでは影が仕事してるんだねw
144:2014/04/26(土)09:51:26 ID:
塔は自分も事故にあっても毎回平気なんだな。
145:2014/04/26(土)19:26:58 ID:
>>144
どうやって逃げてるんだろうか
146:2014/04/26(土)22:36:59 ID:
来週はポルナレフ戦か!!
盛り上がってきたなァ~
147:2014/04/27(日)11:40:12 ID:
>>143
3部は中盤までは原作からして短いよ。
原作でもタワーはたった2話でアボンしたので。
だいたいの漫画は単行本1冊消化するのに2話使う。
ジョジョは3部あたりだと9話収録なので、2話でAパートというのは妥当。
原作通りやるなら、後半はかなり長くなってくるはず。
ディオだけで3~4週使うことになりそう。
148:2014/04/27(日)18:34:27 ID:
>>147
ポルナレフ戦も1話で終わるかな?
149:2014/04/27(日)21:26:32 ID:
>>148
終わるんじゃない?
次週予告の中に
戦いが終わったあとの台詞である
「あなたの左手は~」というのが出てきてたような気が...
150:2014/04/27(日)21:41:48 ID:
>>149
結構サクサク進むよな
でも、2クールじゃエジプトまでは行けないよな今のペースじゃ
やっぱり、ヴァルヴレイヴみたいにpart2やるのかな?
151:2014/04/28(月)19:05:47 ID:
四話を見て思った。
あのスチュワーデスは良く訓練されたスチュワーデスだな
あの状況で悲鳴ひとつ上げずにテキパキと乗客に避難準備をさせる
あそこの国の人ならどうなってたんだろうか
152:2014/04/28(月)19:17:06 ID:
ていうか6部あたりからかな
一回の戦闘がやたら長ったらしくなったの

家出少女とココナッツのスジが待ち遠しいぜ
153:2014/04/28(月)21:59:07 ID:
>>153
家出少女はあと2、3話で出てきそう
問題は、シャワーシーンがあるかどうかだ
154:2014/04/28(月)22:00:11 ID:
ごめん
>>153>>152です
155:2014/05/03(土)01:29:14 ID:
前期からだけど
(ちゃんと最初からある) 首筋の★形のアザとか
今回の
ディオの肩にとまってるあの鳥とか
原作でストーリーを知ってる者にはニヤリとできるネタが
ちょくちょくあるな...
156:2014/05/03(土)16:01:49 ID:
原作で後付け設定だったものがアニメでは最初から修正されてる。まぁ当然と言えば当然だよね。
157:2014/05/03(土)19:50:29 ID:
ふと思ったんだが3部のopって
STAND PROUD

スタ  プラ
   ↓
スター プラチナって安直なネーミング?
158:2014/05/03(土)21:16:01 ID:
家出少女って、もしかして釘宮?
159:2014/05/03(土)21:46:12 ID:
>>158
せやで
なかなかの配役だと思ったわw
160:2014/05/03(土)21:49:41 ID:
ビチクソ共がぁーって海外で放送できるんだっけ?
ピーッ!って放送禁止用語に入りそうだけどw
161:2014/05/03(土)23:38:58 ID:
>>157
ぽいね
162:2014/05/04(日)01:35:03 ID:
>>159
キングダムでも少年のような少女やってるもんな。
163:2014/05/04(日)02:20:29 ID:
>>160
そのとおり
「Shit!」って訳になるんじゃないのか?
164:2014/05/06(火)09:30:06 ID:
最初は一期くらべてテンポが悪いと心配してたが、じっくりやっても面白いんだよな
やっぱ原作力のパワーが違うね
165:2014/05/10(土)01:06:22 ID:
承太郎の喫煙シーンで
影がいい仕事をしてたな...まぁ、あのシーンは
それがないと以降の話が成立しないから
必須とはいえ
あそこまで自主規制しなくても...とは思うな。
166:2014/05/10(土)09:48:47 ID:
>>164
原作の話数の割にはかなり早い方だと思うが
167:2014/05/10(土)11:18:37 ID:
一部の行動がOVAのほうがましなのでは?というか喫茶店でカメラ叩き壊すなよと

