速報ヘッドライン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ワンパンマン】ONE総合part70【モブサイコ100】

1:2013/09/07(土) 22:04:37.69 ID:
ワンパンマン(更新は期待しないこと)
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

モブサイコ100(月1~5回 金曜日更新)
http://urasunday.com/mobupsycho100/

村田版ワンパンマン(隔週木曜日更新予定だが守られないことが多い)
http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

魔界のオッサン(不定期通勤)
http://tonarinoyj.jp/manga/makai/

前スレ
【ワンパンマン】ONE総合part69【モブサイコ100】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1377860853/

◇荒らし、煽りは完全放置。荒らしにかまう人も荒らしです。
  「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
◇相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー
  気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
◇次スレは
>>950
を踏んだ人が立てる。立てられなかったら後のレスへアンカ。
  次スレが立つまで雑談は控えましょう
◇過去スレまとめwiki : http://www52.atwiki.jp/manga_one/

2:2013/09/07(土) 22:06:57.98 ID:
3:2013/09/07(土) 22:08:16.99 ID:
■インタビュー
コミック界の新たなる潮流 WEB漫画が拓く未来 『ワンパンマン』作者.ONEインタビュー
http://tokyo-reimei-note.com/2012/01/07/webcomic_1/

裏サンデー編集部の挑戦。
http://tokyo-reimei-note.com/2012/05/29/urasunday_top/

「裏サンデー」が目指す、新しい“マンガ”の形
(前編) http://bizmash.jp/articles/35269.html
(後編) http://bizmash.jp/articles/35957.html

コミックナタリー - [Power Push] 裏サンデー 革新的WEBマンガ誌の裏側を語る
http://natalie.mu/comic/pp/urasunday

「となりのヤングジャンプ」が狙う、新しいマンガの市場
(前編) http://bizmash.jp/articles/36720.html
(後編) http://bizmash.jp/articles/37644.html

一撃必殺のヒーローコミック『ワンパンマン』原作者・ONEがバトル漫画への思いを語る
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/shupure_15924

「ONE」というWebコミック界のエース
(前編)http://bizmash.jp/articles/38287.html
(後編)http://bizmash.jp/articles/39207.html

村田雄介が体感する「マンガ」の変化
(前編)http://bizmash.jp/articles/41551.html
(後編)http://bizmash.jp/articles/42185.html
4:2013/09/07(土) 22:10:32.44 ID:
村田ユーストまとめ
・同人誌は弾丸天使ファンクラブの主人公、大神(の元となったキャラ)の話
 高校生?ヒーローになりたがっててバトルやってる
ONEと組むまでの経緯
・村田、あきまんにワンパン勧められる。
→最新話まで徹夜でよんでしまった。
→コンビを組みたい、と思ったが悩む。
→ONE、家族に止められてることを知って村田焦りコンタクトとる
→ONEと相談した結果、作品を持ち込みに行こう
→これで出来たのが次同人誌で出す作品
→集英社、NGだす
→ワンパンの書籍化は別の会社で決まっていた。村田がジャンプ専属だからワンパン描けない
迷った。
→村田病院で死にかける。
→死ぬ前にワンパン描きたいと考えだした。ジャンプ専属(と安定を)切った。
→元々ワンパンを書籍化する予定だった出版社に二人で行った。 でもそこの提示する部数が少なかった。
→色んなところに作品を持ち込む。
→ワンパンの作画をやりたい、と村田がONEに言う。決定。
→単行本の部数を一番多く出してくれる会社を探す。YJが一番多くだすと言ったので決定。
→最初は連載という話ではないが、となジャンがたまたま作られることが決定してたので
そこで連載を決めた。
5:2013/09/07(土) 22:19:31.98 ID:
>>1
乙100%
6:2013/09/07(土) 22:39:33.54 ID:
ワンが家族に止められるってのはどういうこと?
7:2013/09/07(土) 22:45:08.27 ID:
今までこそこそ漫画描いてた人間が、いきなり「俺、漫画家になる!」と言い出して家族会議。
姉の旦那から引き止められたことをツイッターにかく。
村田が見て焦り、コンビを提案。という奇跡的なタイミング
8:2013/09/07(土) 22:49:42.86 ID:
>>7
なるほど、ありがとう
しかし、ONEほどの作者が、それまでどこ出版社にも見初められずに、こそこそやってたんだなぁ
9:2013/09/07(土) 22:50:42.04 ID:
まあONEさんの場合は絵が絵だからなあwそりゃまわりも止めるわw
10:2013/09/07(土) 22:51:00.31 ID:
>>1


漫画家なるって宣言したら7社ぐらいが飛びついて来たんだっけか
11:2013/09/07(土) 22:56:09.29 ID:
広辞苑とかギャグマンが日和があるから内容さえよければどうにかなるさ
12:2013/09/07(土) 22:59:51.08 ID:
ONEはコミティアで漫画を編集者に見てもらったけど
いつも画力がないという返答だったらしい
13:2013/09/07(土) 23:02:28.79 ID:
編集はたまに凄い見る目がある人もいるんだけどなー
「カーテンのなびいてる絵を気に入られてデビューした」って漫画家は誰だったかな
14:2013/09/07(土) 23:05:40.91 ID:
画力も底まで低いとh思わんけどな
漫画太郎と同レベルにはあると思う
15:2013/09/07(土) 23:06:17.67 ID:
まぁ村田がいなけりゃモブ並みの売り上げだと仮定すると
普通にサラリーマンやってた方がよさそうだわな
16:2013/09/07(土) 23:07:08.10 ID:
>>14
漫☆画太郎ってかなり絵上手いぞ…
17:2013/09/07(土) 23:07:45.16 ID:
>>14
画太郎なめすぎだろ
18:2013/09/07(土) 23:07:45.17 ID:
>>14
漫画太郎はガチで描いたら上手いって言ってるだろいい加減に(ry
自分自身の芸風の被害者というのも珍しい。
19:2013/09/07(土) 23:08:47.46 ID:
>>14
画太郎を過小評価し過ぎ
絵に限って言えばONEはまだ小学生レベルっつっても過言じゃない
20:2013/09/07(土) 23:09:24.57 ID:
ちなみにミサワの作者もガチで描いたら上手い。
まあもともと絵や漫画をコツコツ描いてた人が、ミサワの芸風で大ヒットしたってだけだからなあ…。
21:2013/09/07(土) 23:10:29.06 ID:
現在連載してる漫画家でONEより絵が下手な人って3人もいなさそう
22:2013/09/07(土) 23:12:39.16 ID:
画太郎様と同レベルとかありえない
23:2013/09/07(土) 23:15:26.87 ID:
もうやめて!
>>14
のライフは0よ!
24:2013/09/07(土) 23:18:00.11 ID:
小田原ドラゴンよりは上手いと思う
ちなみにドラゴンはペンを握ってわずか数ヶ月でデビュー、漫画を描き始めて1年足らずで連載を始めたが
それから15年以上経った今でもあんまり上手くなってない
25:2013/09/07(土) 23:18:53.10 ID:
行き過ぎた信者たちは夢見すぎなんだよ

ONE絵がクソ下手糞だけど漫画のお約束を理解しそれを利用して面白い漫画描く人
26:2013/09/07(土) 23:19:46.18 ID:
漫画太郎の上手い絵ってどんなんなのさ
27:2013/09/07(土) 23:26:28.50 ID:
漫画太郎は下手ではないと思うけど
ネットで言われているほど上手くもないと思う。

ONEより絵が下手な漫画家と言ったら、カレー沢薫かなぁ…
28:2013/09/07(土) 23:29:30.38 ID:
概ね増田こうすけと同じくらいじゃないだろうか
29:2013/09/07(土) 23:31:07.43 ID:
片山まさあきも相当下手だと思う
30:2013/09/07(土) 23:31:45.39 ID:
「宮崎駿のファンでスタジオジブリ入社を目指していた。結果は採用試験で不採用」
って過去のおかげで実は半端ない画力説が広まってる感じがするけど、
実際のところは……まあ上手い範疇にはおさまるだろう
31:2013/09/07(土) 23:31:47.98 ID:
ONEと同じくらいといえばデビューしたころの川原泉
デビュー作よりもその直後の連載の絵がすごかった

川原泉はアシスタントから漫画を習ったと言ってたが
ONEはどうなるんだろう
32:2013/09/07(土) 23:32:14.72 ID:
まさゆきだった

>>28
さすがに増田こうすけのほうが上手いと思う
まず安定してるし
33:2013/09/07(土) 23:32:18.90 ID:
絵は上手くならないでほしいわ。
上手いアシスタントもいらん。
34:2013/09/07(土) 23:41:29.74 ID:
>>1
激しく乙
35:2013/09/07(土) 23:44:05.71 ID:
ONEは線がヨレヨレで死んでるけどそれ以外の点でいえば
春原よりは上手い気がする
36:2013/09/07(土) 23:44:22.36 ID:
アメリカ的な力こそパワーみたいな選民思想とネーミングセンスの無さで若干限界が見えてきた感じ
37:2013/09/07(土) 23:54:23.34 ID:
臼井義人とoneはどっちが上手いかね
38:2013/09/08(日) 00:03:44.16 ID:
余裕で臼井

