速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アニメ】『花物語』、「制作上の都合で」放送延期へ 8・16に5話一挙公開に

1:2014/05/13(火) 20:43:09.35 ID:

 5月31日より5週連続で放送を予定していたアニメ『花物語』が、8月16日に放送延期されることが13日、わかった。理由について制作会社は「制作上の都合」と しており、16日にはTOKYO MX・BS11・ニコニコ動画にて、全5話が一挙放送される。

 『花物語』を放送予定だった5月31日からは、「物語」シリーズのBlu-ray&DVDのみに収録されている音声特典「キャラクターコメンタリー」版を放送することもあわせて発表された。

 「キャラクターコメンタリー」版は、本編では描かれなかった人物の描写や、やりとりが 楽しめるもので、原作者の西尾維新氏が描き下ろし。どのコメンタリーが放映されるかは、ファンの投票で決定する。投票期間は5月21日までで、専用のホームページで受付ける。

【投票フォーム】
http://www.monogatari-series.com/vote/index.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000334-oric-ent

2:2014/05/13(火) 20:44:56.91 ID:
コメンタリーやるのか。
3:2014/05/13(火) 20:46:03.68 ID:
シャフトが2クールのアニメをやると他のアニメの製作がめちゃくちゃになるジンクス
今回も打ち崩せなかった・・・
(過去に「ネギま!?」の放送時に「ひだまりスケッチ1期」で「富士山」の絵が字幕になってたことが)
4:2014/05/13(火) 20:51:55.74 ID:
コメンタリー面白いから良いけどスケジュールは守ろうよ
5:2014/05/13(火) 20:52:52.02 ID:
崩れた作画で制作されるよりは放送延期でも構わんのだけど、
そこまでしてメカクシをやる必要があったのかと言いたい。
6:2014/05/13(火) 20:53:38.12 ID:
やっぱ人気があるのは撫子絡みなんかな
7:2014/05/13(火) 20:55:31.84 ID:
穴埋め番組どうするんだ
またかよちゅーか?
8:2014/05/13(火) 20:55:47.78 ID:
コメンタリーの八九寺つまらん
9:2014/05/13(火) 20:56:56.85 ID:
他局の放送時間はどうなるのかな?
10:2014/05/13(火) 20:57:09.94 ID:
糞みたいな同人アニメ作ってる場合じゃなかった・・・
11:2014/05/13(火) 21:01:52.62 ID:
nice boat.
12:2014/05/13(火) 21:04:35.88 ID:
完成度を高めるための時間ならいくらでも待つよ
14:2014/05/13(火) 21:07:41.15 ID:
メカクシ、花と続けて関西での放送無しって・・・なんでやねん
15:2014/05/13(火) 21:08:15.35 ID:
メカクシって2クールなのかw
あの作風じゃ着地点厳しそうなんだが、グダらずいけるのか?
16:2014/05/13(火) 21:09:39.70 ID:
目隠し団おもしろい?
2クールはいらんかな
17:2014/05/13(火) 21:10:09.00 ID:
ニセコイが20話で終わりなのはこれを放送するためだったんじゃないのかw
18:2014/05/13(火) 21:13:18.11 ID:
韓国に●投げすると こうなるんだよね。
19:2014/05/13(火) 21:13:52.91 ID:
にしおいしんってどんくらい稼いだ?
20:2014/05/13(火) 21:15:12.79 ID:
偽恋は1人称演出になって、話を引っ張りきれなくなってきたのが丸分かりなんで終わっていいよ。
21:2014/05/13(火) 21:16:41.21 ID:
これがあるからスタチャはシャフトから縁を切ったというのに

今じゃアニプレしか相手してくれない
22:2014/05/13(火) 21:21:39.71 ID:
ニセコイ後の後枠どうする気だ、って猫白でもやっとけばいいのか…。
23:2014/05/13(火) 21:22:19.24 ID:
このシリーズまだやってるのか
24:2014/05/13(火) 21:24:38.93 ID:
GONZO = 職人がこだわりの高級イタリアンパスタやワインの店を作ったが、あまりに高価すぎてこんなの求めちゃいねーよと客に見離されて、潰れる

シャフト = 客に未完成品を出すキチガイ頑固親父のゲテモノラーメン屋、しかしそれを喜んで食べる物好きが後を絶たない
        ところが、最新メニュー「ニセコイラーメン」は、あまりに普通すぎる見栄えと味、新製品「花物語」は予告までしたものの間に合いませんでしたという体たらく、ファンもがっかり