OVAで原作導入時のだめな部分を緩和していたのに原作通りやらかしているって感じかな
とはおもった。
168:2014/05/10(土)11:23:01 ID:
規制やりすぎだろ!
サメとかタバコとかまで規制するとか、むちゃくちゃだよ!
169:2014/05/10(土)11:30:10 ID:
黒足の素敵眉毛「おっ、そうだな」
170:2014/05/10(土)19:08:16 ID:
サメさんオーバーキルで吹いたわwwww
あそこまでボコボコにしなくても
171:2014/05/10(土)19:29:40 ID:
>>166
んなことねぇよ。
もともと、原作からして、3部の序盤はものすごく展開速い。
172:2014/05/13(火)12:36:17 ID:
船長のオニイチャンって呼ぶ掛け声がイチイチ笑えてくるwww
173:2014/05/13(火)23:41:09 ID:
次週のオラウータンも楽しみやー
174:2014/05/14(水)00:45:58 ID:
>>172
船長については
なんで広島弁なんだ?って疑問もあるがw

>>173
セリフはないけど声はあるんだよね...誰が CV やるんだろうか?
175:2014/05/14(水)01:46:33 ID:
おそらくまた豪華声優なんだろうなぁ
176:2014/05/14(水)12:50:31 ID:
>>174
> セリフはないけど声はあるんだよね...誰が CV やるんだろうか?

もうそんなん杉田にやらしときゃええやろ
177:2014/05/14(水)16:32:48 ID:
杉田は若ジョセフやったんだからもう出ないだろ
178:2014/05/17(土)01:03:56 ID:
ストレングスの本体、ほんとに
セリフなしだった...独白部分もナレーション担当というw
しかも有名な人がやってた。
次週のデーボ (の人形) は
予告で声が聞こえたけど
誰だかわからんかったよ(^^ゞ
179:2014/05/17(土)04:34:52 ID:
あのナレーションわらった
180:2014/05/17(土)06:19:07 ID:
ネコドラくんをのぶ代でやってくれねえかなあ
無理か
181:2014/05/17(土)16:00:48 ID:
先週も面白かったが、今週更に面白かったわ
ナレーションまでエテ公言うなしwwwwwww
182:2014/05/17(土)17:49:32 ID:
ネコドラ君をのぶよがやるのはありだと思うけどな
わさびになってからもう随分たつな
なれるもんなんだなあ
183:2014/05/18(日)00:07:10 ID:
ドラえもん声優が交代してからもう10年以上経つらしいからな
時の流れは速いモンだよホント
184:2014/05/18(日)02:25:25 ID:
>>183
え?嘘だろ?早すぎる
185:2014/05/18(日)05:15:52 ID:
>>183
嘘乙
嘘乙
嘘乙
嘘だと言ってよバーニィ
187:2014/05/18(日)18:30:08 ID:
ああ、嘘だぜ
だが、既に9年たっちまってるようだ
188:2014/05/19(月)21:27:05 ID:
エテ公の声優は勝平だったか
ここんとこ有名声優の登用が立てこんでるね
やっぱ予算が結構出てるのかしら
189:2014/05/20(火)00:16:16 ID:
エテ公にも容赦のないジョウタロさん
動物虐待とか関係ないっすね
190:2014/05/20(火)01:01:54 ID:
錠前でぶん殴ったときの
金属音が痛い痛いw
191:2014/05/20(火)12:00:38 ID:
基本ヤンキーだからね。暴力的なのはしょうがないね
192:2014/05/21(水)01:14:20 ID:
ベンとエテ公ならどっちが頭いいかな
194:2014/05/21(水)19:13:30 ID:
>>189
人殺しするような奴は動物としては見ないってことだろ。
195:2014/05/21(水)22:22:49 ID:
まぁ 承りが殴らずに解決させた話もないけどな
196:2014/05/22(木)01:18:35 ID:
説得を頑張る承太郎は見たくないww
197:2014/05/22(木)10:18:26 ID:
ハッタリで倒したことならある
198:2014/05/22(木)10:29:15 ID:
>>197
指折りすぎィ
199:2014/05/23(金)00:39:37 ID:
>>197
本人じゃないやつが倒したこともあったなw
200:2014/05/23(金)07:12:59 ID:
上のやつは他の漫画ならふざけんな糞がというところだが
なぜか承太郎なら許せた
201:2014/05/23(金)13:37:02 ID:
何クールかわからんがボインゴ&ホルホースとF-MEGAァァッ!は次のアニメ化までおあずけかな
エジプト入りまでで終わりそう
202:2014/05/23(金)15:27:14 ID:
>>201円盤情報から2クールやって分割だね
まぁエジプト入りで分割でしょ
203:2014/05/23(金)19:59:06 ID:
ジョジョの呼び名から承太郎に変わるのっていつごろだっけか。アニメでも変わるのかな?
204:2014/05/24(土)01:25:53 ID:
梨割シーンは
やっぱり規制が入ってたな...まぁ当然か。