つーか、誰より上手いかとかどうでもいいどうせ下手なことに変わりはないし、下を見るより上を見ろ
読者に言ってどうするって話だが
39:2013/09/08(日) 00:04:19.07 ID:
村田なら画太郎と戦えるな
41:2013/09/08(日) 00:17:48.13 ID:
そもそもギャグ漫画家とバトル漫画家を比較するのもおかしな話だけどな
求められてるものが違うだろ
42:2013/09/08(日) 00:22:46.19 ID:
バトル漫画で比べたらそれこそ同レベルの作者は少ないだろ…
43:2013/09/08(日) 00:23:43.25 ID:
絵の綺麗さで一般少年誌レベルの漫画家と比べるのは無理があるな
その枠だと下限でも週間ペースでボーボボくらいの丁寧さはあるので
44:2013/09/08(日) 00:23:58.59 ID:
ねこだらけの作者よりは上手いんじゃないか
45:2013/09/08(日) 00:25:08.16 ID:
ONEの画力はたすくと同じくらい
46:2013/09/08(日) 00:28:42.68 ID:
たくすの方が言いづらいし違和感あるけど、
たすくって間違って言われると何と無く気持ち悪い
47:2013/09/08(日) 00:31:46.90 ID:
丁寧で小綺麗なのと上手いのはまた違うぜよ
48:2013/09/08(日) 00:32:17.24 ID:
今は亡きたくすスレでもいったんだけど、
ONEの描く女よりはたくすの描く女のほうがえろいと思う
異論は認めないでもない
49:2013/09/08(日) 00:35:40.08 ID:
ONEは雑で小汚くて下手だろ
50:2013/09/08(日) 00:36:52.07 ID:
海人族編の最初のキャアアアの女とかひどかったな
51:2013/09/08(日) 00:40:09.29 ID:
ふぶきとか見てる分には少し負けてる程度だと思うが
52:2013/09/08(日) 00:41:26.80 ID:
漫画太郎の描く少女の持ち上げられすぎて過大評価感は異常
53:2013/09/08(日) 00:41:58.88 ID:
こういう話って面白いか?
54:2013/09/08(日) 00:48:13.99 ID:
ガロウ編よりは面白いかな
55:2013/09/08(日) 00:56:59.81 ID:
>>51
ババァも描けた上でそれが描けるんならONEとは天と地ほど差があるだろ
56:2013/09/08(日) 00:57:22.06 ID:
漫画太郎ってもう40~50ぐらいだし本人が描いてるとは思えないんだけど
いつもの階段落ち見てると全然画風違う人の絵が混じってるし
明らかに別人が描いてるのもあるけどどれが本人なんだか
57:2013/09/08(日) 01:10:53.67 ID:
画太郎は背景の絵がすっごく上手いんだよなぁ
58:2013/09/08(日) 01:23:32.63 ID:
画力がアレな若手有名web漫画作家、絵の個人的評価

(初期同士)ワンパンマン>オーシャン学>求道の拳
(中盤付近)ワンパンマン>求道の拳>オーシャン学
(最近)  ワンパンマン≧求道の拳>>オーシャン学

初期の絵でプロを目指せる度胸が三人ともスゲェ
でも作画が付く立場まで辿り着いた現状なら、演奏の下手な
作曲家みたいなモンで、完成作品さえ良ければどうでも良い
まあ周りのスタッフの手間が増えそうではある
59:2013/09/08(日) 01:26:24.29 ID:
上手いけど何が描いてあるか分からない絵より
下手でも何が起こってるか分かる絵の方が好き
60:2013/09/08(日) 01:27:03.50 ID:
絵が下手糞なおかげで村田さんが一線に返り咲けてよかったんじゃん
61:2013/09/08(日) 01:33:14.01 ID:
話は上手いけど絵は下手なONE 絵は上手いけど話は下手な村田

ぴったりの仕事が遅いコンビですね
62:2013/09/08(日) 01:33:43.55 ID:
ヤバ子はプロ目指してなかったよ
商業じゃオマケしか自分で描いてないし
63:2013/09/08(日) 01:39:36.56 ID:
>>58
そういう意味じゃoneが「漫画家になる!」って言った時やその後の家族の反応を想像すると面白いな

one「漫画家になりたい!」
家族「…………どんな漫画を描いてるの?」
one「こんな漫画!」

提出されるワンパンマン。家族、頭の一、二ページ目を見て

「想像以上に想像以下だ!」

しかし後日

???「わたくし、以前に週刊少年ジャンプでアイシールド21という漫画の作画をしていた村田雄介という者ですが……(絵や作品を見せる)」

家族「ヒエ~~~~~~~ッ!! こんな、本物のプロがウチのoneを?!」
64:2013/09/08(日) 01:41:20.01 ID:
>>62
ああそうなんだ?
でもあれは一般公開するだけでも、十分度胸があると言えるw
しかもあの絵で三人とも、読んで楽しめるんだよね
やっぱり世に出る人達は、どこかしら引き込む物を持ってる
65:2013/09/08(日) 01:56:30.66 ID:
>>59
ONEの欠片な悪口はやめるんだ
66:2013/09/08(日) 02:08:50.27 ID:
>>63
村田雄介なんて実績もあるし、技術面では越えられない壁を何枚も超えた先にいる存在だよね

自分は音楽の世界にいて挫折したクチなんだけど、こんな半端者でもガキの頃は
「俺様TUEEEEE!!」だったのよ
少なくとも腕でその世界を生きて行こうと思える者であれば、ほぼみんなそうだと思う
万年二軍以下のプロ野球選手も、高校までは街一番のエースで四番ばっかりなのと一緒

それが業界を下支えする無名プロや三流プロと組むと、今までの自分は何だったのかってなる
「俺技術は無いから」と言ってる無名プロが、皆超上手く自分なんか恥ずかしくなる
容姿やキャラで売れる人や作家寄りの人はともかく、プレイヤーの世界はそんな感じ

自分は只の漫画好きで絵の素人だけど、絵師の世界に自分の過去と似た状況を見た気がする
67:2013/09/08(日) 02:11:44.91 ID:
現時点で下手くそという評価でも
ちゃんと自分で絵を入れて作品を発表し続けてる。
向上心を忘れないのは立派だと思うよ。
68:2013/09/08(日) 02:19:09.54 ID:
>>66
ただの妄想に何を見ているんだお前は
69:2013/09/08(日) 02:29:21.86 ID:
妄想で人になにかを見せられるのはすごいことだと思うの
70:2013/09/08(日) 02:30:40.71 ID:
今はどこの業界も即戦力募集で育てて無いのも問題な気がする
才能があっても即戦力にならなければ埋もれて消える
71:2013/09/08(日) 02:55:44.19 ID:
ONEは村田さんに出会えてラッキーだったよなタイミングもばっちりで
あれだけ実績と実力あるのに人柄も素晴らしく謙虚で対等に接してくれて
二人で企画いろいろ考えたりするの楽しそうだ
72:2013/09/08(日) 03:29:30.69 ID:
結局漫画なんか原作ありきだろ。どっちかというと村田がONEに出会えたって感じじゃないか
村田の絵じゃなきゃ大衆受けはしなかっただろうけどな
いくら村田版が有名になっても、ONE自身の個性的な絵も好きだ
モブサイコなんかONEの絵じゃないとあのシュールさは出せない
あと本気ゴマもギャップでよりぐっとくるし。
73:2013/09/08(日) 03:47:40.33 ID:
>>71
対等にって上も下もねーだろ
75:2013/09/08(日) 04:00:07.25 ID:
あまりニコニコは晒さないほうがいい
トラブルの元だ
76:2013/09/08(日) 04:01:07.26 ID:
それはすまんかった
77:2013/09/08(日) 04:10:05.92 ID:
あれ? 結構前にあったやつが今更?

って思ったらフルバージョンが投稿されたんね
78:2013/09/08(日) 04:20:26.59 ID:
>>72
いくらONEに才能があってワンパンが面白いといっても企画次第では残念な結果になって
埋もれて消えてもおかしくなかったわけで。オーシャンまなぶなんかそうなりかけてるけど。

すでにプロで数千万部売る実績残してる村田さんなら別の原作でやる選択肢もあったはずで、
そんな中から選んでもらえたことはとても光栄なことじゃん。弱い立場にあったONE一人の力じゃ
今のような最高の形で世に出せなかったと思うし、不本意な形で世に出てしまってたかも。

そういう意味で、もうちょっと驕ったところがあってもおかしくないのに、立場が逆じゃないのってぐらい
新人作家に対して村田さんは尊敬や賞賛を惜しまない人だからそこも含めて幸運だなと。

有名作家が作画してくれても人間性に難があったらうまくやってけないだろうしさ。
本当にいい出会いだったと思うよ。
79:2013/09/08(日) 04:29:08.93 ID:
更新頻度に難があるがな
書き下ろしやらの追加分があっても月刊分にすら追い付いてない
80:2013/09/08(日) 08:01:21.95 ID:
ONEはラッキーボーイだな
81:2013/09/08(日) 08:14:30.71 ID:
ハンマーヘッドって根は働き者なんだろうなあと思った
82:2013/09/08(日) 08:43:21.10 ID:
マイナーな出版社で連載してても埋れてたろうなぁ
集英社さまさまだよ
83:2013/09/08(日) 10:07:40.34 ID:
裏サンつながりで言うと、今週の世界鬼のあづまの1枚絵が凄かった
84:2013/09/08(日) 10:09:58.54 ID:
ワンパン単行本見てからモブサイコ見た時
エアマスター見てから谷仮面見た時と同じ気持ちになった
85:2013/09/08(日) 10:19:50.74 ID:
モブから入った信者としては絵以外同じだろ!?と思うが
村パンから入った大多数にとってはモブは駄目なのか
86:2013/09/08(日) 10:39:54.30 ID:
村パン→ONEパン→モブと行ったけど、モブも面白いと思う
単行本も買ってるよ
ただ、初期の感じ好きだったからあんまりバトルに偏りすぎてるのもどうかと思う
バトルはワンパンで楽しんでるし
87:2013/09/08(日) 10:44:39.88 ID:
モブが売れてないのはひとえに面白さゆえんだろうと思うけどな
88:2013/09/08(日) 11:27:56.63 ID:
PR力ってほんと大事なんだな。
WEB漫画ならまとめやランキングでアクセスアップするかもだけど、
商業誌は売れてなんぼだもんな。買わせる何かがないとダメか
そういう意味では村田の絵はインパクトあるし、村田の存在感はでかいな
89:2013/09/08(日) 11:30:24.46 ID:
俺もモブから入ったからかモブが一番好きかな
バトルも好きだけどモブにはワンパンとは違ったベクトルで行って欲しいと思うことはある
90:2013/09/08(日) 12:26:59.57 ID:
>>87
売れてないと言っても裏サンの中ではトップだし
本誌の中でもギリ戦力として残るレベルでは売れていたりする

あの絵でそうならまともな作画つけてれば……? と妄想するのは罪でもあるまい
91:2013/09/08(日) 12:30:13.97 ID:
本誌に載せた時はサンデー読者にゴミ扱いされたけどな
ワンパンマンは週間少年ジャンプ本誌に載せられないんだろうか
92:2013/09/08(日) 12:33:31.58 ID:
モブ20本くらい読んでる漫画の中では3番目くらいには面白いぜ
93:2013/09/08(日) 13:01:25.96 ID:
最近一気読みしたんだけど、HPの更新頻度ってどれくらいなの?
もう1ヶ月も更新ないよね

昔はもっと頻繁だったけど、HP見ると色々連載してるみたいだから、
最近はHPはおざなりになってる?

