速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

★今期アニメを語るスレ【5キタ――(゚∀゚)――!!】

1:2014/12/29(月)11:14:11 ID:
・現在放送中(地上波、BS、CS)のアニメについて語るスレです

過去スレ
【2012】今期アニメについて語るスレ【夏】
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1341325325/

★今期アニメを語るスレ【2キタ――(゚∀゚)――!!】
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1356966310/

★今期アニメを語るスレ【3キタ――(゚∀゚)――!!】
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1371108266/

★今期アニメを語るスレ【4キタ――(゚∀゚)――! !】
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1390212162/
・放送予定のアニメの話題はなるべく「▼来期アニメを語るスレ」でお願いします
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1356965658/l50

2:2014/12/29(月)14:02:01 ID:
>>1
最初の頃と比べると人と勢いが減ったな
3:2014/12/29(月)20:43:45 ID:
2ちゃんが復活したからだろ
4:2014/12/29(月)20:44:55 ID:
違う!
>>1もつ!
5:2014/12/29(月)20:54:08 ID:
本家も確実に減ってるだろ
>>1
8:2014/12/31(水)05:02:34 ID:
初期はアニメ板に書き込まなかったから
このスレに全員、今期全作品の感想書いてた。
9:2015/01/01(木)05:28:31 ID:
人少ないから分散しなくても良かったのにね

憑物語見てない…後で見なきゃ…!
10:2015/01/01(木)10:23:45 ID:
分散っていうか
各作品のスレがここに立ったらウザいっしょ
11:2015/01/01(木)11:57:32 ID:
憑物語見たらメカクシの悪夢が蘇ったから
ノラガミ見て気を鎮めた
俺はああいうオサレなのより古臭い分かりやすいのがいい
12:2015/01/01(木)12:16:02 ID:
>>11
ただのエロアニメだよ、そこを楽しめ
もう語シリーズはあれでいいよ
どうせ演出はきゅうにイメチェンしたら世界観壊れるし
ドラマCD(映像特典付き)だと思えば
13:2015/01/01(木)20:45:45 ID:
まあ、アレにそこ以外期待してないよな
今回は攻めてた方だ
14:2015/01/01(木)20:52:45 ID:
>>13
攻めすぎだったよなwww
連続4話放送して逃げる手法だったんだろう
毎週やってたら目をつけられてめんどくさいし
15:2015/01/03(土)23:59:53 ID:
憑物語見たわ
妹との入浴シーンエロい!

あとは…フィギュア化の前ふり長い!

あと余接ちゃんかわいい!
終わり!
16:2015/01/04(日)00:58:05 ID:
今アルドノアMXでやってた
やっぱり面白かったな
そんで主人公は生きてるのかな?
17:2015/01/06(火)07:25:08 ID:
アブソリュート・デュオ
梶君かと思ったら、松岡君だった。

アニメで二人が主要キャラで出演したらどうなるのだろう?
(まだ無い)

松岡禎丞&梶裕貴 共演リスト
http://seiyukyouen.appspot.com/co?n=%E6%A2%B6%E8%A3%95%E8%B2%B4&m=%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E7%A6%8E%E4%B8%9E
18:2015/01/06(火)07:26:37 ID:
似たようなのがまた出てきた
また報われないのだろう



19:2015/01/07(水)07:31:40 ID:
ユリ熊嵐
シャフトっぽいがシャフトでない
ん~どうなるのかな、次回で
グロをごまかす演出なのかもしれないし

地球防衛部
うーーーん
安定している
20:2015/01/07(水)20:41:51 ID:
ユリか地球なら断然後者のが面白かったな
いきなり名前のテロップにユリって書かれてた時は何の冗談だよと思ったけど
そんな説明よりストーリーの捕捉しろよ
グロくもないし、ただただ気持ち悪いアニメになってたな
21:2015/01/07(水)20:48:31 ID:
ハガレン見終わった
最後の方は陰気臭くてアレだったけど悪くなかった
22:2015/01/08(木)05:30:11 ID:
神様はじめました
これも安定している
深夜にやってるのが謎
23:2015/01/09(金)01:09:34 ID:
新妹物魔王が意外に面白そうだな
キャラもかわいいし
にしても、再放送の未確認が面白すぎて困る・・・茜さん素敵だな
25:2015/01/09(金)06:49:59 ID:
冴えない彼女の育てかた
自虐アニメかな?
原作絵の特徴が出ていないけど、まあいい
俺修羅と監督・制作が同じなのね

艦これ
海のストパン
爆発時の炎がちょっとしょぼいぐらいで、他の作画はがんばってる
砲台は3DCGに2Dソフトで塗ったのかなぁ
声ちょっとやりすぎ。 無理に違う声を出させてるっぽい
あと、別々に収録したのかな?
もう一度じっくり見てみないとわからない

ファフニール
何番煎じかと思ったが、男が一人ってのには意味がありそうだ
鬱展開になりそう
26:2015/01/09(金)10:51:26 ID:
聖子ちゃんの娘が歌ってたのか
気がつかなかったわ

銃皇無尽のファフニール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E7%9A%87%E7%84%A1%E5%B0%BD%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C
主題歌
オープニングテーマ「FLYING FAFNIR」
作詞・作曲 - 神田沙也加 / 編曲 - Billy / 歌 - TRUSTRICK
27:2015/01/09(金)12:13:09 ID:
おたふくまだ活動してたのか
29:2015/01/10(土)05:03:33 ID:
妹魔王は面白かったし良い感じだったけどアニメでどこまで表現するのかね
やり過ぎるとBPOに目を付けられかねないし
30:2015/01/10(土)07:31:22 ID:
>>29
まあ具は見せないけどエロかったかなって印象
ただ風景と人物が突貫工事だった
31:2015/01/10(土)10:49:14 ID:
ジョジョ再開して噂のイギーをやっと見たわ
ミギーに強力なライバルって感じだな
性格の美味しさはイギーが上
見た目のキモさはミギーの勝ち
32:2015/01/10(土)12:03:36 ID:
妹魔王そんなにエロいの?
原作見たことないから知らんし、ラノベやマンガはそんなに見なくなったからこれから見る気もないんだけど
アニメ面白いといいな
33:2015/01/10(土)12:17:36 ID:
暗殺教室
とりあえず1話目は面白かった
34:2015/01/10(土)17:16:54 ID:
ユリクマ嵐はハマりそうで自分が怖い
35:2015/01/10(土)20:47:57 ID:
妹魔王は最初のトイレのシーンでうんざりした
キャラデザも好みじゃなかったし
36:2015/01/10(土)20:50:28 ID:
妹魔王は最初のトイレのシーンでうんざりした
エロい以前にバカ過ぎると思った
キャラデザも好みじゃなかったし多分やめると思う
37:2015/01/11(日)03:04:40 ID:
>>36
俺は逆にあのシーンの横乳見て視聴継続したけどな