デーボの声優さんは
脇役を長年やってる人らしいが
よかったよ。
205:2014/05/24(土)02:34:17 ID:
さすがに猫ドラくんはでなかったか。
206:2014/05/24(土)02:45:41 ID:
ネコドラくん規制は厳しすぎるだろw
208:2014/05/24(土)08:38:20 ID:
>>195
エンヤは殴らずに殺した
209:2014/05/24(土)19:39:00 ID:
>>208
死んではいない。
酸欠で気絶しただけだ。
死因はその後の....
210:2014/05/24(土)20:07:56 ID:
アニメの花京院が、セリフを何かと二回繰り返して言うのが、なんかツボったw

「人の気配はどこにもない! パイプの中にもあらゆる隙間にもどこにもない!」
「フジツボだ!硬殻海洋生物のフジツボムシだ!」

なんで二回言うんだw
212:2014/05/24(土)20:37:10 ID:
それは知ってるとして、アニメで聞くと何故かオモロイ
213:2014/05/25(日)00:03:04 ID:
視聴者に分かりやすいよう説明してるんだよ
214:2014/05/25(日)00:21:02 ID:
花京院が解説キャラとはアニメ見るまで認識してなかったわ
215:2014/05/25(日)00:21:02 ID:
花京院が解説キャラとはアニメ見るまで認識してなかったわ
218:2014/05/25(日)10:02:16 ID:
すまんな
二重投稿なのだ
なぜか俺のブラウザだとたまに起こる現象の二重投稿なのだ
220:2014/05/26(月)01:33:42 ID:
ただ、原作にあった
吹き出しの種類によるセリフの区別までは
できてないんだよね...さすがに仕方ないが。
221:2014/05/26(月)08:46:08 ID:
>>220
セリフって言えば、テニールがあれだけ「おにぃちゃん」を連呼するなら
CVはくぎゅうにやって欲しかったな
222:2014/05/26(月)21:01:57 ID:
きんたま噛み切ってやるとかもう1~2部に比べてなんというか
いい意味でも悪い意味でもノリに乗ってた時期だなぁ。ココらへん
223:2014/05/27(火)04:02:55 ID:
子安がプリキュアで先に無駄無駄言ってて吹いたw
224:2014/05/27(火)08:53:17 ID:
お、マジかよ今週のプリキュア見逃したわクソ
225:2014/05/27(火)09:17:16 ID:
ようつべでOP探して再生したらディオっぽい声で変態ソング流れてきたんだが本人だろうか…
227:2014/05/31(土)01:05:06 ID:
テンパランスさんの回は
声優さんの口から擬音が
いろいろとスゴかったなw
228:2014/06/01(日)16:03:06 ID:
レロレロレロレロがアニメだとさらに気持ち悪かったwww
229:2014/06/01(日)17:53:18 ID:
レロレロは予想以上の早さだったわ
230:2014/06/02(月)05:59:02 ID:
虫食ったりとかレロレロとか今回は結構エグイ回だった
231:2014/06/03(火)03:55:21 ID:
>>230
そんなこと言ったら
ポルポルくんの舐め舐め回はどうなるんだよw
232:2014/06/03(火)10:04:52 ID:
是非、億安の「ンッまーーーーい!」を聞いてみたい
233:2014/06/03(火)12:11:42 ID:
全体的にタメが足りないなやっぱ
尺無しヘナチンガー
236:2014/06/07(土)01:10:07 ID:
今日は 3 人も
本体の人の声が聴けたな...
チュミミーーン、はあの人が声をやるんだよね?
238:2014/06/08(日)11:47:28 ID:
ラバーソールがボコられる所が、何か異様にオモロイ
239:2014/06/08(日)16:41:38 ID:
ジョジョはDBと並ぶ少年漫画界の世界遺産
ジョジョは今やガキ向けとキモオタ向けしかいない腐りきった時代となった
21世紀に降り立った奇跡の名作

よく練られ神がかったストーリーと天才的センスによる神セリフ満載の
大人の鑑賞にも堪えうる奥深い高等な読み物
ワンピとかナルトみたいな精神年齢の低いガキ向け漫画よりよっぽど出来た作品
240:2014/06/08(日)18:12:01 ID:
>>239
239 名 まで読んだ
241:2014/06/08(日)19:10:00 ID:
そういや今回からみんな承太郎呼びになってたな