とりあえず、ガロウ編終わらせてほしいなと思うんだけど
94:2013/09/08(日) 13:03:09.32 ID:
ガロウ編終わらせたらペースあがる
95:2013/09/08(日) 13:03:49.78 ID:
モブ面白いのは最近だよ
テルが仲間になって明確な敵が産まれてから面白くなった

総じてONEは大器晩成型だからジャンプは向いてない
打ち切りに怯えさせたら面白くなくなっちゃう
96:2013/09/08(日) 13:04:28.92 ID:
ワンパン単行本が出るときはだいたい更新してるから、それぐらいを目安にしてると気が楽
97:2013/09/08(日) 13:05:09.92 ID:
ONEシーズンに一回

つってね!
98:2013/09/08(日) 13:40:30.94 ID:
PRも大事だけど何より中身ってことをジョジョゲーが教えてくれた
99:2013/09/08(日) 13:47:32.60 ID:
個人的にはグダグダしてきたワンパンよりモブのほうが面白いと思う
100:2013/09/08(日) 13:55:18.38 ID:
個人的にテルが寺蛇にやられそうだったのがなんか残念
もっと圧倒的なものだと思ってたのに
101:2013/09/08(日) 14:38:50.67 ID:
モブVS律が未遂なまま爪編入っちゃったから、次にモブと律が対面した時どういう会話になるのか凄く気になる
特に律側

誇山に対するセリフや4巻PRを見る限り内心では兄のことは大事っぽいけど、ああいう態度取っちゃった手前引っ込みもつかないだろうしな
難しいお年頃だな
102:2013/09/08(日) 15:36:10.64 ID:
律もガロウも厨二やっちゃったことを後に
布団の中で悶えながら後悔するかと思うと
103:2013/09/08(日) 15:38:56.23 ID:
厨二もなにも実力ともなってるから妄想や物真似で終わる厨二とは少し違う
104:2013/09/08(日) 15:42:22.64 ID:
律には布団の中で後悔できる機会もあるだろうが
ガロウにはない可能性も高い
105:2013/09/08(日) 15:45:32.71 ID:
律はまだ中一だから12、13歳だしな
一方ガロウは18歳だ
106:2013/09/08(日) 15:50:17.33 ID:
律はお年頃の男の子と考えるとまあよくやってるよ
107:2013/09/08(日) 16:07:04.48 ID:
ちゃんと更新されてればガロウ編もここまで叩かれなかったと思う
みんなおあずけされすぎて殺気立っちゃってんのよね
108:2013/09/08(日) 16:09:45.63 ID:
更新頻度もそうだけど話が長いのがまずい
ガロウも長さのわりに目立たせるほどの器を感じないし
109:2013/09/08(日) 16:15:52.67 ID:
でも次回ガロウの問いにサイタマがなんて答えるのか楽しみ
110:2013/09/08(日) 16:16:41.96 ID:
村田版ではガロウ編どうなるんだろうな
さすがに原作のままはダメだと思う
111:2013/09/08(日) 16:41:50.05 ID:
長いのにストーリー自体は妙に密度あるから、村田版で
要点押さえた短縮アレンジするにしても至難の業だな
112:2013/09/08(日) 16:58:50.79 ID:
クロビカリの回想とか鍋パーティとかガロウ対タンクトップとか削れるとこはたくさんあると思う
113:2013/09/08(日) 17:04:18.38 ID:
ONEの意向次第だし改良の余地は沢山ある事分かってるだろうけど
ファンがこれだけいる中で削るのは難しいんじゃないの
俺は村田版は村田版として展開してくれて構わないんだけど
114:2013/09/08(日) 17:05:56.04 ID:
鍋パーティは削っちゃダメだろ!
115:2013/09/08(日) 17:06:11.69 ID:
村田版で増えるのはいいけど減るのは嫌だな
116:2013/09/08(日) 17:11:38.42 ID:
本筋からはバッサリ削ってしまって
おまけマンガとして書きまくればいい!

おまけのほうが分量多くなるな望むところだ
117:2013/09/08(日) 17:14:46.48 ID:
鍋パシーンは焼肉の合間に食べるサラダと同じ
なくなったら訴訟も辞さない
118:2013/09/08(日) 17:15:04.57 ID:
鍋パーティは面白いだろ削ったらあかん
119:2013/09/08(日) 17:15:25.35 ID:
村田まだ本編一切描いてないよな?いま描いてる増刊用のも今日中には終わらんし…
今週も締切オーバー確定&20ページ未満だろうなぁ
120:2013/09/08(日) 17:18:11.44 ID:
でもまあ削られることはないだろう

毎回番外編をつけてるのは巻数を多く出すためでもあるんだから
121:2013/09/08(日) 17:22:13.64 ID:
ガロウ編は削るよりも、
今隔週連載でストックをためて、
ガロウ編からは週2回更新とかの方が良い。
122:2013/09/08(日) 17:24:30.87 ID:
鍋パーティはガロウ編の中では、前半ワンパンの
なつかしい味を感じる貴重なサイタマパートだしな
123:2013/09/08(日) 17:24:47.00 ID:
似たり寄ったりのサイドストーリーを増やすより本編進めて欲しいなぁ
124:2013/09/08(日) 17:26:49.85 ID:
俺は単行本書き下ろしあった方が嬉しいな
何だかんだで本編はWebで読めるわけだし
125:2013/09/08(日) 17:29:26.88 ID:
ワンパンは如何に長く続けるかが目標の漫画になってしまったな
126:2013/09/08(日) 17:30:43.20 ID:
携帯が繋がらないって展開で大切なのになんで切れると思ってるの
アンタたちばかなの?しぬの?
127:2013/09/08(日) 17:33:19.87 ID:
>>125
「バカヤロウ!20文字以内で簡潔にまとめて出直して来い!」
「話が長い!俺に関係ないだろ!要点を言え要点を!」
「うんうんわかったわかった、雨降ってるから早くかかってこい」
「うるせえ、ペラペラペラペラと」


これらのセリフが今となっては懐かしい・・・
128:2013/09/08(日) 17:39:24.40 ID:
>>78
B'zみたいなモンかな
バックミュージシャンとしては実績も人脈もあった職人が
無名の歌い手から良いのを探し出して、コンビでスターに
お互い良かったね状態
129:2013/09/08(日) 17:50:51.86 ID:
>>100
現時点のパワーも器用さも、勿論才能や伸び代もテルが圧倒的に上
でも隙を突かれると引っくり返されそうになるほど、経験値に差がある
みたいな設定じゃ無いのかな

モブは更に隙だらけで繊細だけど、パワーがサイタマのポジション
敵の狙い通り思いっきりやられても「じゃあちょっとだけ俺の本気を(ry」
でお終い
あとは見せ方と、力を開放した後の葛藤や後悔や悲しみの描写次第
130:2013/09/08(日) 17:54:14.28 ID:
鍋パーティ人気だな

俺も好きだし楽しみでしかたないんだが
131:2013/09/08(日) 17:55:09.57 ID:
>>112
クロビカリの回想と鍋パーティーは、物語的に外し辛い場面だと思う
132:2013/09/08(日) 17:57:43.98 ID:
鍋パーティーを村田の絵でやるのか…
133:2013/09/08(日) 17:58:44.68 ID:
外していいのはならず者集会のソニックと、童貞関連
134:2013/09/08(日) 17:59:23.61 ID:
きっと一斉に箸を出す瞬間は、パラパラでシリアスバトル風味になるぞ
135:2013/09/08(日) 18:03:18.45 ID:
一枚の肉を追うパラパラ
136:2013/09/08(日) 18:04:21.66 ID:
俺は鍋パーティーこそパラパラの本番だと思うんだが
ぜひやって貰いたい派。
批判を避けるためにパラパラ前後を描き貯めておくといいんじゃないかな
137:2013/09/08(日) 18:11:23.28 ID:
鍋パーティーとキングVS協会怪人の対峙はガロウ編のオアシス
138:2013/09/08(日) 18:13:32.47 ID:
サイタマファミレスで食い逃げもなかなかw
ガロウと初遭遇のときだっけか
140:2013/09/08(日) 19:09:58.68 ID:
web版ってちょくちょく書き直されてる?
141:2013/09/08(日) 19:24:16.62 ID:
しかしサイタマはS級昇格確定だな
これで隕石のときみたいに「他のS級の協力が大きい」みたいな評価をされたら
サイタマの功績だって申告しない他のヒーローはどれだけ器ちっちゃいんだってなるよな

アトミックあたりは申告しさなさそうだけど
142:2013/09/08(日) 19:27:59.85 ID:
>>141
なんないと思うよ。
早くに昇格して、話が面白くなるとも思えないし。

