速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】マンガの実写化でがっかりしたこと1位「キャスティング」

1:2014/05/25(日) 12:40:38.05 ID:
最近では、人気マンガ原作のドラマや映画が増えましたね。実際の人間が演じるとどうなるのか楽しみな反面、
自分の抱いていたイメージが崩れないか心配してしまうことも。みなさんはマンガの実写化でがっかりしたことは
ありますか? 読者617名に聞きました。

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.マンガの実写化でがっかりしたことを教えてください(複数回答)
1位 キャスティング 57.8%
2位 原作とストーリーが違う 35.6%
3位 演技力がなくて残念 25.4%
4位 原作にないキャラが登場 22.2%
5位 特殊メイクやCGで無理やり実写化 18.7%

■キャスティング
「抱いていたイメージと違う人だと共感しづらいから」(35歳女性/小売店/事務系専門職)
「漫画の世界観が壊れるから」(27歳女性/小売店/営業職)
「興味のないアイドルがキャスティングされるとガッカリ」(40歳男性/ホテル旅行アミューズメント/技術職)

■番外編:無理やり実写化しなくていいのに……
原作とストーリーが違う「原作がまだ完結していないのに完結されるとイラッとする」(27歳男性/金属鉄鋼化学/技術職)
原作にないキャラが登場「原作にないキャラがいると雰囲気が壊れる感じがします」(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
特殊メイクやCGで無理やり実写化「大体身体パフォーマンスは落ちるからスポーツものやファンタジーものは絶対無理」(31歳女性/医療福祉/専門職)

1位は「キャスティング」でした。マンガのキャラと見た目が完全にそっくりな人を探すのは難しいかもしれないけれど、
せめて雰囲気に合った人を選んでほしい……。原作ファンほどがっかり度が高いようですね。まったく別物としてとらえれば、
面白く感じるかもしれませんよ。

(OFFICE-SANGA)

http://woman.mynavi.jp/article/140525-32/

2:2014/05/25(日) 12:42:20.05 ID:
じゃにーずで実写化されちゃうと好きなアニメの原作のでも見ない
もっとちゃんとオーディションやって無名でもいいから雰囲気いいやつたのむわ
3:2014/05/25(日) 12:42:51.06 ID:
>まったく別物としてとらえれば、
面白く感じるかもしれませんよ。

じゃあオリジナルで作れよ
5:2014/05/25(日) 12:44:15.70 ID:
ココらへんちゃんと作った「はがない」はなぜかボロクソ
6:2014/05/25(日) 12:44:20.48 ID:
漫画の実写化で満足だった部分を上げたほうが早い
7:2014/05/25(日) 12:45:18.61 ID:
アイドル・・・藁で作った家の奴
アイドル俳優・・・木の枝で作った家の奴
8:2014/05/25(日) 12:46:35.83 ID:
原作ファンは実写化を望んでいない
10:2014/05/25(日) 12:51:42.53 ID:
登場人物の性別が変わったり四国出身が東北出身になったり、ということもある
11:2014/05/25(日) 12:54:44.49 ID:
おっと、香取慎吾の悪口はそこまでだ
12:2014/05/25(日) 12:54:58.90 ID:
映画「金髪の草原」は良かったですね。
キャスティングこそ実写化における命です。
13:2014/05/25(日) 12:55:00.23 ID:
三丁目の夕日で六さんって青年男子キャラが、ホマキになったこと。
性別変更は流石にねえわ、と思う
14:2014/05/25(日) 12:56:07.87 ID:
男キャラを女に変えて無理やりヒロイン化とかも嫌だ
16:2014/05/25(日) 13:01:58.04 ID:
ごりおが被害者って
あいつのせいで
吹き替え観れんくなった奴もおるんやけど
なんで隣にきとるん
おかしい
17:2014/05/25(日) 13:02:22.65 ID:
キャスティング云々じゃねーよ 実写化自体不要だボケ
18:2014/05/25(日) 13:09:03.67 ID:
実写化向きの原作自体がヒューマンドラマ的なのならいいけど、
こち亀とか怪物くんとかルパンとか黒執事とか漫画独特の世界観がある
作品を無理やり実写化するのはやめた方がいいと思う。