ようやくって感じだな
242:2014/06/08(日)19:55:56 ID:
現在のペースでいくと
エジプトに入って
九栄神の最初のやつと戦ったあたり
イギーが登場したあたりで
ひとまず終わるのかな?
243:2014/06/10(火)07:36:47 ID:
改めて見ると、Jガイルって結構早くに登場してるんだな
勝手にズィーズィーさんより後だと思ってたわ
244:2014/06/10(火)08:13:42 ID:
俺もエジプト周辺だとばかり思ってた
不思議
245:2014/06/11(水)12:37:01 ID:
>>241
花京院は承太郎せんぱぁいって呼んでた
246:2014/06/11(水)17:36:06 ID:
>>245
いや、それレロレロのやつだからww
247:2014/06/11(水)17:40:37 ID:
>>246
あれ?
先週のやつだったけ?こんがらがってきた
248:2014/06/12(木)06:31:50 ID:
ラバーソール口悪過ぎワロタ
249:2014/06/14(土)01:02:01 ID:
ハングドマン+ホルホースで
2 話消化...主要な敵スタンドとの戦いは
だいたいこんなペースなのかね?
それにしても
予告篇の「チュミミーーン」は笑ったぞw
250:2014/06/14(土)02:03:30 ID:
タロットのスタンドはだいたい3~4話で倒されてるから、こんなもんだよ。
エジプトに入ると長くなるから、一人2話になるかもな。
まぁ、そうすると分割4クールじゃないとつじつまが合わないけど
251:2014/06/14(土)10:03:40 ID:
エンプレスはちょっと声が可愛すぎるな
252:2014/06/14(土)10:35:50 ID:
あれ全部雪野さんが声担当するのか?
なんか萌えるんだが・・・
253:2014/06/21(土)01:16:47 ID:
チュミミーーンは最初のほうはえらく可愛かったな
成長するにつれて
ドスの利いた声になっていったけどw
254:2014/06/21(土)02:44:42 ID:
3部は4クールらしいけど期間的にどれくらいなの?
255:2014/06/21(土)03:05:00 ID:

4クールは4クールだろ。
256:2014/06/21(土)04:11:58 ID:
>>255
連続して 4 クール (= 1 年) か
それとも
分割した結果の合計 4 クール (= 1 年超) か、ってことじゃない?

今のペースだと 2 クール目の途中で
エジプトに上陸しそうな勢いだけど
エジプト編ってそんなに長かったっけ?
257:2014/06/21(土)11:22:18 ID:
人数少ないけど、一人当たりの話数はだいぶ伸びてる。
今は1話で敵一人倒してるけど、2話かかるようになるんじゃないかな。
259:2014/06/28(土)02:08:08 ID:
花京院の両親のことを考えると大騒ぎどころの話じゃないな
転校直後に血吹き出して帰ってくるやいなや今度は行方不明
帰宅したと思ったら無言の帰宅
260:2014/06/28(土)03:16:08 ID:
いよいよジャスティス戦か...Q 太郎は
オッケーなのかな?w
261:2014/06/29(日)07:38:14 ID:
思えばジャスティスも、結構早めに死んでるんだよな
なんかエジプトでも出てきてるイメージなんだが
262:2014/06/29(日)20:10:06 ID:
例の矢が
どこかでチラリとでも出てきてくれれば
うれしいんだが...たしか、もっと後の部で
実はエンヤ婆も 1 本持ってた、という設定になってたよね。
263:2014/07/01(火)00:05:58 ID:
エンヤ婆が矢を持ってたのは4部で写真が出てきてたはず。
まぁ、アニメではやらないんじゃない。
4部や5部できるかわからんし。
4部は見たいけどさぁ。
264:2014/07/05(土)03:19:25 ID:
家出少女とのお別れシーンは
たしかアニメオリジナルだよね?
原作だといきなり出なくなって
以後音沙汰ナシだったので「?」となった記憶が...
265:2014/07/05(土)11:12:09 ID:
一応、送り返すとは言われてるけどな。
266:2014/07/05(土)11:12:47 ID:
学ラン調達もオリジナルだな
ちょっと笑った
267:2014/07/05(土)13:27:34 ID:
ふざくんなもおおおおお!!!!??!!二週連続で見逃したああああああくそくそくそくそうんこうんこ????????
0時30分とか無茶だっつーの!!25分ぐらいまでは記憶あって「さ、いよいよ」で気がつきゃ朝だよ!?
レコーダー買っとけばよかったあああああああくそくそ
268:2014/07/12(土)03:37:09 ID:
エンヤ婆が狂ってる説が出てたが、私は狂ってないと思う。確かにホルホースはいい加減だが、ペアとしては5対1~2なんだからたしなめないといけなかったのでは?
女帝は直接は出られないし。
確かに吊男が一行を見くびりすぎたのが一番悪いけど。
269:2014/07/19(土)00:36:11 ID:
なんで昭和時代のマンガいまごろアニメ化しとん?ネタ切れ?
270:2014/07/19(土)04:32:44 ID:
シリーズが今も続いている
OVAの出来に不満
1期が売れた