たぶんガロウを生かし、他のヒーローも止められないことからガロウ殲滅はならず、
せいぜいA級に留まり、後のエピソードでアマイマスクの過去と絡めて、
もう一度悶着ありそうな気がする。

その後にS級昇格かね。
もしもそのイベントでアマイマスクに何らかの心変わり要素があるなら、
二人揃ってS級になるのかも。
そしたらフブキもAへの道を歩めそうだ。
143:2013/09/08(日) 19:28:19.62 ID:
C級B級の響きはサイタマによく合っていたが
A級S級だと何か違う
144:2013/09/08(日) 19:28:37.42 ID:
サイタマの力を直接見たのはゾンビマンだけでは

というかサイタマがS級になっていいんだろうか
人知れず知る人ぞ知るヒーローやってる埼玉がヒーローらしかったのに
普通に実力認められたら、特有の持ち味が一つ減ってしまうし
145:2013/09/08(日) 19:31:51.83 ID:
Sは厳しいかー

でもさすがに地球救ったに等しいサイタマがB級に留まるということはないだろうし
A級2位か5位くらいかね
146:2013/09/08(日) 19:31:53.55 ID:
しかしここまできてS級に上がらないとさすがに話に違和感が出てくる気がする
147:2013/09/08(日) 19:35:13.01 ID:
現在直接サイタマの力を確認したのはゾンビマンだけみたいだし
やり方によってはランク急上昇させるほどのことでもないんじゃね

>>143
「A級」だとエリートの仲間入りって感じだしなあ
「C級」の底辺ぽさと「B級」のB級臭さがマッチしてるんだよな
148:2013/09/08(日) 19:35:59.55 ID:
アマイと童貞もいる
149:2013/09/08(日) 19:36:01.00 ID:
多分実力としては十分だけどガロウという凶悪な怪人を逃がしたという罪(?)でBかA扱いになるんではないかと
150:2013/09/08(日) 19:36:20.34 ID:
>>146
他のヒーローの総意を無視してガロウを見逃すわけだし、
力量が認められてもランクアップには結びつかないかもしれない。
151:2013/09/08(日) 19:39:11.40 ID:
>>148
アマイマスクと童帝は、サイタマが力を振るってる最中じゃなく
振るった後にガロウのボロボロを確認してなかったっけ

リミッター関係の話に絡んだちょっとしたキーキャラになったゾンビマンや
ねじれたプライド持ってそうなアマイマスクは黙ってても違和感無いと思う
152:2013/09/08(日) 19:40:38.63 ID:
>>151
そんな描写はない
まぁサイタマの強さを確認した描写もないけど
153:2013/09/08(日) 19:44:56.92 ID:
他のヒーローも意識だけはあるから確認してる
動けないだけでガロウに殺意は向けてたからエビル天然水が反応してたし
154:2013/09/08(日) 19:47:52.93 ID:
慌てなくてもサイタマの強さを見たかどうかはこの後やるさ
この後がいつ来るかはわからんが
155:2013/09/08(日) 19:54:32.17 ID:
戦力があればS扱いなんだから戦力的にはS
だけどガロウを助けて他のヒーローぶっとばしそうだから
それでCに落とされたり最悪敵として追放されてヒーローにも怪人にも狙われるようになるかもしれな
でもS級の大半が第二鍋パーティーに普通に居座ってさいたま宅ぶっこわしてそう
156:2013/09/08(日) 20:03:43.02 ID:
ガロウは改心しそうな気はする
あれだけ暴れといて結局ヒーロー一人も死なせてないし
人間に戻ってもバングの完全上位互換だろうしいけるだろ
157:2013/09/08(日) 20:04:29.92 ID:
サイタマの家なら壊れちゃったやん
158:2013/09/08(日) 20:05:19.54 ID:
ガロウは一生牢屋にぶち込んどけ
159:2013/09/08(日) 20:05:26.94 ID:
ただレギュラー化するんならよく考えてほしいな
ガロウ編の不満の大きな一因にもなったキャラだし
160:2013/09/08(日) 20:11:40.67 ID:
とりあえずタツマキのデレとフブキとの鍋肉争奪戦は見たい
161:2013/09/08(日) 20:14:22.18 ID:
タツマキが死んだらお前ら叩きまくりそう
162:2013/09/08(日) 20:28:22.83 ID:
とりあえず牢屋にぶちこんどいて
S級でも手に負えない怪人出てきたら出す秘密兵器ポジまで分かった
163:2013/09/08(日) 20:42:16.41 ID:
躊躇なくぶっ殺せばいい
これまで元人間だった怪人も何体も倒してきたはずだろうし
164:2013/09/08(日) 20:44:24.75 ID:
こういう危ない思考のやつとはまともに会話できないな
165:2013/09/08(日) 20:47:06.88 ID:
牢屋待機はプリズナーと被るから却下だな
166:2013/09/08(日) 20:54:12.31 ID:
でもどんどん弱体化してるなら、臭蓋獄にいれればきっとボスにかわいがってもらえる
167:2013/09/08(日) 21:10:05.40 ID:
ボスにも好みがあるだろう
168:2013/09/08(日) 21:23:02.79 ID:
>>152
まあ、よっぽど鈍いというか、頭が悪くなければ
この状況は把握できると思うけどね。

自分らが戦っていたときにまったく敵わなかったガロウ。
それがボロボロになって、一人のヒーローの前に対峙してるんだから。

「殺せ!」というのも、「殺せる力量があるから」と判断している証拠だし。
(ゾンビマンは途中経過を見ていたのか、ガロウが力尽きていて、
自分でも代わりに止めをさせることはわかっているようだけど)
169:2013/09/08(日) 21:23:53.76 ID:
>>167
プリズナーの守備範囲外だとしたら、それはそれですごいなw
あの牢獄の面子を考えると…
170:2013/09/08(日) 22:16:29.80 ID:
ガロウはまだ一人も殺してないから
サイタマがぶっ殺す理由ないんだよなぁ
今まで倒してるのは完全に人間やめて殺戮に走った怪人だけ
171:2013/09/08(日) 22:17:32.19 ID:
鍋パーティはパラパラが合うと思いませんか?
172:2013/09/08(日) 22:20:28.11 ID:
>>170
そんな描写あったけ?
173:2013/09/08(日) 22:22:38.42 ID:
人殺してないからというより、人殺す意思の有無の問題かね
深海王だって描写範囲では殺せてないし
174:2013/09/08(日) 22:22:46.27 ID:
ガロウは殺してないっていうが深海王ですらヒーロー一人も殺してないし、
つか作中でヒーローが死んだ描写が一度も無いからそこに拘られてもなぁ。
ヌルい作風過ぎるのが仇になってる感じ
175:2013/09/08(日) 22:32:12.61 ID:
プリずなーごときかなんでS級なんだろ
176:2013/09/08(日) 22:35:52.97 ID:
だってサイタマは悪い怪人ぶっ殺す
正義のヒーローをやりたいんであるからして

ただソニックは明らかに人殺しだけど殺してないあたり
殺し云々より怪人(人間やめてる)っのがポイントなのかも?
177:2013/09/08(日) 22:38:53.36 ID:
ガロウは人間に戻ってサイタマファミリーに入ってほしいわ

レギュラー化期待
178:2013/09/08(日) 22:42:08.56 ID:
ONEのお気に入りだから殺されてないだけで
前のサイタマならガロウは殺してるでしょ
179:2013/09/08(日) 22:44:44.27 ID:
お気に入りというよりも人間時代を長く描写しちゃったから殺すに殺せないんじゃ
180:2013/09/08(日) 22:45:40.37 ID:
ガロウはこのままレギュラー化したら確実に悪い意味で浮くと思う
今ですら作者も扱いきれてないし
181:2013/09/08(日) 23:20:51.64 ID:
エクボの憑りついた人間の潜在能力をフルに発揮できるというのは寄生獣っぽい展開だな
基本的に超能力バトルだが、超能力至上主義じゃないのも面白い
182:2013/09/08(日) 23:27:27.94 ID:
エクボずいぶんかっこよかったなHAHAHA
数人がかりで金縛りくらいの力しかないなら筋トレしろってそらそうだな
183:2013/09/08(日) 23:32:30.74 ID:
人間と怪人の間には生物的?な壁があって、怪人は怪人と人間を区別している。
元人間の怪人は怪人で、サイボーグは人間扱い?
理由は説明されていないけど、サイタマもやたら強い人間と怪人を区別している。
ワカメを食べちゃうのとか、その辺が人間と人間じゃない生物の境界線で、
人間扱いされていないと些細なことでも破ってしまうイメージがある。

サイタマは自身のことを人間だと思っているのがいちばん突っ込みどころなんだけど。
184:2013/09/08(日) 23:40:47.22 ID:
いや、単純にバングの弟子だからだろ
俺が倒しちゃってもいいのかな、て考えるくらいだから殺すことはない
185:2013/09/08(日) 23:47:51.80 ID:
>>174
そうじゃないんだよなぁ
殺す意思があって殺してないのと、殺す意思がなくて殺してないのでは違う
というかヒーローに拘ってるのガロウだけなのに深海王がヒーローを殺したかを引き合いに出すこと自体がおかしい
人類を殺そうとしたかどうかだ
186:2013/09/08(日) 23:56:19.62 ID:
ガロウが誰も殺そうとしなかったわけじゃないでしょ
ジェノスに殺意抱いてるわけだしさ
187:2013/09/09(月) 00:03:05.47 ID:
世界設定は不明だけど現代をベースにした秩序がある世界だろう
そうなると凶悪犯だろうが人間を殺すのはまずい
当然、職務遂行や自身の身を守る行為の中で仕方なく殺してしまったのなら罪は問われないだろう
でもサイタマほどの力があればそんなことは起こりえない