衛星で再放送?してるフェイト見てみたが、こっちの方が前期やってたヤツの凛よりエロかわいいな
何年前か知らないけど、作画も素晴らしかった
38:2015/01/11(日)05:00:27 ID:
ファフナー
映画っぽい

アルドノア
相変わらず説明が理系すぎてわからない
デューカリオンを起動したイナホが前線に出て、
万が一死んだらやばいと思うのだが。
それとも、姫様の血で起動したのかな・・・

DOG DAYS
パス

少年ハリウッド
パス
39:2015/01/11(日)06:01:34 ID:
幸腹グラフィティ
うーむ、何を見れば良いのか・・・
角川による他社原作のアニメ化だけど、野崎君1話のオーラなし
アニメは難しいのではないでしょうか
40:2015/01/11(日)07:11:54 ID:
今期は前の続きが多過ぎてよほど面白くないと
新しいのに手を出すまでもないんだよな
ユリクマと暗殺教室はちょっと興味あるけど
アルドノアとグールは再開1話目見る限り一応見る程度
41:2015/01/11(日)12:25:36 ID:
アイドルマスターみたけど、そこはかとなくエロさを作画に感じさせるな
渋谷凛とか中々いい感じに
42:2015/01/11(日)23:27:36 ID:
アブゼロ糞かと思ってたけど、2話そこそこ面白かった
設定はウ○コだけどISくらい楽しめればいいか
43:2015/01/12(月)04:14:17 ID:
純潔のアリア
暗殺教室
東京喰種
は面白かったが、個人的に今期は微妙なものが多すぎると思うのだが気のせいか?
44:2015/01/12(月)05:20:21 ID:
純潔のマリア
見れそう
どっちも講談社だけど、七つの大罪が子供向け、
純潔のマリアが大人向けでアニメ化したってことだろうか。
45:2015/01/12(月)11:25:26 ID:
デュラララはまだしも話が見えるメカクシって印象
前作見てないけど1話目は一応それなりに分かった気がする
46:2015/01/12(月)20:50:41 ID:
サイコパス劇場版見に行ってきた
まあそれなりにって感じ
47:2015/01/12(月)23:20:18 ID:
もうやってるんだ
サイコパスならオッサンいても大丈夫かな?
48:2015/01/12(月)23:30:27 ID:
サロンパスなら大丈夫
49:2015/01/13(火)01:09:17 ID:
サロンパスじゃないサロンパスや
50:2015/01/13(火)01:10:20 ID:
アレ?
結局サロンパスになってる?
51:2015/01/13(火)06:16:51 ID:
戦国無双
色がケバイ
あんなに強いのだから、全員で攻めればすぐに落ちたろうに。
52:2015/01/13(火)07:16:30 ID:
サロンパスのくだり完全スルーでワロタ
53:2015/01/13(火)08:18:13 ID:
>>45
つべに1期全部上がってる

キャラ相関図とか各キャラの能力、特異分野は2期の1話では分からない
54:2015/01/13(火)14:43:23 ID:
>>53 サンクス
とりあえず1期目未見でどこまで頑張れるか
モノは試しで見てみるんだ
55:2015/01/13(火)14:45:08 ID:
>>52 面白そうな事してるから
ケムンパスで乱入しようかと思ってる内に機会を逃した
57:2015/01/13(火)18:15:08 ID:
ユリ熊の監督ってM3ってか
ARIAのサトジュン監督の東映時代からの舎弟だってけど
この人、きっとカナーリ変な奴だぜ
セーラームーンで鳴らしたらしいけど
ユリ熊からはデンパがビンビン飛びまくってる感じなんだが
ブリュンヒルデの原作者がすごくマトモに思えてくるレベル
58:2015/01/13(火)18:42:55 ID:
>>57
ピンドラ見たらショック死しそうな反応だな
59:2015/01/13(火)19:02:07 ID:
>>58 そうみたい
この監督って、知ってる人は知ってたデムパ系みたいだな
61:2015/01/14(水)06:07:24 ID:
聖剣使いの禁呪詠唱
デザイン的なものも含めて、作画があまりよくない
62:2015/01/14(水)06:38:38 ID:
夜ノヤッターマン
意外と見れた
白っぽいの気になる
63:2015/01/14(水)17:09:22 ID:
なんか2ちゃんはマジヤバいみたいだな
64:2015/01/14(水)22:12:57 ID:
>>61
声優は豪華な感じ擂るのにな・・・なんか面白くなかったわ
兄さま兄さまウザイよ
どこの深雪さんだよ
66:2015/01/15(木)08:32:45 ID:
ジョジョ
イギーの声が変なくらいで、後は前クールと同じ
67:2015/01/15(木)22:31:09 ID:
聖剣は作画がダメだね
期待してたんだけど
68:2015/01/15(木)22:39:33 ID:
ユリ熊は「何言ってんだこいつ」って顔で最後まで見ると楽しめた気になれる