こんなとこかと
271:2014/07/20(日)02:38:56 ID:
Q太郎はお茶目すぐるねwww
272:2014/07/26(土)06:11:35 ID:
しかし、ダンさん
十数秒間オラオラのラッシュ喰らい続けて
人間の「形」を保ってられたのが
驚きだw
273:2014/07/27(日)01:11:07 ID:
>>269
1,2部は昭和だけど、3部は平成だぞ。
噂では、北斗の拳の後にアニメ化する話があったらしいけど、
グロすぎて代わりに男塾がアニメ化されたらしい。
そのまま、アニメ化されないまま、時は流れ、JoJoが25周年を迎えて
いろいろ企画されて盛り上がった。
当時、読者だった子供も予算を使えるぐらいの年齢に達し、
果たされなかったアニメ化が実現することになったのだッ!!
274:2014/08/02(土)02:42:07 ID:
太陽さん、1話まるまるだったね...まぁ
原作でもやられ方が一瞬だったから
短いイメージがあったけど
長さ的にはあんなものかも...ただ
あの一言のためだけに
ちゃんと声優さんがいたのには驚きだw
275:2014/08/05(火)19:19:52 ID:
だいぶん製作陣も乗ってきたような気がするな
この分ならデス13も思いっきり黒塗りでやってくれるだろう
276:2014/08/06(水)04:34:28 ID:
サンが強すぎて不満
15分位でサクッと終わってほしかった
277:2014/08/16(土)03:39:48 ID:
死神13編は結局、犬のとこぐらいかね...黒塗りは?
喫煙シーンは丸ごとなかったけど。
278:2014/08/25(月)15:51:33 ID:
次はジャッジメントか
その後はハイプリエステスでタロット終わりかな
279:2014/08/25(月)16:39:01 ID:
これあらためて観るとやっぱり下ネタ多いなぁって感じた
280:2014/08/25(月)18:01:36 ID:
下ネタと言ってもエロでなくウンコネタなんだよな
少年マンガの王道だな
282:2014/08/27(水)01:41:19 ID:
マライア、胸が大きくなる (ように見える) ネタがあるから
日笠さんが CV だといいなぁw
283:2014/08/27(水)12:21:20 ID:
アヌビスのギャグシーンがジョジョで一番笑ったとこだわ
284:2014/09/04(木)13:30:00 ID:
プギャー m9(^Д^)m9
285:2014/09/06(土)02:12:13 ID:
女教皇といいローゼスといい
脇役の中の人たちがえらく豪華だなw

スージーQの中の人が
2部と同じというのにも驚いたが...
286:2014/09/08(月)22:46:32 ID:
ウッキーって久川さん、何やってんすか…
287:2014/09/13(土)03:18:15 ID:
中休み前の最終話の OP...いきなり
SE が入っててビックリしたぞw
288:2014/10/21(火)21:57:49 ID:
あんまり新情報がないな