つまりガロウはプリブナーと一緒にブタ箱送りです
188:2013/09/09(月) 00:18:10.19 ID:
がろうは殺す殺す詐欺しかしてない
だからサイタマが怪人ごっことして相手にしてくれなかったんだろうに
189:2013/09/09(月) 00:19:23.02 ID:
ガロウはゾンビマンの体質を知った上でズタズタにしてたけど、ジェットナイスガイは下手したら死んでたし、女の子溶かされかけたしね
190:2013/09/09(月) 00:20:32.51 ID:
ジェノスが助けなきゃ死んでたろうデスガトリングさんのことも思い出してあげてください
191:2013/09/09(月) 00:27:37.39 ID:
いや、あれは重火器に見せかけたパイだ
192:2013/09/09(月) 00:28:28.38 ID:
ガロウに足りないのは怪人として生きてく覚悟的なもんじゃねーの
怪人が理由もなくヒーローボコるのはいいけどヒーローが怪人をボコるのは卑怯だからダメとかなめたことほざいてるからたよ
193:2013/09/09(月) 00:29:05.86 ID:
フブキちゃんぺろぺろしたい
194:2013/09/09(月) 00:41:48.92 ID:
まさかとは思うが、ガロウ本人は自分が殺しを避けてるという自覚すらないんだろうか。
サイタマにそこを指摘された時は分かってて言い繕ってるようにも、指摘されるまで気づかなかったようにも見えるが。
195:2013/09/09(月) 00:46:12.77 ID:
なんかヒーローに夢持ちすぎてるよな
S級全滅したときも何回も立て立ていってたし、止めて欲しいのかと思ったら今度は自分を正当化
196:2013/09/09(月) 00:47:02.90 ID:
取り敢えずガロウにはさっさと退場して貰いたい
197:2013/09/09(月) 00:47:19.20 ID:
前髪ジャーマをぶっ殺そうとしたくせに
ガロウを怪人じゃないって言い張るサイタマに違和感覚える
198:2013/09/09(月) 00:48:40.42 ID:
お前らいい加減にしろよ
作者の年齢いくつだと思ってんだ
201:2013/09/09(月) 00:50:53.93 ID:
原作サイタマはクリリンの声
村パンサイタマは思い浮かばん
202:2013/09/09(月) 01:14:47.97 ID:
ジャーマじゃさいたまを二度も殺そうとしただろ
どんだけあたまわるいんだほんと
203:2013/09/09(月) 01:21:23.44 ID:
>>201
クリリン声のサイタマ想像したらキモッ
204:2013/09/09(月) 01:30:19.42 ID:
>>197
ジャーマから殺意を持って向かってきたから応じただけだし
サイタマもジャーマの弁解を聞く余地はあの時点でもまだ持っていたし
お互い怪人じゃないとわかったらもうやめてただろ

で、ガロウからは殺意を感じなかったんだろうサイタマは
205:2013/09/09(月) 01:32:57.83 ID:
5巻 深海王~宇宙船登場 表紙はプリズナー
6巻 ボロス編 表紙はボロス
7巻 キング編~ガロウ登場~フブキ登場 表紙は・・・左の3人の誰になるか予想不能
206:2013/09/09(月) 01:39:19.01 ID:
プリズナーの表紙とか正直見たくねーがしょうがないのか…
207:2013/09/09(月) 01:40:11.77 ID:
カバーは他のキャラにしておいて、カバーを外したら
キスを迫るプリズナーにすればいい
208:2013/09/09(月) 01:42:54.87 ID:
表紙は割とかっこよくて
カバー外したら全裸の可能性
209:2013/09/09(月) 02:38:29.71 ID:
5巻は無免と村田が明言済み
210:2013/09/09(月) 02:50:16.51 ID:
無免よりプリズナーがよかった
211:2013/09/09(月) 03:06:20.64 ID:
無免さんこの機を逃したら表紙になれないから許してやって

村田が無免をどう描くか楽しみだ
鼻血出しながら敵に向かう無免か、自転車こいでC級の仕事頑張ってる無免か
格好いいポーズ決めてるにしてもガチ格好いいのかダサ格好いいのか
212:2013/09/09(月) 03:16:32.26 ID:
ニコ動のMAD見る

気になってweb版の漫画見る、超面白い

ネットの評判も見て漫画買うこと決定←今ここ
213:2013/09/09(月) 03:20:34.52 ID:

本家がなかなか更新されない、ガロウ憎しムキー

村田版の進みが遅い、パラパラ憎しムキー
214:2013/09/09(月) 03:37:25.94 ID:
完結まで何年かかるかな?
215:2013/09/09(月) 04:05:25.52 ID:
>>212
俺も動画から作品が気になって購入した層だわ。絶対売り上げ促進に貢献してる動画だと思う
216:2013/09/09(月) 04:10:36.02 ID:
あのMADはプロが噛んでるとしか思えないw
ステマくせえどっかの糞アニメやラノベと違って実際中身面白いからいいけど
217:2013/09/09(月) 04:52:51.47 ID:
>>209
マジか・・・となると
6巻がタマツキで7巻がフブキか

5巻でプリズナーみたいな色物を表紙に使うなら6巻はボロスだと思ってたけど
表紙受けするキャラしか使わないって感じなのか・・・
218:2013/09/09(月) 05:01:25.85 ID:
なにが「となると」なのかわからんし
その上その妄想を素に勝手に「感じなのか・・・」まで言い始まるのは
もう完全にそっちの病気の気なので注意して
219:2013/09/09(月) 05:02:47.36 ID:
俺もなにいってだとはおもったけど病気は言いすぎだろ(笑)
220:2013/09/09(月) 05:07:55.11 ID:
俺はそっちの病気があるらしいから近寄るなよ!絶対だぞ!振りじゃないからな!
221:2013/09/09(月) 05:33:07.37 ID:
過去スレに4巻表紙ゾンビマンじゃね?とか言ってた奴いたが
それよりは軽症だから
222:2013/09/09(月) 05:46:33.81 ID:
でも4巻のポスターはゾンビマンだったよ
未登場なのに
223:2013/09/09(月) 06:06:01.53 ID:
MAD見た。完成度やべえなw
ニコ動の話を持ち込むなって人もいるけどここに書かれなかったら絶対に気づかかない俺みたいな奴はたくさんいるだろうしいいんじゃない?
224:2013/09/09(月) 07:01:09.91 ID:
動画評論は別でやってほしい
適した場所があるだろ なんなら動画にはコメント機能もついてんだから
225:2013/09/09(月) 07:26:36.89 ID:
ガロウ編のサイタマは200パンマンくらいかな
226:2013/09/09(月) 09:40:07.68 ID:
まぁ直に村田が絶賛したものだし多少はね
227:2013/09/09(月) 09:41:32.12 ID:
最近ここ村田スレになりつつあるよね
228:2013/09/09(月) 10:55:33.30 ID:
ONEパンが更新されないからね
229:2013/09/09(月) 11:00:37.72 ID:
今後の展開予想ならハゲマントはヒーロー協会追放フラグだな
人類の脅威、怪人を見逃すなんてヒーローにあるまじき行為とかいって除名されそう
230:2013/09/09(月) 11:09:31.78 ID:
>>229
割と同意。
とにかくヒーロー協会と割れる展開だろう。
231:2013/09/09(月) 11:42:11.21 ID:
協会に追い出されてたさいたまの周りにはあの時ガロウと戦ったS級全員集まるんだろうな
フブキ組さいたま団がさいたまの許可無く結成されてじゃのすとたつまきがふぶきに突っかかってそうw
232:2013/09/09(月) 12:02:46.98 ID:
村田も原作も更新が無いと退屈だな
ブサモンに輪姦されるアマイマスクの薄い本でもいいからワンパン読みたい
233:2013/09/09(月) 12:12:19.64 ID:
3日前にモブサイコ更新されただろ!
234:2013/09/09(月) 12:20:32.96 ID:
となヤン12日に更新来ないんじゃね?
今まだ新人増刊の原稿描いてるし
235:2013/09/09(月) 12:27:54.34 ID:
となジャンは来ないと思っておいた方がいいな
流石に無理だろ
236:2013/09/09(月) 12:29:11.85 ID:
相変わらずのやる気のなさやな
237:2013/09/09(月) 12:51:16.28 ID:
並列して手を出しすぎだろ
今は次の漫画の話でも考えてんじゃない
238:2013/09/09(月) 12:57:29.41 ID:
やる気はあるだろ
手が足りないだけで
村田が手を十本くらい増やせば能率は格段に上がる
239:2013/09/09(月) 13:01:14.05 ID:
そうしてパヤオは千と千尋の神隠しであのキャラを生み出したわけだな
240:2013/09/09(月) 13:10:29.98 ID:
>>230
先生が追い詰められるようなことがあったら…その時は俺が…
とかいう意味深な台詞もあるしな
241:2013/09/09(月) 13:19:10.92 ID:
つってね
242:2013/09/09(月) 13:55:05.81 ID:
ジェノスはサイタマに入れ込みすぎ
復讐忘れてないだろうなw
243:2013/09/09(月) 14:04:24.08 ID:
>>242
多分復讐する相手が目の前に現れたら、ブチ切れて突進しちゃう展開になりそうじゃね?
244:2013/09/09(月) 14:07:26.01 ID:
>>194
怪人協会の怪人にも1人もヒーローを殺していない軟弱者とか言われたから
その辺は自覚してるんじゃないの?
245:2013/09/09(月) 14:09:33.05 ID:
>>230
追放されたサイタマにフブキ組がついていけば、
協会とは別のヒーロー組織が作れそうだな
246:2013/09/09(月) 14:13:11.01 ID:
後付けでいいから
ジェノスの幼馴染みの美少女か何かが登場しないかな
腐が発狂するところが見てみたいw
247:2013/09/09(月) 14:36:16.41 ID:
ジェノスってそんなに腐人気高いのか?
夏目に彼女が出来てキスでもすれば自殺者がでそうだが
248:2013/09/09(月) 14:39:55.07 ID:
ONEに美少女描けとか無茶ぶりにも程がある
そこだけ村田が作画するならいいけど
249:2013/09/09(月) 15:02:13.86 ID:
タツマキちゃんdisってんの?
250:2013/09/09(月) 15:05:52.32 ID:
この間成田空港行ったんだけど
書店に数ある人気作品と並んでワンパンが置いてあったわ
累計百五十万部を突破したみたいだし勢い凄いな
251:2013/09/09(月) 15:14:51.80 ID:
A4ぐらいのサイズでコミックス出してくれないかな。
252:2013/09/09(月) 15:16:49.76 ID:
原作フブキ可愛いやん?
253:2013/09/09(月) 16:01:36.86 ID:
作画的に言えば全く可愛くないだろ
いや、性格も可愛くないけど
254:2013/09/09(月) 16:12:54.39 ID:
>>253
お前は俺を怒らせた