まあピンドラも最初のほうはこんな感じで意味不明だったし…ユリ熊はもっと意味不明だけど
69:2015/01/16(金)00:42:13 ID:
明らかに電波来てるからアレだけど
ユリ熊の熊にWCWの悪党面したウサギを連想してしまう
70:2015/01/16(金)01:26:10 ID:
wcwてどっかのプロレス団体?
71:2015/01/16(金)01:34:08 ID:
ウィッチクラフトワークスをWCWって略すんじゃないの?
まぁアレの最大の見所は凶暴な顔したウサギと
テディベアのプロレスだったけど
72:2015/01/16(金)02:14:17 ID:
WCW、EDの演出は苦手だった 拷問道具ばかりで気持ち悪かった
歌はポップで好きだったのだけど 背景の絵に萎えた
73:2015/01/16(金)02:21:35 ID:
一般にはあのEDが好評みたいだったけどね
74:2015/01/16(金)02:32:51 ID:
魔女たちがマイクもって歌ってるところや
熊ウサギが踊っているところはよかったのだけど器具がだめだったw
75:2015/01/16(金)05:50:17 ID:
アイドルマスター シンデレラガールズ
丁寧だけど、SHIROBAKO14話を見ると、さわやかな青春は嘘だと思う

暗殺教室
半分ぐらいがフラッシュアニメかと
設定は面白い
76:2015/01/16(金)10:10:56 ID:
WCWのEDって
器具どころかすごくSDしてたけど拷問そのものも描いてたもんな
水に漬けてよく伸ばした皮ひもで手足を縛って
皮ひもが乾くにつれて縮んで手足が四方に引っ張られる拷問とか
気持ち悪い
77:2015/01/16(金)14:53:49 ID:
新妹魔王の契約者 
けっこうまともだった
ネット配信あるし、見れそう
78:2015/01/16(金)17:53:03 ID:
>>77
まともではないだろwwww
イカれてるよwww

良い意味で
79:2015/01/16(金)18:25:33 ID:
お兄さまと来ると中村悠一が当てる近頃のお約束を
本人はどうおもっているのでせう
80:2015/01/16(金)22:18:41 ID:
妹魔王なんかかえって規制でエロくなってるな
想像を掻き立てるぞ?
81:2015/01/16(金)22:21:28 ID:
ATXも規制変わらんかった
何のために契約してんだか・・・
82:2015/01/17(土)04:43:14 ID:
後は円盤を購入して見てください
83:2015/01/17(土)04:44:07 ID:
途中で投稿しちゃった
後は円盤を購入して見てくださいって事なんだろうね
84:2015/01/17(土)14:01:48 ID:
デス・パレード
1話だけならいいけど、ゲーム変えて続けても面白くない

ローリング ガールズ
キルラキルとサムライフラメンコとズヴィズダーを足して3で割ったような作品
85:2015/01/18(日)02:54:46 ID:
ジョジョ
寄生獣
デュラララ×2
東京喰種√A
SIROBAKO
DOG DAYS"
暗殺教室
艦これ は観てます
86:2015/01/18(日)23:15:31 ID:
アルドノア
冴えない彼女の育て方
幸腹グラフティ
ローリングガール
デュラララ2
暗殺教室
新妹魔王
は必ず見ることにした
冴えない彼女の育て方と幸腹グラフティは日常系好きな俺にはありがたい
87:2015/01/19(月)04:53:49 ID:
幸腹は意外と料理アニメしていてお腹すく
89:2015/01/19(月)12:19:34 ID:
デュラララは安定してるな
90:2015/01/20(火)18:36:28 ID:
デュラララは前回、学園モノになったからマイナス50ポイント
91:2015/01/20(火)18:46:33 ID:
ユリ熊嵐ってこんだけワケワカメなのに目が離せないの
92:2015/01/20(火)22:54:17 ID:
俺は切るつもりだけどなユリ熊
面白さが見出だせない
93:2015/01/20(火)23:26:47 ID:
わしもユリ熊から目が離せんw なんで?w
94:2015/01/21(水)16:43:54 ID:
甘い甘いハチミツでもっとベトベトにしてw
やっぱ決め手ははっきり描かれた熊の肛門だと思われ
ARIAでブタヌコの肛門をバッテンで明記したのは
こいつの発案ではなかったかとさえ妄想される
95:2015/01/21(水)20:39:07 ID:
艦これってなんで深夜アニメなんだろう?
休日の昼間に放送しても問題ないよね
96:2015/01/21(水)21:00:51 ID:
昼間は放送枠が高いの
97:2015/01/21(水)21:14:29 ID:
ピンドラをチラ見してみたら
ペンギンが鼻血出そうなほど破壊的に可愛いんだが
こいつら媚びてねぇし
やっぱ、ユリ熊は熊が可愛いんだよ
そういや、ウィックラもガチャガチャウサギで切れなかっただよな
98:2015/01/22(木)13:17:11 ID:
ゲームが18禁だしな
99:2015/01/24(土)09:42:03 ID:
>>97
どこいな
101:2015/01/24(土)16:28:53 ID:
ジョジョ見たけどさ
爺さんとポルナレフは絶対偽物と分かってて虐めてたと思ってんだよ
救急車のブラザースを見たときの「知らね」の一言が
これ以上ないくらい極限まで鬼畜じゃねえかと思う
102:2015/01/24(土)16:59:22 ID:
>>101
まだ今週見てないけど原作でもわざとなんじゃねーかと思うほど敵が可哀そうになる
しかもちゃっかりと話が進むと残るタロットは何枚…みたいな感じで気が付いていないはずなのにちゃっかりスルーしちゃう
103:2015/01/24(土)18:56:30 ID:
しかし特殊EDに力入りすぎだろww
これからのギャグ回にも期待
104:2015/01/25(日)02:34:51 ID:
オインゴボインゴ回は専用EDまで作ってリキ入ってたわぁ
くじけちゃダメだよ~、人生ってそーゆーものだからっ
ちなみに弟のCVはハートキャッチプリキュアのコフレだった
105:2015/01/25(日)03:06:03 ID:
兄貴が化けた偽承太郎の声は
小野Dと保本真が入り乱れてて非常に手が込んでた
小野Dのオロオロ演技はコックリさんを上回る勢いで
地味にツボってすごく面白かった
106:2015/01/25(日)08:46:49 ID:
>>102
っツェペリさん
107:2015/01/25(日)15:30:39 ID:
>>106
ん?何?
ツェペリさんの子孫云々の件も合わせて原作はミスだらけって言いたいのか?
原作読んでるからそれぐらい知ってるが?
108:2015/01/25(日)16:59:28 ID:
幸腹見て気が付いたのはカメラワークが舞台的だね
登場人物がカメラ目線でケツをこっちに向けることが少ない
109:2015/01/26(月)23:17:51 ID:
移ろうとした店が火事になったのは
自分がタバコを捨てたのが原因と一瞬自覚あった筈なのに
次のシーンでは「酷え奴もいたもんだぜ」と
真顔で言ってるポルナレフが全てを物語ってたんだな
110:2015/01/26(月)23:36:17 ID:
>>109
3部ナレフはアホの子だからな
111:2015/01/27(火)00:36:16 ID:
今期は冴えない彼女の加藤ちゃんが覇権な気がしてきた
112:2015/01/29(木)19:15:59 ID:
>>108
監督の趣味だな。
113:2015/02/03(火)07:19:06 ID:
>>111
(´・ω・`)うーん
114:2015/02/03(火)14:06:44 ID:
ISUCA は話は面白い気がするんだけど、
話しを盛り上げるのが下手な気がする
115:2015/02/07(土)20:28:40 ID:
暗殺教室の3話目をBSで見たけど
あれのどこがイスラム国人質事件を思い出させるんだろう
116:2015/02/07(土)23:09:50 ID:
殺す殺さないでそういう風になったんだろ
今の日本は悪い意味でそういうところ敏感だからな