京アニ = ただのお茶菓子を出しているに過ぎないスイーツ屋だが、萌え系メイド店員やグッズをそろえているため、萌え豚がたくさん釣れる
        ところが、期間限定で「海パン一丁のイケメン喫茶」に鞍替えしてしまったため、腐女子のファンはついたが、萌え豚を怒らせてしまった

JC.STAFF=サイゼリヤのイタリアンパスタとワイン、さらにはサムゲタン(笑)、あまりにも安っぽくて笑われるレベルだが、不況で安く済ませたいという需要にはしっかり応えて、店は堅調

P.A.ワークス=北陸に根ざした地場産業、伝統ある温泉旅館で地味な田舎料理のおもてなしが好評だったが、ちょっとひねって気持ち悪い深海魚を出してスベってしまう
25:2014/05/13(火) 21:24:48.63 ID:
それで傷物語はいつ公開なの?
26:2014/05/13(火) 21:26:15.74 ID:
>>24
が割と上手いと思う
27:2014/05/13(火) 21:32:46.61 ID:
ガルパンの2期でもやってくれたほうが地場産業と陸自が喜ぶんだけどなあ。
28:2014/05/13(火) 21:37:25.20 ID:
>16日にはTOKYO MX・BS11・ニコニコ動画にて、

ちょっとまて
29:2014/05/13(火) 21:40:25.69 ID:
とっととメカクシ終わらせろよ!いまいち面白くねー
30:2014/05/13(火) 21:47:12.72 ID:
平気で飛ばした上で5話連続放送の枠もあっさり押さえられるのはパチマネーが潤沢だからか

こないだのレギュラー放送でも総集編挟みまくりだし、小学生の夏休みの宿題じゃねえんだからいい加減スケジュール管理くらいまともにやれや
傷物語だってHPの「2012年劇場公開」の「2012年」を消しただけというクソ対応だし
31:2014/05/13(火) 21:49:12.25 ID:
なんでニセコイメカクシと同時進行で作ってるんだろう
仕事選べよ
32:2014/05/13(火) 21:53:18.53 ID:
MBSアニメシャワーはアニプレックス+シャフトが版権持ってて既に完成している作品が穴埋めかな。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語…はMBSも製作絡んでるからMBS側が難色か
ひだまりシリーズの特別編+SPシリーズ+沙英・ヒロ 卒業編かな。
いずれにせよMBSでも放送はするでしょ。
34:2014/05/13(火) 22:05:24.79 ID:
やらかしやがったw
新房がまたやらかしやがったw
35:2014/05/13(火) 22:10:04.46 ID:
クール後半になるとスタミナ切れとか毎期毎期やってんのに学習しないな、この糞会社
37:2014/05/13(火) 22:10:52.46 ID:
MXの土曜23時30分枠はニセコイ→花物語→SAO2期 の流れだと思ってたが
SAO2期はどの枠でやるんだろうか? 1期と同じ土曜24時は2クールのメカクシアクターズになってるし。
38:2014/05/13(火) 22:14:06.71 ID:
まどマギの叛逆の物語の結末、最初は後味悪いけどみんな幸せだしこれもありかな、って思ってたが、
ニコニコ大百科の「悪魔ほむら」を見て呆れたわ。
本当はあそこでほむらの円環の理に導かせるはずが続編を考えるために無理矢理ああいう終わり方→続編はなし そりゃねえよ。
そして花物語の2度の延期だろ? シャフトは京アニよりダメダメだな。
41:2014/05/13(火) 22:22:45.31 ID:
>>37
え…メカクシ2クールなのか、初めて知った
打ち切ってほしいわアレ
42:2014/05/13(火) 22:27:54.84 ID:
ガルパンの例もある。
延期した完成度に期待する・・・一応な。
43:2014/05/13(火) 22:29:12.68 ID:
もうねちねち独白劇つまんねえんだよ
44:2014/05/13(火) 22:31:18.06 ID:
>>42
1話放送前からいきなり2ヵ月半延期してる時点でその例も当てはまらないかと
45:2014/05/13(火) 22:42:56.70 ID:
緊急手段で次回予告のイラストで30分のアニメを製作すれば
46:2014/05/13(火) 22:43:34.67 ID:
>>28
猫物語(黒)と同じだし何か問題でも?
47:2014/05/13(火) 22:44:09.78 ID:
>>14
MBSが枠限られるし
代わりにU局でもサンテレビはあんまりアニプレとの仲はよくないから
結局どこもとれず関西じゃやらないことに
メカクシはアニプレが絶対土曜24時って条件だからMBSもサンテレビもそんなところ無理ってことになった
48:2014/05/13(火) 22:45:30.52 ID:
メカクシは1クールなんだが
49:2014/05/13(火) 22:47:26.45 ID:
ありゃま延期かい
まぁ花は原作読んでもそこまで面白くなかったしええか