サイタマに追い詰められて目に涙浮かべてるカット可愛いだろ!
255:2013/09/09(月) 16:34:29.46 ID:
本当は微塵も可愛いなんて思ってないんだろ?
256:2013/09/09(月) 16:37:53.73 ID:
言い合いばかりしてる鬼サイボーグ相手でも助けてやるし
貸しだからとか言っちゃうツンデレな性格かわいいだろ
257:2013/09/09(月) 16:41:20.74 ID:
超能力でサイタマの肉を奪おうとするシーンは、かわいかったじゃん
258:2013/09/09(月) 16:47:03.86 ID:
女の「かわいい」は信用出来ないと言うが
このスレの「かわいい」も随分とハードルが低いな
259:2013/09/09(月) 16:48:13.70 ID:
ONEの絵じゃ下げざるえないだろ
260:2013/09/09(月) 17:18:49.48 ID:
・台詞でかわいいと説明されてる
・女の子っぽい
one絵でのかわいいはこんな感じ
261:2013/09/09(月) 17:23:07.35 ID:
作中でかわいいなんていわれてたことあったっけ
262:2013/09/09(月) 17:24:48.83 ID:
そういえばすっかり忘れてたけど、変態扱いされた不良くんって放置されてんのか
モブサイコで一番可哀想な奴はあいつだな
263:2013/09/09(月) 17:47:28.15 ID:
スマホ規制解除じゃん
264:2013/09/09(月) 17:49:28.01 ID:
>>262
やったことはタロウと同じなのにな
265:2013/09/09(月) 18:10:06.37 ID:
>>261
タベルちゃん
266:2013/09/09(月) 18:21:20.80 ID:
>>265
女の子っぽい…?
267:2013/09/09(月) 18:30:09.79 ID:
>>175
ナンダカンだでA級達とは段違いの強さだから
268:2013/09/09(月) 18:35:24.58 ID:
正直強さ的にはプリズナーよりイアイアンのほうが上なような
後発だからアマイマスクにS級に上がらせてもらえないってだけなのかもしれないけど
269:2013/09/09(月) 18:37:37.95 ID:
>>229
現状最も強い事が判明、しかし正常な出世は設定の根本に関わる
となるとそうなっちゃうね
270:2013/09/09(月) 19:01:09.74 ID:
更新遅いな 正直そこら辺の漫画雑誌より面白いから気になるわ
one絵は没個性的で簡素だから冨樫の手抜き絵なんかに通ずるものがあって好みだ
271:2013/09/09(月) 19:10:32.91 ID:
更新を待つ体勢だったらとても身が持たないぞ
いつか来ればいいかにシフトしないと自らに滅ぼされる
272:2013/09/09(月) 19:52:37.64 ID:
>>245
だがしかし、現協会と違って金がない
→クセーノ博士に加えジーナス博士がブレインになって何とかする
→ゾンビマンがサイタマ団離脱、タツマキとアマイは最初から別ルート

と書いてみたが、元々S級の大半は組織的な行動が出来ない性分
ついて来そうなのは、ジェノスとバングとフブキ組とガロウ
そして、そこから一番に離れそうなのがサイタマ自身
273:2013/09/09(月) 20:00:28.30 ID:
サイタマって創設者のアゴーニの孫の恩人だしな
274:2013/09/09(月) 20:01:31.80 ID:
>>254
確認しようと思ったら、44話以前が消えている事に気付いたで御座る
275:2013/09/09(月) 20:04:15.99 ID:
と思ったら復活済みなのか、お騒がせスマン
277:2013/09/09(月) 20:08:43.57 ID:
正直、アトミックの弟子トリオには強いイメージが全く無い
常に三人セットなのがよくない気がする
278:2013/09/09(月) 20:11:20.64 ID:
師匠の場数踏み侍がやられ役なのも一因になってる
280:2013/09/09(月) 20:38:26.85 ID:
A級2位以下でまともに活躍してる奴ってあんまいないだろ
アトミック弟子も3人がかりで魔ロン毛狩ったくらいか

A級全員、束になってもプリズナーにすら勝てなさそう
281:2013/09/09(月) 20:41:21.87 ID:
サイタマの親ってヒーローやってること知ってるのかな?
なんか普通に就職したって嘘ついてそう
282:2013/09/09(月) 20:42:22.12 ID:
だたらS級はただA級の上位なんじゃなくて
別格だと、わざわざ作中で説明してるじゃん
283:2013/09/09(月) 20:45:18.53 ID:
ジェノスのかませ卒業はいつになるのか
284:2013/09/09(月) 20:46:00.84 ID:
サイタマがS級になったらなんで問題なん?
注目されないのがサイタマでこそって、それただの読者がつけた条件じゃし
285:2013/09/09(月) 20:50:04.72 ID:
>>249
公式でONEがタツマキのONE絵は可愛い女キャラとして
失敗例とか言ってるし…
>>278
だって師匠描写されてる戦いが
相性悪い再生系ばかりなんだもの
>>282
本来のS級はそうかもしれんが
最下位のプリズナーは怪しいところがある
そもそも本来のS級の強さってレベル鬼瞬殺余裕でしたみたいなもんだし
286:2013/09/09(月) 20:52:51.52 ID:
プリズナーの異常性は4巻おまけで補完されたから良しとしようや…
287:2013/09/09(月) 20:53:24.10 ID:
ジェノスS級は明らかにミスだよな
288:2013/09/09(月) 21:00:55.91 ID:
筆記試験で決まるというのがw
小論文で「私がヒーローになった訳」が出るんだろうか?
289:2013/09/09(月) 21:14:59.05 ID:
>>284
それなりの割合の読者に刷り込まれたイメージに反する肩書きはまずいと思う
290:2013/09/09(月) 21:17:43.81 ID:
ジェノスが満点でサイタマが50点中20点取るテスト
291:2013/09/09(月) 21:22:19.90 ID:
地球がヤバイでワラタwwww
292:2013/09/09(月) 21:38:04.43 ID:
>>285
瞬殺じゃなくて単独撃破
293:2013/09/09(月) 22:11:15.57 ID:
場数さんは相性悪いメルザルやら黒やら天然水やらをあてがわれたせいでアレだけど、
タツマキやバングみたいにレベル竜を単独で撃破できるレベルだろ本来
相手が大総統やハグキなら、アトミック斬で瞬殺だし
294:2013/09/09(月) 22:15:11.17 ID:
極端な話、覚醒前のガロウに逢ってたのが
クロビカリじゃなくて、後見さんだったら、ガロウ編終わってた
295:2013/09/09(月) 22:25:33.38 ID:
>>289
その刷り込まれたイメージを溜め込んで溜め込んで開放するカタルシスを味わうのがONEの漫画だろう
そろそろ開放されてもいい
296:2013/09/09(月) 22:37:58.11 ID:
いや意味わかんない
キャライメージが崩壊するのをカタルシスにしてたわけじゃないだろうに
297:2013/09/09(月) 22:39:04.05 ID:
S級じゃなくなったらキャラ崩壊だと思ってる?なんで?
298:2013/09/09(月) 22:45:27.97 ID:
・人知れず強敵を狩る従来のサイタマ的ヒーローらしさと反する
・A級やS級といったエリートらしさとは真逆の垢抜けないサイタマが読者の共感を呼び
・評価とは真逆の圧倒的強さが「実力あるのに評価されない底辺」という憧れになっていた
・そもそも評価されないこと自体が読者にとって鬱屈になっていたわけじゃない

崩壊とまではいかなくても、サイタマ固有のポテンシャルを大いに損ねかねん問題では
299:2013/09/09(月) 22:48:48.69 ID:
>>298
勝手に読者代表するなし
俺は鬱屈とまでは言わんが良い意味での圧迫感を受けていたわ
いずれ開放されるときを楽しみにしているわ
300:2013/09/09(月) 22:54:07.84 ID:
いずれ認められるか認められる寸前までいって本人が何らかのアクションでどうこうするかってイベントはあると思うしあってほしいな
まあそれを最終回の直前にもってくるかっちゅうタイミングについてはどこがいいかわかんないけどね
301:2013/09/09(月) 22:54:33.38 ID:
>>299
評価されるとしても最終回くらいがベストじゃないかな
そういうポテンシャルのサイタマが、世間的に評価されずとも
理解者がいてほっこりしてたりとかもあって今まで人気出てたんだし

少なくともサイタマ評価されないことを不満に持ってたという意見はほとんど見ない
むしろ評価されないことが圧倒的実力とのギャップとか数少ない理解者とか
悟空の更なる周りのイメージ縮小版みたいな固有の味を生んでたんだし
303:2013/09/09(月) 23:14:35.83 ID:
なんでセナなんだよ
もっと可愛いキャラ他にいるだろと思ったけど意外と村田って可愛いキャラ描いてないな
村田のショタはなかなか新鮮かもしれない
305:2013/09/09(月) 23:26:37.36 ID:
俺はショタに関してはうるさいので、ショタキャラとして描くんなら
酷評する準備があるので覚悟しててください村田先生
306:2013/09/09(月) 23:28:03.84 ID:
キング「彼は俺より強い」