ところで今期のOPどれが一番よ
俺は意外と百合クマかもしれん EDは好きなのいっぱいあるけど
117:2015/02/08(日)04:10:59 ID:
ユリ熊のOPは意外とでなく直球で今期トップ級だと思う
118:2015/02/09(月)09:57:14 ID:
OP映像と合わせてならヤッターマンかな

EDはGARO
119:2015/02/11(水)21:15:31 ID:
ヤッターマンはEDがすごくネタバレしてる気がする
120:2015/02/13(金)14:22:17 ID:
冴えないの加藤さんが今期ナンバー1の萌えヒロインな気がする
121:2015/02/17(火)15:21:57 ID:
今期はSHIROBAKOと冴えない彼女とアルドノアがトップに面白い
122:2015/02/20(金)00:37:33 ID:
ファフナーも捨てがたいけどな
加藤ちゃんは今期一番のヒロインなのは同意する
123:2015/02/20(金)19:37:31 ID:
加藤さんはいそうで居ないタイプのヒロインだよねツッコミ役だし
124:2015/02/23(月)10:29:48 ID:
>>91-94
>>97
>>116-117
ユリ熊賛否両論やな…
125:2015/02/23(月)12:44:21 ID:
書けないと思うんだけど
ユリ熊は好きな奴は生ぬるく見守り
嫌いな奴には決して強制してはいけない
126:2015/02/23(月)13:31:57 ID:
>>125
ユリ熊が独特過ぎるから余計に言ったんだろうけど、
他のアニメでも同じことだよな

気をつけるわ
127:2015/02/23(月)17:03:51 ID:
何度カキコしても反映されず暫く来るのやめてたが
なんだか今日は書けるようだな
不具合報告も見当たらないしバックレるつもりなのかな
まだ不信感は解消されない
オープンを見損なったよ
128:2015/02/23(月)18:16:32 ID:
>>127
運営からのお知らせは板トップにあるよ
まぁすぐ消えちゃうけどね
129:2015/02/24(火)18:43:49 ID:
まぁ人それぞれ食べにくいアニメってあるもんだよね
今期俺はユリ熊がそれかな
130:2015/03/01(日)00:29:26 ID:
ユリ熊面白くなったの?
2話で切ってしまったからな・・・まあ、録音はしてあるけど見ないで焼き出しするかも
131:2015/03/01(日)03:44:18 ID:
話はだいぶわかりやすくなったよ
132:2015/03/01(日)05:54:27 ID:
そうなんだ俺は一話でギブアップしちゃったからな
133:2015/03/02(月)02:02:46 ID:
幸腹グラフティはちょっと残念だったな
少なくとも未確認くらいはいくと思ってたけど、蓋開けてみたらたいして面白くなかった
134:2015/03/02(月)13:09:32 ID:
>>130
録音でいいのか…
135:2015/03/02(月)19:24:10 ID:
幸グラは一応惰性でまだ見てるかな
136:2015/03/05(木)21:18:12 ID:
ミギーもやっと人間の交尾が見られたな
声は出さなかったが、かぶりつきでたっぷりと見たに違いない
137:2015/03/05(木)23:34:55 ID:
寄生獣もなんでこのタイミングでアニメにしたのかね
138:2015/03/06(金)04:12:15 ID:
直接は実写映画のためだろうけど
寄生獣はこのアニメを見るまで存在を知らなかった
進撃の巨人とか、東京グールとかその他いろんなアニメや漫画の
元ネタの立ち位置じゃないかと思ったよ
139:2015/03/06(金)08:02:27 ID:
まあ映画との相乗効果狙いだろう
だがしかし…

映画はとんでもミギー
アニメは漫画のコマをそのまま絵コンテにしたような粗雑さ
ガッカリだよ
140:2015/03/06(金)13:55:43 ID:
実写映画はパラサイトの特撮技術が売りだと聞いたが
原作の頃はまだ特撮技術の出来が今よりヌルくて
しかも手間もカネもかかって実写化出来なかったとか
141:2015/03/06(金)15:47:48 ID:
なるほどね実写との関係でアニメなのか
142:2015/03/06(金)19:01:17 ID:
甘ブリ見てるよ
まだ見たいってのが重要なんだよ
143:2015/03/06(金)20:08:30 ID:
そうだねまた見たいって思わせるのが大事だね
144:2015/03/06(金)22:49:27 ID:
幸グラはもうちょっとなにかが足りない気がした
145:2015/03/07(土)01:33:19 ID:
>>140
映像は凄かったよ

映像『は』
146:2015/03/07(土)02:56:33 ID:
まぁまぁ、映像『も』ダメな作品は多いわけだし
ちなみに俺は平野ミギーが気に入ってる
147:2015/03/07(土)03:17:38 ID:
アニメの方全然見てないな
148:2015/03/07(土)04:59:05 ID:
>>147 じゃあ、どれを見てるの?実写?原作?
149:2015/03/07(土)07:28:50 ID:
>>148
昔原作の方は見てたけどね
特にハマった訳でもなく思い入れも特にある訳じゃないけど
アニメも実写もなんか原作のイメージと違っててなんかあえて見ようって感じにならなかったんだよね
150:2015/03/07(土)07:55:25 ID:
やっぱミギーや他の寄生獣の動きと
新一、ミギー、田村等の思考、感情の変化なんかが見せ所だと思うんだが