週末にパシフィコ横浜でイベントをやるのか
289:2014/10/21(火)22:01:52 ID:
スレが上がらなくなったようなのでタメシに投下

『スタチューレジェンド』シリーズ第53弾!!『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』より、『ダニエル・J・ダービー』が登場!!
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-008779
290:2014/10/21(火)22:02:48 ID:
1月になってもageることができないってのは不便だな
292:2014/10/21(火)22:17:17 ID:
ageられなくなったら、新スレ作って、
ここに新スレへのリンクを貼って誘導
するのだろう
293:2015/01/03(土)01:50:27 ID:
○ 放送情報
TOKYO MX1 2015年1月9日(金)より 毎週金曜日24時30分~
毎日放送 2015年1月13日(火)より 毎週火曜日27時00分~
CBCテレビ 2015年1月14日(水)より 毎週水曜日26時58分~
東北放送 2015年1月13日(火)より 毎週火曜日26時8分~
RKB毎日放送 2015年1月13日(火)より 毎週火曜日25時48分~
BS11 2015年1月16日(金)より 毎週金曜日24時30分~
アニマックス 2015年1月17日(土)より 毎週土曜日20時00分~
294:2015/01/10(土)01:13:20 ID:
エジプト編が始まった...OP 曲が変わってるね。
あれ、素人にはムリなんじゃ、ってくらい音程がとりづらそう...
ED 曲がインスツルメンタル (パット・メセニーの Last Train Home) ってのにも
驚いたが。
295:2015/01/10(土)01:39:02 ID:
OP/EDはどちらかというと前の方が良かったかなぁ
296:2015/01/10(土)02:22:00 ID:
もう始まってるとこあんのか裏山すぃー
てか時止めってどんな感じなんだろう…というかもう今からアイス戦が楽しみ
297:2015/01/10(土)09:15:45 ID:
あの記念写真が泣ける
決戦前の最後のひとときだったんだな
298:2015/01/10(土)16:42:47 ID:
ちゃんと写真撮影して原作補完してるな
299:2015/01/14(水)04:20:52 ID:
OPED両方良かったな
特にEDなんかちょっと泣きそうだったわ
300:2015/01/15(木)04:09:52 ID:
>>299
ED はな...(誰とは言わんが) 最初の犠牲者が出た回では
切なくなるだろうな...
310:2015/01/22(木)17:23:42 ID:
>>273
でも舞台は1987年ってことになってるから昭和末期
315:2015/02/11(水)06:56:03 ID:
アヌビス二刀流を見れて感激したわ
ずっと待ち望んでいた甲斐があったもんよ
http://twitter.com/open2ch2015/status/565267979446013952 @open2ch2015
340:2015/03/13(金)19:07:40 ID:
ポル「『ベンキ』プラス『ウンコ』 二刀流ッ!」

なんちゅう属性をつけたんや荒木…
342:2015/03/13(金)21:12:24 ID:
でも連れションはします
346:2015/03/13(金)21:46:41 ID:
OVAは別格としてもテンポよく賭け事特有のヒリヒリ感が出せるかどうか
あと空気のイギーをどう処理するか
354:2015/03/16(月)11:08:59 ID:
アヴドゥルもっと活躍してほしかったなー
原作で見た時は地味な印象だったけど、アニメで色や声や動きが付くとほんといいキャラだなと再確認
357:2015/03/16(月)17:42:11 ID:
全員生きて帰ってきて
358:2015/03/16(月)17:45:09 ID:
途中で投稿してしまった

全員生きて帰ってきて欲しかったが、そうするとあんまり読者の心に残る話にならんかったかなあ
最後の空港のシーンで全員生きて別れるという
その場合アヴドゥルはエジプトに残る側で見送るのかな
419:2015/04/07(火)09:37:30 ID:
イギーは活躍した途端にアレだからなぁ…悲しい
434:2015/04/11(土)18:50:59 ID:
次週が楽しみ
463:2015/04/17(金)21:09:20 ID:
ホルス神のスタンドって禍々しくていいよな
465:2015/04/17(金)21:46:32 ID:
あの絶望感は半端ないよな
絶対殺すマンならぬ絶対殺すバード
468:2015/04/17(金)23:40:53 ID:
チビとブチの目ン玉喰ってるペットショップの図は
完全にトラウマ不可避だった
ガンギマリペットショップの迫力たるや失禁レベル
476:2015/04/20(月)18:19:10 ID:
ヴっさんって言い方初めて聞いた
478:2015/04/20(月)21:19:22 ID:
あそこのヴっさん好きだわ
承りが説明する前から「(私の魂を賭けたいって?)ああ、それは構わないが、それより…」とかサラッと言っちゃったり
仕込みの少年と一緒に汗だくになってアワアワしてたり
表情豊かだよね
479:2015/04/20(月)21:27:17 ID:
バービー戦でのヴっさんは読者の代弁的なキャラかなと思った
アニメだと原作未読組の代弁キャラとか
482:2015/04/20(月)21:43:04 ID:
そういやヴっさん、最初は花京院にさん付けされてたのに
途中(カメオ戦で再会したあたり?)から呼び捨てされてたよーな
何があったんだろう
484:2015/04/20(月)21:47:27 ID:
旅を続けていくうちに打ち解けていったんだろう<呼び捨て
ポルナレフに至っては敬語もなくなってタメ口になったしw
485:2015/04/20(月)21:48:35 ID:
ポルナレフとヴっさんてあんまし歳違わんのにねw
486:2015/04/20(月)22:04:26 ID:
アニメ版の舞台が1987年
ジョセフは67才(1920年生まれ)漫画だと69才設定?
承太郎は17才(1970年生まれ)
花京院は17才
ポルナレフは22才(1965年生まれ)