ヒーロー一同「キングさんがいうなら強いんだろう」
307:2013/09/09(月) 23:43:51.44 ID:
>>299
「俺はテメェらの評価が欲しくてヒーローやってんじゃねえからな
 俺がやりたくてやってんだ」

これが良いんじゃん
310:2013/09/10(火) 00:06:33.98 ID:
>>306
これかなり面白いな
311:2013/09/10(火) 00:12:38.13 ID:
サイタマの手柄は全部キングが持ってってたんだよな
全部じゃないか無免のもあったか

番外編によると無免とサイタマは同い年っぽいけど
不良がタンクトッパーに見えるのは気のせいか・・・
320:2013/09/10(火) 02:17:42.49 ID:
パンチ力がどんなもんかってとこだよね
アトミックが紙装甲すぎるのかマジ一匹一匹が鬼並なのか
どちらにせよ竜クラスならA級総出でも勝てないだろ
323:2013/09/10(火) 02:46:03.50 ID:
そういや村パン3巻の目次でタンクトップブラックホールがフブキの荷物持ちやってるが(スーツ着てるけど)、あいつもフブキ組だったのか…
そういえばB級上位だしカラーも黒だしな

あの目次色々芸が細かくて好きだ
タツマキがさりげなく超能力でフブキ守ってたりハンマーヘッドが就活してたり
324:2013/09/10(火) 02:46:55.97 ID:
目次じゃねーやあらすじと人物紹介
325:2013/09/10(火) 02:50:58.89 ID:
番外編好きだけど微妙な違和感あるのも確かだな
ドラゴンボールの映画みたいなパラレルワールド的なスピンオフと考えれば楽しめるけど
326:2013/09/10(火) 03:13:07.29 ID:
>>323
あれ山猿だろ。となりにマツゲもいたし
328:2013/09/10(火) 06:39:56.67 ID:
パニックで定着してるカワイソス(´・ω・`)
329:2013/09/10(火) 07:54:43.95 ID:
金玉、バネヒゲ、出張版のB求主人公もいるし、バングもいる あとONEの形した卵があって
Z無線ってかいてあるタクシー?の中にキングもいる
330:2013/09/10(火) 09:59:20.99 ID:
まあでも本編でプリズナーの過去設定とか長々とやられても微妙だし
番外編での補完はありがたいよ
331:2013/09/10(火) 11:19:38.97 ID:
補完ねぇ
ただの後付けにしか思えないけど
332:2013/09/10(火) 12:09:39.52 ID:
道程が竜巻に見た目でガキだな扱いあるのに
竜巻を中途半端に大人っぽくしちゃったから
道程も相対的に中高生風になるのかな。
そしたらランドセルが合わなくなる。
333:2013/09/10(火) 12:12:58.57 ID:
出張版のタツマキは普通にシコれるレベルだもんな そこらへんどうするんだろう
336:2013/09/10(火) 13:06:30.60 ID:
プリズナーの設定も変わってるしな。
いつも男を襲うせいで投獄されてるはずだったのに、男を襲う為に自分から入ってることになってるし。
大して気にすることでもないけど。
339:2013/09/10(火) 13:45:32.03 ID:
いつも犯罪者男子を捕まえたら一緒に捕まるためにその場で襲ってるんじゃないか?

だとしたら「我慢できずに襲って投獄されてる」は間違ってない
342:2013/09/10(火) 13:59:15.25 ID:
信者だと思う
345:2013/09/10(火) 14:43:53.18 ID:
>>339
もしそうだとしたら恐るべき抑止力だな

犯罪者A「オイ、見ろよあのババア、ATMから出て来たぞ」
犯罪者B「やめとけ、ここはあのバケモンのシマだ、掘られたくねえだろ」
犯罪者A「あー…だな、他行くか」

こんな会話が日常になってそう
346:2013/09/10(火) 14:56:33.33 ID:
>>345
犯人よりも事後処理のが大変そうだ
あの巨漢が襲ったあとを掃除するんだぜ…
347:2013/09/10(火) 14:58:07.06 ID:
>>320
1体でもジェノスの腕ちぎれる程度には強い
351:2013/09/10(火) 15:20:07.32 ID:
あれは数に対処するための策だろ
攻撃力の問題じゃない
354:2013/09/10(火) 17:48:37.42 ID:
3弟子それぞれかフブキどっちが強いのか
356:2013/09/10(火) 18:19:10.25 ID:
Pretty Prisonerじゃ駄目だったのか
359:2013/09/10(火) 19:09:52.71 ID:
ただし、三弟子それぞれも強力な技を持ってるし、
フブキと戦ってどっちが勝つかはわからんな。
360:2013/09/10(火) 19:17:19.84 ID:
村田の作画配信で一度も本編を描いてる様子が無いんだよなぁ…。
昨晩番外編終わった後も何かのネーム描くとか言ってるし。実はもう本編描き終わってるってんならいいけど
361:2013/09/10(火) 19:33:17.95 ID:
本編はさすがに配信するのはマズイのかね
番外はあくまでおまけだから、って感じで守秘義務?もそんなに厳しくないのかな

編集者もまだ見てないような漫画原稿は凄い貴重だってジョジョで間田が言ってた
362:2013/09/10(火) 19:33:34.59 ID:
さるまんで
黙々と絵を描く漫画家と観客のシーンが描かれて
漫画家は歌手と違ってLIVEがあったとしてもこんな地味だから成り立たない。
みたいなギャグが実現したしコンテンツとしても成立してしまったんだな。
364:2013/09/10(火) 19:35:59.85 ID:
クソみたいな番外編はもういらない
366:2013/09/10(火) 19:39:15.78 ID:
というかこれが本当なら実質A級に上がるのも無理だよな
367:2013/09/10(火) 19:41:28.08 ID:
>>362
小林よしのりも昔似たようなネタやってたな
368:2013/09/10(火) 19:43:21.22 ID:
>>361
本編もいつも配信してるよ
ただ今回は多分まだ全然描いてないと思うから12日の更新はまず無いか
あってもページが異常に少ないかどっちかだな
370:2013/09/10(火) 19:46:26.55 ID:
>>361
普段は本編も配信してんだけどね。
今回は期待が凄いからサプライズってことで配信はあえて無し、もう出来てるから更新を待ってね。であるとこを祈る
374:2013/09/10(火) 20:28:03.77 ID:
アマイマスクがクッソ強いってことでええやん
村田版でアマイマスク無双が追加されることでも待っとけ
377:2013/09/10(火) 20:37:58.28 ID:
いやA級は十分戦闘員としていけてるだろ
バネヒゲに金玉にタケノコに稲妻、明らかにB級と動きが違う
というよりB級とC級に差がないように思える
379:2013/09/10(火) 21:13:19.03 ID:
>>367
あ、漫画家ライブのネタを見たのは小林よしのりの
ゴーマニズムだったかもしれん記憶違いかな。
380:2013/09/10(火) 21:15:40.61 ID:
鬼駆逐できるだけで相当やばいと思う
そりゃ竜と戦えるレベルの奴らには及ばないが
381:2013/09/10(火) 21:17:46.76 ID:
フェニックス男はあまりにかませすぎて鬼に見えん
389:2013/09/10(火) 21:47:12.77 ID:
すでにパニックとかいうストーカーもいて手が付けられない状態だからなあ
392:2013/09/10(火) 22:16:17.88 ID:
まあ「右手と左手を合わせて200!」とかいう冗談かもしれんしw
自己申告の情報をそんな本気でとらえても仕方ない
399:2013/09/10(火) 23:57:20.47 ID:
まあタンクトッパーとか肉弾戦を得意とするものも銃くらいもってたほうがいい
404:2013/09/11(水) 00:12:16.81 ID:
銃持った人間より強いかどうか比べられてる時点で十分じゃね?
少なくともレスラーぐらいの強さはあるわけだろ
406:2013/09/11(水) 00:18:49.94 ID:
B級ヒーローは野生のチンパンジー並みの強さ
A級ヒーローは戦車一台分くらいか?
S級は?
408:2013/09/11(水) 00:28:46.87 ID:
>>406
相性とピンキリの両方な気がする
409:2013/09/11(水) 00:29:37.15 ID:
隕石砕いたのを誰かが計算した結果、サイタマのパンチ力は80000tだったと聞いた
410:2013/09/11(水) 00:33:37.83 ID:
>>409
それってどれくらいすごいの?
412:2013/09/11(水) 00:37:06.59 ID:
>>406
67話じゃ一個師団とか書かれてたが
師団って戦車にヘリ、ロケットに大砲に銃もったプロの軍人さん群れと戦って互角ってことだろ
ぷりぷりとかムリだろ
415:2013/09/11(水) 00:46:46.69 ID:
銃がない平和な世の中ってことだよ
言わせんな恥ずかしい//////
416:2013/09/11(水) 00:48:09.92 ID:
>>412
深海王の攻撃って戦車より圧倒的に強いだろ?
シェルター破るなんて戦車には無理だろうし。
そんなのに耐えるプリズナーは軍人じゃ勝てないだろ。
417:2013/09/11(水) 00:48:45.04 ID:
実際の戦場は銃弾の命中率20%以下ぐらいだったはず
相手が同じ速度でそれだから数百kmで動かれたらまず当てられない
418:2013/09/11(水) 00:56:48.64 ID:
>>416
そうか、ミサイルはじくシェルターを破るパンチに耐えるんだもんな
やっぱつえーわS級
つうか無免とかなんで生きてるのレベル
419:2013/09/11(水) 01:00:25.74 ID:
深海王・地底王・天空王・阿修羅カブト・マルゴリの序列はどうなるんだろう
422:2013/09/11(水) 01:03:03.07 ID:
無免さんは1位だぞ
最下位と比べんな
424:2013/09/11(水) 02:01:13.56 ID:
>>374
でも怪人達との相対的な関係で見ると
ピークのガロウ>タツマキ>>バング>アマイ≒その他S級>フブキ≒三弟子
程度に見える、相性問題もデカいけど
431:2013/09/11(水) 02:51:53.03 ID:
>>418
無免でも戦車の装甲よりタフなのか
C級で既に超人じゃん
434:2013/09/11(水) 04:01:51.52 ID:
今更だけど3巻読み返してて、ヒーロー合格セミナーでサイタマがマヌケ面呼ばわりされた直後のコマのジェノスの凄い怖い顔に吹いた
小さいから今まで見逃してたわwww
435:2013/09/11(水) 07:31:56.10 ID:
村田はワンパン1本みたいなもんなのに何故こんなに遅いのか