アニメはシーンとセリフだけ抜粋して編集した動く紙芝居みたいになったな…
151:2015/03/07(土)09:34:21 ID:
不満で気の毒だな
個人的には原作は当時でも絵柄が古臭いというか、やや汚いイメージだな
ミギーは性別ないし多分ほかのパラサイトより理知的で
無感情なのか人情あるのか分からないし
あっちこっちから湧いてくる目玉も口もマジでキモい
平野綾の可愛い声で機械的に喋るのがギリで踏みとどまって
絶妙だと思う
152:2015/03/07(土)12:55:12 ID:
ミギーももっと合ってる上手くやれる声優さん探せばいると思うんだけど
153:2015/03/07(土)13:15:29 ID:
そこは大人の事情なのでしょう
154:2015/03/07(土)13:25:41 ID:
>>153
なるほどね色々あったわけだ
155:2015/03/07(土)14:36:21 ID:
>>152 例えば?
156:2015/03/07(土)15:45:52 ID:
>>155
いやわからないけど
男性の声ってイメージだったから
別に女性の声優じゃなくても男性の声優でもよかったんじゃないかなって話
157:2015/03/07(土)16:05:29 ID:
>>156
個人的には今期で例えるならデレマスPがいい感じかな
158:2015/03/07(土)18:51:44 ID:
確かにミギーは男でも女でもないけど
シンイチの親友キャラだし男性的なイメージがする
ただ手のひらに無理やり拵えた口で空気の抜ける鼻や
音が反響する頭や喉なんかがない状態で喋ってる事を考えると
あの声はいい線ついてる気がする
159:2015/03/07(土)19:46:11 ID:
>>157
デレマスのPは良い感じだね
160:2015/03/07(土)20:07:28 ID:
武内俊輔さんとかいう人か
赤丸急上昇みたいだね
161:2015/03/07(土)23:03:49 ID:
>>160
新人さんなの?
162:2015/03/08(日)06:09:39 ID:
見てないけど
アイドルマスターのプロデューサー役が大評判らしい
まだ高校生だって
163:2015/03/08(日)06:53:48 ID:
マジか!?
高校生なのか安定した演技しすぎだろ
そりゃ大好評って言われるわな
164:2015/03/08(日)08:50:56 ID:
高校生にあるまじき演技力で畠山航輔さんを思い出した
今18じゃ2011年に放浪息子で主役を務めた時はまだ中学生だな
ググったら今月は新宿で舞台だって
165:2015/03/08(日)09:02:35 ID:
これで17歳

166:2015/03/08(日)15:21:35 ID:
とても17には見えない
167:2015/03/08(日)15:24:52 ID:
>>166
喋るとまんま武内P並の丁寧口調で17歳とは思えない
そして地声は武内Pより低い
168:2015/03/08(日)15:30:45 ID:
しかし年齢を重ねればいい声優さんになりそう
169:2015/03/09(月)23:57:54 ID:
最近、今更ナデシコの北米版買ったから見てるんだが、この手のアニメって今はないよな
まあ、終盤突然のゲキガン押しには理解できないけど
170:2015/03/10(火)00:06:40 ID:
まぁゲキガンは木星蜥蜴にとって教典みたいな感じだったし作中では重要な役割だったから
後半ゲキガン押しになるのはしょうがないじゃない
ナデシコよかったな
説明オバサンのイネスさんとルリルリのナゼなにナデシコが好きだった
171:2015/03/10(火)07:11:47 ID:
ぶっちゃけゲキガンしかネタ(話数稼ぎ)がなかったんだろ
172:2015/03/10(火)12:23:19 ID:
>>171
あとスタッフがあんな感じのアニメ好きだったのかもね
だから作中作品なのにあそこまで力入れたのかも
でも作品の中に作品があるって感じは斬新だったよね
173:2015/03/10(火)12:57:29 ID:
ゲキガンガーの歌、未だに歌えるわwww
174:2015/03/10(火)13:26:06 ID:
>>173
俺もww
175:2015/03/10(火)16:05:45 ID:
ファンには関係ない大人の事情で二期たち消えになったのは本当に残念
かと思えばハマトラとか糞くだらないもんが二期や劇場版なんかに展開できるとか理解できんわ
176:2015/03/10(火)16:19:09 ID:
専用チームが存在したっていうナデシコの劇中アニメの話か
177:2015/03/10(火)19:26:16 ID:
>>175
ドラマCDには
178:2015/03/10(火)19:27:53 ID:
>>175
>>177
途中書き込みしちゃった
ドラマCDには最後二期やるみたいな事言ってたな
179:2015/03/10(火)21:00:15 ID:
ナデシコはかなり昔に
サトタツが自分のブログかなんかで突然の終了宣言しちゃって
大騒ぎになってマイルドな表現に訂正させられたって聞くけど
180:2015/03/10(火)21:07:21 ID:
ドラマCD出すときまではやる予定がそのあと大人の世界でなにかあったんだろうね
181:2015/03/10(火)23:03:27 ID:
版権問題なんだろうと個人的には思ってる
契約の権利分配で金銭的に揉めたんじゃね?
制作側の予想以上に売れて、ダブついた金を分配する際にどこぞのアンポンタンが契約以上の金を貰おうとしたとか
そんなくだらないことだと思う
182:2015/03/10(火)23:07:49 ID:
色々ポシャったものは過去あるが、大概が金が集まらないか、制作会社が潰れるか、スタッフ集まらないか、とそっちの方面が多いしな
人気出て儲けが見込める作品で二期たち消えだと金銭的な問題しか想像できん
183:2015/03/10(火)23:20:51 ID:
ファンは凄い望んでたのにな
二期やってたら制作だってもっと潤っただろうに
184:2015/03/11(水)06:27:26 ID:
サトタツはナデシコと同時に
同じくジーベで作ってるステルヴィアも終了宣言してるのがな
その割にその後もジーベックでの仕事を続けてるけどな
鴨川ご当地のリンネのランジェリーとかこないだのアルアルポロンとか
爆死続きだったけど今回のファフナーであそこもようやく一息つくんじゃないか
185:2015/03/11(水)10:03:55 ID:
テレビシリーズが1996年10月1日 - 1997年3月25日
映画が1998年8月8日に公開
その後のXEBECの作品に関わっていない主要人物となると、明貴美加氏?

