速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【アニメ】今夏放送「RAIL WARS!」スタッフ&PV発表 国鉄が民営化されなかった世界が舞台

1:2014/04/26(土) 15:48:50.79 ID:
2014年夏にTBS、BS-TBSにて放送開始予定のテレビアニメ『RAIL WARS!』の最新情報が発表された。制作の主要スタッフと長さ1分あまりのPV映像である。夏の放送にいよいよ本格的な稼働開始だ。とりわけPVは今回が第1弾である。アニメとして動いている初の映像となる。本作で活躍する4人の高校生が動き周る映像が注目だ。

そんなアニメ制作を手がけるのは、パッショーネである。
この4月からテレビ神奈川やTOKYO MXで放送されている『はいたい七葉』などを制作している。

監督は末田宜史さん、シリーズ構成を鈴木雅詞さんが務める。
キャラクターデザインに うのまこと さん、サブキャラクターデザイに小磯沙矢香さん、ふたりは総作画監督も行う。フレッシュな陣容になっている。スタッフに続き、今後はキャスト陣も気になるところだ。

『RAIL WARS!』は、創芸社クリア文庫刊より2012年1月より刊行スタートした人気のライトノベル『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』を原作とする。豊田巧さんが執筆、原作イラストをバーニア600さんが担当している。

物語は日本國有鉄道が分割民営化されなかった架空の日本とよく似たパラレルワールドが舞台だ。主人公の4人は、鉄道公安隊で働くことを夢見る高山直人、桜井あおい、小海はるか、岩泉翔らの4人だ。研修先で体験する彼らの織りなす青春ストーリーがアニメで描かれる。

[制作スタッフ]
監督: 末田宜史
シリーズ構成: 鈴木雅詞
キャラクターデザイン・総作画監督: うのまこと
サブキャラクターデザイン・総作画監督: 小磯沙矢香
色彩設計: 佐野ひとみ
美術設定: 松本浩樹
美術監督: 渡辺幸浩
CGディレクター: 越田祐史(オレンジ)
音楽: 藤澤慶昌
アニメ制作: パッショーネ

http://animeanime.jp/article/2014/04/25/18428.html

PV


公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/

2:2014/04/26(土) 15:52:53.00 ID:
お堅い話かと思ったら(´・ω・`)
3:2014/04/26(土) 15:55:00.25 ID:
スト頻発で駅に列車が来ない世界か
4:2014/04/26(土) 15:59:00.86 ID:
労働組合に乗っ取られた鉄道会社
5:2014/04/26(土) 16:00:04.45 ID:
うのまことアニメに戻ってきたんだ
6:2014/04/26(土) 16:17:23.89 ID:
駅員の態度が本当に糞だった。
パラレルの異世界だろうが美化すんじゃねえぞ。
8:2014/04/26(土) 16:23:08.40 ID:
>>6
大学教授が言ってたわ
国鉄の日までは改札に立つ駅員の態度が糞だったが
民営化したその日から同じ駅員がペコペコ挨拶しながら仕事してたってw
9:2014/04/26(土) 16:56:58.10 ID:
昔はしょっちゅう値上げしてたイメージが。
JRになってからは消費税増税の時だけになったかな。
10:2014/04/26(土) 17:01:45.56 ID:
JRにならなかったら日勤教育もなくて福知山線脱線事故も起こらなかっただろう
11:2014/04/26(土) 17:05:54.72 ID:
値上げとストライキを繰り返してた印象が>国鉄
12:2014/04/26(土) 17:16:19.47 ID:
酷憂鉄道などと揶揄された時代も
14:2014/04/26(土) 17:22:18.42 ID:
自衛軍と戦争するですか
15:2014/04/26(土) 17:44:39.79 ID:
>>5
ちょっと前にてにおはのエロアニメのキャラデザやってたし
禊は済んだのかも
16:2014/04/26(土) 17:49:58.80 ID:
本作の主人公。子供の頃からの鉄道好きで新幹線の運転手と一生安泰の人生を目指す
本作のヒロイン。公安隊を志願した理由が「痴漢を射殺するため」
本作のもう一人のヒロイン。運動音痴で短期研修時の射撃訓練では間違って天井を撃って半泣き
乱闘好きで常に防刃チョッキを着込み、スタンガン付きの新型特殊警棒を2本常備している
17:2014/04/26(土) 17:50:12.96 ID:
電車でDじゃないのか
18:2014/04/26(土) 17:52:18.58 ID:
しっかし、
バーニア600っぽくもなく
うのまことっぽくもない
微妙な絵だな。
19:2014/04/26(土) 17:57:04.97 ID:
鉄道警察じゃ駄目なの?
何で銃を持つの?

図書館戦争より酷そう
20:2014/04/26(土) 18:27:24.93 ID:
テレ朝・東映で鉄道公安官をやれ
21:2014/04/26(土) 18:31:03.04 ID:
乗務員は客に対する口の利き方もわからない
うすらばかだった
22:2014/04/26(土) 18:32:16.05 ID:
>>19
今の鉄道警察の前進が国鉄の鉄道公安職員
民営化されなかった時代の話このなんで公安職員がネタになった
ちなみに民営化で鉄道公安は廃止され、代わりに各都道府県警察が
鉄道犯罪を取り締まる鉄道警察隊を発足させた
23:2014/04/26(土) 18:33:46.28 ID:
労働者づらして会社(国)に文句言って仕事しない国鉄職員が
酷い運行に我慢できなくなった民間企業のサラリーマンにボッコボコにされる話かな
24:2014/04/26(土) 18:42:04.15 ID:
民営化されなかった云々って
無理矢理話し作りに来てる感が半端無いんですが…
25:2014/04/26(土) 18:49:07.15 ID:
>>23
とりあえず原作では国鉄民営化を主張する過激派と戦う話らしい
26:2014/04/26(土) 18:52:02.49 ID:
国鉄マンセーなレッドアニメ?
中○根とかあの辺ボコるのかw
27:2014/04/26(土) 18:56:52.96 ID:
野球道具一式が待合に普通にあった

そんくらいゴミクズ以下だったのが国鉄
関連記事

2014/04/26 19:05 | その他系COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