成功してるのって仁、海猿、ドクターコトー、動物のお医者さん、のだめカンタービレ
三丁目の夕日、テルマエロマエあたり。
19:2014/05/25(日) 13:11:30.17 ID:
実写化自体にがっかりという意見が何故ない。
20:2014/05/25(日) 13:14:00.73 ID:
香取が主演 相手役がゴーリキー テーマソングはAKB
21:2014/05/25(日) 13:18:53.89 ID:
>>18
「三丁目の夕日」は別物だな
従業員の性別変えたり
おっとり主人を切れキャラにしたり
原作はほのぼの系なのに感動系の無理筋にしたり
悪いとは言わないけどね
22:2014/05/25(日) 13:20:47.91 ID:
とりあえず原作のエピソードはクリアしました感
23:2014/05/25(日) 13:20:59.85 ID:
原作ファンのために実写化するんじゃないからな
芸能界の都合と実写化で原作や関連グッズを売るためだけだから
24:2014/05/25(日) 13:24:13.76 ID:
アニメは観ない
漫画のが面白い
25:2014/05/25(日) 13:24:29.20 ID:
金が発生するからやるんであってお前らファンの意見なんてどーでもいい
26:2014/05/25(日) 13:26:21.00 ID:
成功したのって釣りバカ日誌くらいだろ
28:2014/05/25(日) 13:29:57.48 ID:
中居の味いちもんめや草なぎのいい人も結構原作から乖離している
スマップ主演で原作に忠実な作品あった?
30:2014/05/25(日) 13:44:22.32 ID:
>>13
六さんは女になってるし茶川さんは若返ってたな
31:2014/05/25(日) 13:45:54.36 ID:
>>18
個人的双璧は
金田一
動物のお医者さん

動物のお医者さんはキャスティングが「わかってるな~」という感じだった
動物を使った撮影の大変さも含めてw
32:2014/05/25(日) 13:49:19.68 ID:
俺的には脚本のレベルが低すぎるのが一番かな。
34:2014/05/25(日) 14:00:32.57 ID:
実写化に伴う無駄金をアニメーター達に分配して欲しい
35:2014/05/25(日) 14:04:12.81 ID:
ジュニア版ミナミの帝王も酷かったな
まだ竹内の方がマシと言うね
まあお互いに萬田のイメージとは離れまくり
36:2014/05/25(日) 14:05:07.02 ID:
>>18
堂本剛 と ともさかりえの金田一も入れてもいいと思う
他のキャスティング版は見ていないが
37:2014/05/25(日) 14:15:01.46 ID:
ダークナイトは珠玉の傑作
38:2014/05/25(日) 14:27:48.67 ID:
マンガの実写化でがっかりしたことは
マンガを実写化したこと
39:2014/05/25(日) 14:29:19.67 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 日本のアニメとかマンガを実写化すると日本でもアメリカでも失敗する確率が高いよね
      逆にアメコミの実写化は結構成功してると思うわ
      なんでだろうな
40:2014/05/25(日) 14:30:20.57 ID:
一切見ないので問題ない
41:2014/05/25(日) 14:30:58.15 ID:
おっと
シーチワワが
「捕鯨反対!」を叫びに来たようだ
42:2014/05/25(日) 14:31:52.82 ID:
NANAは中島美嘉が異様にしっくりしてたな~
あれは成功だと思う
00年代前半のキラキラ感がうまいこと転写された感
43:2014/05/25(日) 14:32:12.06 ID:
ドカベンの実写化にはガッカリしたものだよ…。
44:2014/05/25(日) 14:32:50.99 ID:
見たことないけど、フジの『編集王』ひどそうだった

後に海猿の漫画家とトラブルを起こすとは思わなかったw
45:2014/05/25(日) 14:33:32.29 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 昔の70年代の東映の漫画実写化は今見たら結構いける
46:2014/05/25(日) 14:33:56.19 ID:
星の瞳のシルエット 実写版
まだか~
47:2014/05/25(日) 14:33:56.13 ID:
「1999年の夏休み」
自分の中では性別逆転マンガ原作実写化映画の金字塔なんだけど
場所も時代も別のオリジナルだけど萩尾マンガの世界観をちゃんと踏襲してて何度も見た
48:2014/05/25(日) 14:37:40.19 ID:
妹ちょの実写映画が楽しみ
関連記事

2014/05/25 14:46 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