機動戦艦ナデシコ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3

監督 佐藤竜雄
輪廻のラグランジェ(総監督)

桜井弘明(助監督)
魔法先生ネギま! (2005年) 絵コンテ

キャラクターデザイン 麻宮騎亜(原案)
ヤマト2199

後藤圭二
もっとTo LOVEる -とらぶる- (2010年:第8話絵コンテ)

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness- - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B3_-The_prince_of_darkness-
メカニック原案(TVシリーズ):明貴美加
186:2015/03/11(水)10:14:16 ID:
メカニック原案がギャラに不満なんてことは無いよね

テレビ
製作 - テレビ東京、読売広告社、XEBEC

映画
製作:NADESICO製作委員会、角川書店、KING RECORDS、テレビ東京、MOVIC、イング、ジーベック、セガ・エンタープライゼス、東映株式会社
187:2015/03/11(水)10:56:28 ID:
ちなみにファフナーはエヴァのパクリというか
アッチ系て捉えていいすか?
なんか当たってるみたいだけど俺はアホだから響かないって事で挫折
188:2015/03/11(水)13:21:05 ID:
ファフナーはエヴァと同じ世界系なんじゃないの
189:2015/03/11(水)13:28:30 ID:
俺、まどマギだけは大好きだがセカイ系は大抵ダメな印象なのよ
他に何かそっち系てどんなのがある?
最近だのフェイト、ウィクロス、結城優奈、全部好みじゃなかった
190:2015/03/11(水)13:32:05 ID:
世界系だとエウレカもそうだね

俺もエヴァとまどマギ以外は世界系の作品は苦手かも
フェイトは世界系かな?
まぁどっちにしてもフェイトは凄い好きだったな
ウィクロス、結城優奈、は俺も駄目だった
191:2015/03/11(水)13:57:31 ID:
フェイトは違うのか
あれはキャラの顔が好みじゃなかった
FF7のセフィロスだのが手足をキチンとして動いてるみたいで違和感
あっちは好きだったんだが
192:2015/03/11(水)14:20:27 ID:
ウィクロスはほんと駄目だったわ
終始暗いというかなんというか
193:2015/03/11(水)15:38:13 ID:
FF7なんかのあの独特のキャラの顔は
技術的な制限ある中で精一杯やってる感ありありだからこそ
幻想的だったり逆に迫力を増したりしたんだと思う
フェイトはなまじ背景や動きなんかのアニメ自体は素晴らしかったから
顔だけがノペッとしてるのが合わなかったんだと思う
194:2015/03/12(木)18:49:32 ID:
よく分かんないけどあるいは
サトタツ監督はカネとかそういうんじゃなく
エヴァ辺りから始まった新しい潮流に
あえて逆らう役割を背負いたくなかったんじゃないか
とも妄想してしまった
195:2015/03/12(木)19:02:23 ID:
エヴァがやった後にナデシコだったんだよね
なんかナデシコのほうが方が古いイメージ
196:2015/03/12(木)19:16:10 ID:
エヴァは俺にはサッパリ分からんのだが
新しいアニヲタを大量に生んだ反面
それまでのアニメファンを置いてけぼりにしたって言うんだよ
ナデシコはそんな連中の受け皿になった、という評論を見かけてね
197:2015/03/12(木)19:17:12 ID:
とりあえず俺はモーパイが見たいと思ってる
198:2015/03/12(木)19:28:07 ID:
エヴァの世間へのインパクトが強すぎてナデシコが少し影に隠れちゃって一般の人には浸透せずオタだけが見てたって個人的にはそんな印象はある

>>197
モーパイいいよね
199:2015/03/12(木)22:39:16 ID:
劇場版モーパイはBD買おうか迷ってる
パチンコマネーであるかもしれんけど、もう劇場版のビジュアルイメージが定着してしまった自分にはTV版の丸っこい見た目がダメになってるかもしれん
>>194
いやいやナデシコ二期OK出てて準備してたがたち消えになったんだよ?
2年近くタダ働き嘆いてたじゃん
それでもたち消えになったって金銭以外は理由が個人的に思い付かんって話なんだよ?
担うとかそんな話じゃない
200:2015/03/12(木)22:52:31 ID:
カネ貰えなかったのか…じゃあダメじゃんw
201:2015/03/12(木)23:06:01 ID:
金貰えなかったんだじゃあしょうがないな
202:2015/03/12(木)23:27:44 ID:
数人犠牲になってるらしい
被害、ナデシコ自体に問題はない、とサトタツ自身公言してるから、贔屓目に見てもね?、ってこと
203:2015/03/12(木)23:32:37 ID:
当時のアニメ製作会社ってこういうこと結構あったのかな
204:2015/03/12(木)23:35:17 ID:
当時どころか、今でもそれなりにあるよ?
最近だと、カップリングの奴が分割二期から前後編完結とかお笑い展開になってたじゃん
205:2015/03/12(木)23:39:05 ID:
そうなのか
製作会社は大変って聞くけどマジで大変なんだな
206:2015/03/12(木)23:41:23 ID:
最近の個人的にたち消えになって残念だったのは、三雲岳斗のコールドゲヘナだな
制作会社潰れたから仕方ないけど
スゲー見たかった
207:2015/03/13(金)00:02:22 ID:
製作会社潰れたんだ
208:2015/03/13(金)04:29:16 ID:
ナデシコの場合、監督が貰えなかったんであって
監督と制作会社は別物だよな
>>204 カップリングは原因がカネの分配だったのか
209:2015/03/13(金)05:34:13 ID:
つまり、監督以下、
外のクリエーターの努力を吸い上げる制作会社という図式なのでは
210:2015/03/13(金)08:53:05 ID:
句読点の位置がおかしいかな
つまり監督も社外だから吸い上げられた認定なんだが
211:2015/03/13(金)11:45:33 ID:
金が貰えないってのはスポンサーの問題なの?
それとも円盤とかグッズが売れなくてって感じなの?
212:2015/03/13(金)12:00:37 ID:
バディコンはただの短縮かと
バンダイナムコグループ内での製作だから、金の分配ではもめないでしょう