アヴドゥルは何才なんだろう?
脳内補完では30代くらいかなと思ってたが謎w
487:2015/04/20(月)22:10:42 ID:
ジョジョニウムのキャラ誕生秘話では、荒木先生曰くアヴドゥルは20代後半だと

ポルナレフは12~13年後の5部で36歳だから、3部時点では23か24歳のような?
488:2015/04/20(月)22:30:27 ID:
>>487
そうなのかありがとう
ジョジョニウムは未読だから知らなかったわ

ポルナレフは1965年生まれっていう設定が出てたから
1987年で年齢計算したら22才になったんだが
5部時の年齢から逆算したらそうなるな確かに・・・
489:2015/04/20(月)23:22:44 ID:
>>487
承太郎は上からアヴの次ぐらい?
490:2015/04/20(月)23:27:48 ID:
>>489
上からジョースターさん、ヴッさん、ポルポルの順
その下に承太郎と花京院の高校生コンビ、更に若犬のイギー、じゃね?
なんかボーイスカウト出身者を混ぜた極地探検隊みたい
491:2015/04/21(火)00:25:57 ID:
一番年功序列を重んじてそうなのはアヴドゥル
とは言っても旅の中で距離が近づいてきた花京院に呼び捨てにされても怒らない
ポルナレフはもともと誰にでもフランクなキャラだから・・・と思ってそう

まあ他のメンバーが皆「ジョースターさん」と呼ぶジョセフに対して
「ジジイ」呼ばわりな承太郎が最も誰にでもタメ口キャラだったりするがw
493:2015/04/21(火)01:24:05 ID:
承太郎はツンデレキャラだけど
ツン部分が長いからなあ^^;
494:2015/04/21(火)07:09:08 ID:
皆の旅費はジョセフが出してたんかね
その孫だからか、承太郎は旅の行程中しれっと良いポジションに収まってるよな
他の皆が荷台に乗ってる時に助手席に座ってたり
498:2015/04/21(火)13:33:21 ID:
3部終了後に描かれた花京院は本編よりだいぶ若い、あれなら実年齢に合ってるかもしれん

しかし承太郎は若いとか以前にオカマ化がひどい
500:2015/04/21(火)19:45:29 ID:
>>494
スピードワゴン財団がいくらでもくれます。
501:2015/04/21(火)20:15:43 ID:
ジョセフはニューヨークの不動産王で、確かSPW財団の役員
そしてSPW財団は世界有数の財団(たぶんモデルはロックフェラー財団あたり?)
潜水艦も買っちゃうくらいだし金は唸る程あるだろうな
502:2015/04/21(火)22:12:48 ID:
シンガポールに着いてきた家出少女の事を皆して「お金が無いんじゃないか?」「恵んでやるからついてきな」とか言ってたけど
お前らも面倒見て貰ってる側だろう(特に身一つで着いてきた花京院)と突っ込んでしまったw
503:2015/04/21(火)22:54:23 ID:
花京院は家族でエジプト旅行行くくらいだから金持ちの坊ちゃんなのかもしれない
承太郎レベルには到底及ばないかもだけどな
それでもまあ、身一つで飛び出して来たのは確かだな
家族の描写とか殆どないままだけど
心配してないんだろうかと思ったわ・・・
505:2015/04/21(火)23:13:34 ID:
ホリィさんはむしろ恋愛対s(ry
507:2015/04/22(水)01:19:14 ID:
しかし家出少女といいモンキー・ドゥのお姉さんといい
TVアニメで名前が付くとは思わなかったw
家出少女の「アン」は荒木先生命名だと聞いたが
お姉さんの「マレーナ」はどうなのかな?
512:2015/04/22(水)19:07:41 ID:
ホルホースは途中で寝返って味方になる予定だったらしい。
だから、ちょっとだけ扱いがいい。
513:2015/04/22(水)19:09:11 ID:
荒木は西部劇が好きなのかもしれん。
銃使いは優遇されてることが多い。
514:2015/04/22(水)20:53:13 ID:
>>512
承太郎達と一緒に扉絵(?)になってた時もあったもんな確か
まあアヴドゥル殺しかけておいて味方になる流れは流石にないと思ってやめたのかな
515:2015/04/22(水)20:54:54 ID:
あとホルホースが禁煙パイポに変えてたのは
物語的にはボインゴに気を使ったのかな?とも取れるけど
あの時、荒木先生も禁煙していたという話w
519:2015/04/22(水)22:50:02 ID:
ダービー弟、ケニーG、バニラアイス、ヌケサク
あと4にんかな
541:2015/04/29(水)20:48:04 ID:
アニメで初見の人も結構いるんだな
俺も記憶消して楽しみたい
まあ先を知ってても楽しいのは楽しいけど
544:2015/04/29(水)23:03:04 ID:
承太郎は無口なイメージあるけど
意外と沢山喋ってる回もある
笑顔の承太郎のシーンは結構貴重かな
599:2015/05/13(水)20:47:39 ID:
サン(アラビア・ファッツ)は1話のみだったな
しかしTVアニメ化のおかげで
偽テニール回と共に深く印象に残る回になった
604:2015/05/13(水)21:54:05 ID:
アラビア・ファッツ→セリフは断末魔の「ドギャス!」のみ
ミドラー→強敵だったが最後まで顔が分からないまま(格ゲー版除く)