で傷はいつ公開されるん?
50:2014/05/13(火) 22:56:22.09 ID:
>>46
猫黒はどっちみち観れねえし大晦日だから諦めれたんだよ
花は特に楽しみにしてたのに放送局減らしやがってこりゃあないぜ
51:2014/05/13(火) 22:58:21.12 ID:
シャフトはブラックすぎる
52:2014/05/13(火) 23:06:50.13 ID:
>>48
ニセコイと勘違いしたんだろうな
53:2014/05/13(火) 23:11:19.58 ID:
邪魔クセーな要らねーよ汚物語なんか そのまま中
54:2014/05/13(火) 23:12:59.55 ID:
東京以外の地上波全滅かよ
55:2014/05/13(火) 23:14:42.95 ID:
たぶん3~4年は寝かせに入るだろ
56:2014/05/13(火) 23:17:06.10 ID:
小説としてはシリーズの最近の中じゃ恋の次に面白かったけど、映像化にはあんまり向いて無さそう。
57:2014/05/13(火) 23:18:53.82 ID:
煮死汚チョンのキムチアニメの延期ごときでいちいちスレ立てんなよ池沼
58:2014/05/13(火) 23:41:55.71 ID:
傷は結局どうなんたんだ、ここまで来たら一番最後にすんのか?
59:2014/05/13(火) 23:42:43.71 ID:
っつーか、メカクシ2クールに驚いた

通りで引き伸ばしと言うか、やたら展開が遅いわけだな
60:2014/05/13(火) 23:53:33.03 ID:
新房って本当に監督やってんの?
シャフトのアニメにいつも名前あるが
あんなに同時に何本もできるもんなのか?
61:2014/05/14(水) 00:03:13.34 ID:
傷をとっととしろやあああああああ
62:2014/05/14(水) 00:04:06.86 ID:
化物語の追加エピソードの配信が遅れに遅れまくって
その間の複数のシャフト作品が
作画崩壊したり、DVDの発売が延期されたり、急遽総集編をやったり
なつかしいね
64:2014/05/14(水) 00:25:54.10 ID:
なでこスネイクの時のような失態にならなきゃいいさ。
それよか傷物語はどーなってんのよ
65:2014/05/14(水) 00:35:10.55 ID:
で、傷物語はどうすんの?
66:2014/05/14(水) 00:52:59.77 ID:
>>65
忍のナレーションによる絵巻物にすれば解決
67:2014/05/14(水) 01:04:23.15 ID:
>>60
形式的にでもクレジットするとお金もらえる権利が発生するってばっちゃが言ってた
68:2014/05/14(水) 01:15:35.63 ID:
一挙放送は観るのが疲れるから止めて欲しい。
69:2014/05/14(水) 02:26:12.25 ID:
八九寺の出てるやつがいいかな
70:2014/05/14(水) 03:02:30.19 ID:
傷は2012年の予定だったんだよな。

ちょっと時期を逃した感もしないでもない。
71:2014/05/14(水) 07:39:48.82 ID:
お盆休みなんだし、1日1話でいいのに
72:2014/05/14(水) 07:47:02.56 ID:
何故シャフトはスケジュール管理が出来ないのか
73:2014/05/14(水) 07:53:15.47 ID:
>>72
極めて単純な話仕事受けすぎ
74:2014/05/14(水) 07:57:45.00 ID:
ドージンサークルな業界ですものー
75:2014/05/14(水) 08:19:50.93 ID:
今みたいに作品増える前からいい加減だからな
76:2014/05/14(水) 08:21:06.83 ID:
>>59
お前は
>>48
>>52
も読めない
ソースも確認できないド低脳なんだな
77:2014/05/14(水) 08:30:31.70 ID:
>>60
ニセコイなんかほとんど関わってないんじゃないのかね
シャフト特有の糞演出がほとんど無くて見やすく仕上がってる
78:2014/05/14(水) 08:56:31.91 ID:
>>77
あれでか!?
関連記事

2014/05/14 09:06 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