↓制作費の未払いの例
ヤマト復活篇 xebec 未払い - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%AF%87+xebec+%E6%9C%AA%E6%89%95%E3%81%84
213:2015/03/13(金)12:02:25 ID:
いや、予想外に金が入ってきたら
寝た子を起こしたように
欲望という名のロボットが暴走を始めたんだろう
214:2015/03/13(金)15:32:48 ID:
>>208
違う
円盤売れなくて回収の見込みが立たなくなったから二期やめて前後編完結
どうして二期にした?wって笑い話
215:2015/03/13(金)16:03:56 ID:
>>214 まぁ普通に見てりゃそうなんだけどさ
バディコンは二期をやるとは一言も言ってないっていう
最後の砦があってだなw
表向きはビゾンが人気出過ぎて「急遽」前後編を追加したっていう
もう武士の情けで許してあげれ
216:2015/03/13(金)17:16:42 ID:
急遽の割りには一期終わりにガッツリトウビー出たけどな
制作の進行上、急遽路線変更は考えられないから分割二期?って話が出る訳だし
前後編完結は規定路線である可能性もあるけどね
217:2015/03/13(金)17:53:29 ID:
いや、前後編の後編の方
ヒナのループのとこのBGMは単なる劇中歌を超えたクオリティだった
おそらく2期のOP用に用意した曲だよ
幻の2期はあったと思うね、状況的に考えて
218:2015/03/13(金)18:27:08 ID:
俺もそう思うよ?
でも、現状発表はなかった訳だしね
憶測の域を出ないよね
中には、二期中止なら態々傷口広げてまで前後編完結作らないだろ?って人もいるけど、企業として未完で終わらす方が今後の仕事に関わるからな
個人的にはリスク回避で作ったと思ってる
219:2015/03/13(金)18:45:17 ID:
バディコンは正直すぐに切っちゃったよ
220:2015/03/13(金)20:26:22 ID:
俺も最初は切っちゃったんだけど
前後編前の再放送でハマっちゃったのよ
221:2015/03/13(金)20:30:35 ID:
そうなんだ
改めて見るとはまったりってのはよくあるよね
222:2015/03/13(金)21:23:18 ID:
前後編完結はちょっとだけ面白かった記憶はある
本編は5話までは我慢した
223:2015/03/13(金)21:55:12 ID:
俺は3話ぐらいで切ったような気がするな
224:2015/03/14(土)02:32:34 ID:
>>212
ヤマトには西崎氏の債権者がぶら下がってたから
ちょっとやそっと当たっても
ガッツリ持っていかれるのが目に見えてたと言えるが
ジーベじゃバチが当たったな、コメントしてる奴がいたな
225:2015/03/14(土)16:29:45 ID:
「リロード」になったな
サトル氏ったら人が増えたら急に気を配っちゃってお茶目だな
227:2015/03/14(土)19:55:52 ID:
下の方に行くとロリードのままだったわ
228:2015/03/15(日)00:07:18 ID:
ロリードにしたいのかリロードにしたいのか
229:2015/03/15(日)01:02:08 ID:
受けを狙ったけど誰も笑ってくれないという悲しい現実
230:2015/03/15(日)01:52:23 ID:
俺結構好きだったんだけどね
231:2015/03/15(日)05:39:52 ID:
素で間違えた風にも見えて
それならわざわざ指摘して恥をかかせるほどでもないし
232:2015/03/15(日)16:11:04 ID:
今期はアルドノア・白箱がよかったな
233:2015/03/15(日)16:21:09 ID:
SHIROBAKOはこの間の絵の具で背景書く人も実在の人物なんだね
小倉宏昌で画像検索すると割とそのままアニメ化されてて笑える

しっかしSHIROBAKOはアニメ界のバグマンだな
放送終わったらしばらくは、裏事情語りたがる人出るぞ
234:2015/03/15(日)16:27:00 ID:
あの人も実在の人物なんだね
なんか白箱は業界人気も高そうな気がする
235:2015/03/15(日)16:33:05 ID:
>>234
水島監督の顔の広さも相まって面白いよな
実在していても作品に参加してくれるかどうかは別問題だし
236:2015/03/15(日)16:43:52 ID:
モデルの写真取ってるらしいし

小倉宏昌 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%AE%8F%E6%98%8C
>『王立宇宙軍 オネアミスの翼』で初美術監督を担当した後、
237:2015/03/15(日)16:44:47 ID:
ゴスロリ様はいるらしいけど、
他の女性スタッフはモデルいるのかね
238:2015/03/15(日)16:48:09 ID:
>>237
マジでゴスロリの人実在の人物いるんだ
239:2015/03/16(月)07:42:56 ID:
そういや次の日曜はMXでルルーシュなんだな
どうしよう
240:2015/03/17(火)06:44:42 ID:
来期も今期でいう白箱みたいな良作な作品が出ればいいな
241:2015/03/21(土)03:21:07 ID:
俺は結局、ユリ熊とクロスアンジュと寄生獣だった
次いでマリアとヤッターマン、デスパレード
牙狼とアルドノアとグールは後半乗れなくなった
来期は今のところジョジョと暗殺教室とシドニアだけだ
242:2015/03/21(土)08:40:33 ID:
二期もの除けば、今期のは冴えかの、暗殺教室、幸腹グラフティ、ファフナー、アイマスくらいかな?
二期ものは四月は君の嘘、白箱、寄生獣
そこそこ見れるものなってよかった
来期もそれくらいであると嬉しいんだが
243:2015/03/21(土)11:20:14 ID:
いや来期の方が見れるの多いだろ

第一印象だけど
244:2015/03/21(土)13:22:02 ID:
アルド.冴えかの.ファフナー.幸グラ.アイマス.クロアン.白箱.ジョジョ
いまだに視聴が続いてるのは今期はこれくらいかな
245:2015/03/21(土)13:35:41 ID:
>>243
そうなん?
まだ予定表みてないから何があるか分からんのだわ
246:2015/03/21(土)16:21:04 ID:
寄生獣原作未読で、楽しみにしながらアニメみて、こんな話か・・・とか思ったわけだが
原作の美味しいエピソードとかガンガンスルーされたとかマジ?