さてケニーGはどうなるのか
606:2015/05/13(水)22:25:42 ID:
ヒント:回想
他のスタンド使いもそういうのあるかも?
609:2015/05/13(水)23:07:41 ID:
ケニーGの声優ってモブの声も結構当ててたよな
646:2015/05/24(日)14:06:23 ID:
あれはふんどしというか・・・
ハイレグレオタード着て
前掛けと後掛けみたいな布はホル・ホースの服と似たようなものかも
648:2015/05/24(日)18:56:45 ID:
たぶん三部のあの辺りの頃から四部までは
荒木先生の中でのハートマークブームの時期w
650:2015/05/24(日)22:00:40 ID:
四部のアレは私服という扱いでいいんだろうか?w

しかし三部時代の承太郎や花京院の私服姿が全くイメージ出来ないw
652:2015/05/25(月)21:38:54 ID:
>>650
27話で承太郎の私服姿あったけど
果てしなくダサかったw
695:2015/06/04(木)15:49:14 ID:
「高校、大学と成績は一番で卒業した~」のくだりがどうでも良いサブ情報すぎてワロタ
昔原作をパラパラみてたときに見た記憶があったけど、あれがザ・ワールドってやつだったのか
そしてポルナレフの名言やっと聞けた…
696:2015/06/04(木)15:53:06 ID:
ジョジョのアニメってOVAもあるらしいけど、テレビ放送してるアニメとしては今やってるこのSCが初なのかな?
697:2015/06/04(木)15:59:38 ID:
3部(sc)の前に1部2部もやってたよ
しかしscと書かれると一瞬「ショッピングセンター?」と思ってしまうw
698:2015/06/04(木)16:33:34 ID:
あれ、ジョナサンのときはサブタイトルSCじゃなかったっけ?

ジョナサンと鉄仮面の時(一部)、丈太郎と花京院が登場(二部)、いまやってるエジプトの旅(三部)っていうのがテレビアニメ版のジョジョということで合ってる?
699:2015/06/04(木)17:06:16 ID:
鉄仮面はスケバン刑事ww
ジョナサンと石仮面が1部、ジョセフが若い頃が2部、承太郎と花京院(とジジイとアヴドゥルとポルナレフ)が登場したのが3部前半、今やってるエジプトの旅が3部後半よ
700:2015/06/04(木)17:10:22 ID:
あっそうだサブタイトル
ジョナサンの時はファントムブラッド
ジョセフの時は戦闘潮流
そして今の承りのがsc(ショッピングセンター)

しかし「sc」はあちこちで見るけど1部は「FB」とは訳されないな
ジョセフのは「BT」か?
どっちも違う意味に見えるw
726:2015/06/09(火)00:41:02 ID:
そうそう
あのバイク、盗んでるっていうのアニメじゃボカしたんかなと思って
727:2015/06/09(火)01:12:36 ID:
>>726
ボカしてはいないと思うよ
ポルナレフも明らかに他人のバイクの配線いじって
映画で見たようなエンジンのかけ方を試してたし
承太郎はスタンド使ったキックと荒業でエンジンかけて
盗難防止のチェーンもスタプラの力で断ち切った
737:2015/06/09(火)20:53:20 ID:
スタンド発現してから不良デビューした承太郎
でも子供の頃から「やる時はやる」性格だった
740:2015/06/10(水)00:41:18 ID:
不良だけど元の育ちが良さそうなところが垣間見える一面もある
でも不良だけに、やることは結構えげつない
749:2015/06/10(水)20:24:23 ID:
だがそれがいい<主人公補正
関連記事

2015/06/13 16:49 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