つか今季はクロスアンジュのおかげで
種以来の福田嫌いが克服できたわ、よかった・・・
247:2015/03/21(土)16:30:23 ID:
寄生獣はアニメ見なかった
248:2015/03/21(土)16:55:47 ID:
原作好きな奴の大半は寄生獣見てないと思う
絵が原作に近いならまだしも全然だし文字通り別物を眺めている気分
249:2015/03/21(土)17:14:37 ID:
俺は見てるよ
逆にどう原作と変えてくるかってのが楽しみだったんだが


原作と80%同じで20%引いた感じ…
250:2015/03/21(土)18:27:42 ID:
アニメ直前に原作を読んだけど原作よりアニメのが好き
251:2015/03/21(土)19:19:31 ID:
原作はかなり昔の作品だしね
252:2015/03/21(土)19:29:02 ID:
アニメの寄生獣はいろいろ酷いけど加奈のキャラデだけは評価してる
253:2015/03/21(土)20:02:42 ID:
実写になったりアニメになったり原作好きはどう思ってるのかな
254:2015/03/21(土)21:16:32 ID:
>>253
そっとしておいてほしかったかな…
内容自体は変わらなくても知名度があがると見方が変わっちゃうんだよね

アナ雪とかが良い例
255:2015/03/21(土)21:38:07 ID:
世間からの見られ方が、ってことね
256:2015/03/21(土)22:48:28 ID:
今までずっと無かったのに急に実写とアニメだもんね
257:2015/03/21(土)23:07:53 ID:
ミギー大好き
勃起チンポの真似したりトイレでシゴいて
水をぶっ掛けられてシンイチ、ツメタイって言ってた頃は
まだ見るもの聞くもの珍しくて興味津々だった
二股に分かれて同時に複数読んだり図鑑見ながら鳥や魚に化けたり
258:2015/03/21(土)23:20:19 ID:
のだめとテルマエロマエでフジがヒットさせたからかな

のだめは実写ドラマが先、テルマエはショートフラッシュアニメだったけど
259:2015/03/21(土)23:26:39 ID:
個人的には寄生獣面白いけどな
原作未読なのもあるけど、最近のアニメにしては規制少ないし
前期のテラフォみたいなら切ってたかもしれんが
260:2015/03/22(日)02:22:34 ID:
未読なのもっていうか、未読だから面白いと思うんでしょ

俺もそうだもんw
261:2015/03/22(日)10:09:25 ID:
だからそう書いてるだろw
262:2015/03/22(日)13:46:51 ID:
あの時代ではグロ規制あまかったし
ネットでグロ画像とか見る環境が無かったからなぁ

残虐なシーンとかは「人間は動物にはやってるでしょ?なんで人だと抵抗あるの?」っていう意味もあった

そのグロシーンを規制したら意味はない
263:2015/03/22(日)13:57:56 ID:
でも今は煩いからないろいろ
264:2015/03/22(日)15:57:08 ID:
エロもそうだね
新妹とか規制入るくらいならなくていいし、あっても冴え彼女くらいで十分エロい
まあ、個人的な見解だからあれだが、エロがやりたきゃOVAでやれと思う
制作側からアンチにネタ提供してる状況だしね
過激なグロや性描写じゃなくてストーリー性や面白さでクリエイターなら騒がれろ、とは思う
原作組合員には不満点はあるだろうが、そういった点では冴え彼女や四月は君の嘘は評価できる
265:2015/03/22(日)15:58:47 ID:
訂正
原作組合員→原作組
266:2015/03/22(日)16:27:02 ID:
俺もあからさまなエロはもういいわ
267:2015/03/28(土)18:35:02 ID:
【アニメ】おーぷん民アニメ部・漫画部・が選ぶ、人に推奨したいアニメ・漫画
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1427531788/
268:2015/04/04(土)15:34:42 ID:
俺がいる続
制作会社違うと動き全然違うね
こっちのほうが好みかも
269:2015/04/04(土)23:11:11 ID:
電波教師のskeなんだあれ
声あってねぇし棒にもほどがあるだろ
270:2015/04/05(日)06:11:08 ID:
ビビオタン ペロペロ
271:2015/04/06(月)04:04:15 ID:
今期、集英社多い

集英社 ― SHUEISHA ―:映像化作品
http://www.shueisha.co.jp/movie/#anime

ニセコイ 第2期,集英社,シャフト,アニプレ
食戟のソーマ,集英社,J.C.STAFF
俺物語!!,集英社,マッドハウス,
終わりのセラフ,集英社,WIT STUDIO,NBCユニバーサル
血界戦線,集英社,ボンズ,東宝

ジョジョの奇妙な冒険 第3部,david production,ワーナー
黒子のバスケ 第3期,集英社,I.G.Production,バンビジュ
暗殺教室,集英社,Larche,エイベックス
273:2015/04/12(日)18:38:08 ID:
食戟のソーマ             集英社  J.C.STAFF      ワーナー         
俺物語!!               集英社  マッドハウス    vap             
終わりのセラフ            集英社  WIT STUDIO     NBCユニバーサル 
血界戦線                 集英社  ボンズ        東宝          
ニセコイ 第2期            集英社  シャフト       アニプレ       
ジョジョの奇妙な冒険 第3部  集英社  david production  ワーナー         
黒子のバスケ 第3期       集英社  I.G.Production   バンビジュ       
暗殺教室                 集英社  Larche          エイベックス  

ポニキャンは最近のだとローゼンメイデンぐらい

ポニーキャニオン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3
274:2015/04/12(日)22:22:23 ID:
エイベックソ死ねばいいのに
275:2015/04/24(金)01:23:50 ID:
エイベック〇が経営が危ないって噂はどうなったのか?
関連記事

2015/06/13 16:41 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