ONEはワンパンを疎かにしてるのに何故モブサイコまで疎かなのか
436:2013/09/11(水) 07:41:51.53 ID:
ONE先生は今ガチでスランプ状態なのでは
438:2013/09/11(水) 07:54:13.56 ID:
じゃあ漫画家なんか辞めちまえ
素人のまま描いてれば良かったのに
440:2013/09/11(水) 07:56:14.30 ID:
ハゲの悪口はやめてやれよ
441:2013/09/11(水) 08:23:28.96 ID:
ONEは進撃の作家みたいに「驚かし」を演出に入れてくるのは上手いんだが
中身がスカスカなのに無理やりテーマ性を持たせようとしたり人間ドラマを挟もうとしてグダグダになってる
ワンパンもモブもそう
444:2013/09/11(水) 11:32:52.24 ID:
悪役が美学を語ってたり得意げになってるのをワンパンでノすのが爽快だったんだけどな
ワクチンマンとガロウはどうしてこうも差がついたのか
信条にそれほど差があるように見えないのにワクチンマン可哀想
446:2013/09/11(水) 11:48:37.80 ID:
>>435
モブを予定通り更新しながら、不定期な村パンのネームを描けているからONEはスケジューリングはできている
それでもモブが疎かだというなら、月間誌作品にサボるな週刊誌で描けって言ってるのと同じ
447:2013/09/11(水) 11:51:48.98 ID:
>>444
>悪役が美学を語ってたり得意げになってるのをワンパンでノす
まさにワンパンマンって感じで合ってて痛快だったな

ワンパン以外でもジェノスへの20文字以内でおkとか
アーマードゴリラへの要点を言え!とか
449:2013/09/11(水) 13:03:17.69 ID:
先生の作中一番本気の一撃はやっぱり隕石なのかね
450:2013/09/11(水) 13:05:16.78 ID:
ボロス戦のマジ殴りでは?
453:2013/09/11(水) 13:24:49.34 ID:
は?
457:2013/09/11(水) 13:43:49.56 ID:
攻撃力に比例するくらい体が丈夫だから、そこは俺らと同じ感覚だろ
459:2013/09/11(水) 14:08:17.67 ID:
阿修羅カブトがキングと対峙したときの反応はいかなもんだろうか
おめぇつええなぁ!ってなんのかな
464:2013/09/11(水) 15:33:17.44 ID:
おめぇつええなぁ!にはならないだろうけど、別のパターンで
阿修羅カブトもボロスも勝手に勘違いしてくれると予想


キング「(ドッドッドッドッドット)」
ゲリュ「こいつ全然力を感じません、やってしまいましょう」

ボロス「愚か者め」
ゲリュ「えっ?」

ボロス「この星で最強戦力と謳われている者が、本当にお前が感じている通り無力だとでも思うか。
 おそらくこの男は闘気をゼロにすることで、あえて己を無と化し相手の攻撃を受け流し(ry」
465:2013/09/11(水) 15:42:51.47 ID:
キング強いと思ってるのはトップから1歩落ちる連中だけだろ
特に阿修羅カブトとボロスはかなり正確に相手の力が測れるからキング相手にビビるとかはない
466:2013/09/11(水) 15:46:28.50 ID:
>>465
キングが最強という評判はかなり知れ渡ってるし、感じないなら
力を感じないなりに勘違いする展開になると思うぞ
468:2013/09/11(水) 15:53:05.05 ID:
正確に測れるといっても、阿修羅カブトは修羅モードで自分のが強いと思い込んでたし
ボロスも途中までは互角と思ってたからな。あまり正確でもない
470:2013/09/11(水) 16:18:48.63 ID:
ボロス様はビビるんじゃなくて、思い込みに思い込みを重ねて勝手にワクワクする展開になる。
対戦相手に飢えて半信半疑の占いで遠路はるばる来ちゃうくらいだし

攻撃されそうになったら他のS級かサイタマが割り込んできて
「なるほど自分が出るまでもない部下で充分だというわけか」でおk
472:2013/09/11(水) 17:38:09.03 ID:
サイタマの能力が最強の主人公補正だとすれば
キングの能力は最強のギャグキャラ補正なのだ
473:2013/09/11(水) 18:05:04.65 ID:
追手内洋一とラッキーマン合わせたのがキングって感じ

っていうかもうコイツラッキーマンでいいんじゃねって気がした
474:2013/09/11(水) 18:10:22.07 ID:
本人にとっては全然ラッキーじゃないけどな
478:2013/09/11(水) 18:52:52.95 ID:
となりのヤングジャンプ ‏@tonarinoyj 1分
読者の皆様お疲れ様です。申し訳ありません。12日更新予定の[ワンパンマン]ですが、
新人増刊完全新作描き下ろし&本編新作エピソード挿入描き下ろしのため、19日に延期させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さるようお願いいたします。
479:2013/09/11(水) 18:53:01.22 ID:
ジーナス博士がゾンビマンのことを成功例って呼んだってことは、自分の理想の新人類に相応しいと判断したってことだよな

ゾンビマンレベルの実力と品性(というかモラル)の奴らばっかの未来ならそれはそれで悪くない気もするな
480:2013/09/11(水) 18:55:02.24 ID:
本編新作エピソード挿入か…延期は残念だが楽しみだ
13日にはモブも来るしな
481:2013/09/11(水) 18:55:24.42 ID:
無理だって分かってたのに今頃アナウンスしてなんなんだよ編集は
延期だったらせめて更新の二日前ぐらいには告知しておけよ

新作エピソードは楽しみだけどね
485:2013/09/11(水) 19:14:40.37 ID:
書き下ろしも毎度同じパターンだしな
491:2013/09/11(水) 19:33:53.39 ID:
書き下ろしの方が展開知らないぶん面白いだろ。
ヒーローズも見たいけどもな
495:2013/09/11(水) 20:06:29.66 ID:
ヒーロースーツでなければ一番ボロボロにしたのはジェノスだな
497:2013/09/11(水) 20:20:04.46 ID:
書き下ろしは楽しみにしてるけど毎度話のクオリティが微妙過ぎ
504:2013/09/11(水) 21:47:47.33 ID:
ONEが本編で入れたかったのが
このタイミングなんだろう

仕方ないっちゃ仕方ない
509:2013/09/11(水) 22:28:39.16 ID:
画力はともかくセンスは抜群だと思う
511:2013/09/11(水) 22:35:47.96 ID:
ブスの中に普通の子を入れると可愛く見える現象だ!!騙されるな!!




いやそれすらも計算だ!!って事にしておこう
512:2013/09/11(水) 22:36:53.64 ID:
センスはあると思うよ、重量感とかも表現できるしね
パニックの影分身の表現はなかなかいいと思った
515:2013/09/11(水) 23:13:05.18 ID:
セリフ回しのセンスがいい。
面白くない漫画はセリフが右から左へ抜けてく
516:2013/09/11(水) 23:22:57.97 ID:
お気に入りというか印象に残ってるセリフをあげよ
522:2013/09/11(水) 23:53:19.66 ID:
>>516
想像以上に想像以下だった
525:2013/09/12(木) 00:00:12.59 ID:
結局ただの延命処置だしな
527:2013/09/12(木) 00:31:08.95 ID:
っていうか新作で番外編見れるほうが楽しいしお得じゃね
528:2013/09/12(木) 00:33:00.48 ID:
原作に改悪蛇足的な余計な設定入れないなら
つまんない内容でもまぁOKだと思う
530:2013/09/12(木) 00:52:40.43 ID:
次回ぐらいで終わってくれないとな
531:2013/09/12(木) 00:54:02.65 ID:
ドラゴンボールでいったらナメック星編だし
フリーザが胴体真っ二つになったあたりだろ
そろそろ終わるよ
532:2013/09/12(木) 00:56:25.19 ID:
じゃあ村田版では他のキャラの出番を増やしまくることで
相対的にガロウを原作ほど目立たなくするという荒業に
537:2013/09/12(木) 01:52:51.13 ID:
ジェノスが倒せたそこそこの強敵って実はヅシモフぐらいだしな
538:2013/09/12(木) 01:53:59.19 ID:
>>516
なんという好意的な解釈
541:2013/09/12(木) 02:11:36.03 ID:
そりゃパーツでパワーアップしてるからな
542:2013/09/12(木) 02:12:22.45 ID:
駆動騎士のいってたメタルナイトはお前の敵発言とかあったけど伏線回収されるのかなぁ
545:2013/09/12(木) 05:33:47.89 ID:
あら? 
今日って更新日じゃなかったけ?
549:2013/09/12(木) 07:46:59.02 ID:
締め切り破ってばっかのこの状況でさらに休むというのか
あり得ないわ
550:2013/09/12(木) 07:50:57.88 ID:
コミケの後脱水症状か日射病で倒れたって言ってたな
打ち上げ参加してないとか
551:2013/09/12(木) 07:51:34.00 ID:
打ち上げは出てたわ
早く帰ったんだっけ
552:2013/09/12(木) 07:57:01.98 ID:
全然余裕じゃん
555:2013/09/12(木) 08:12:24.09 ID:
自分のケツは自分で拭け。頑張ってるアピールなんぞ知らん
557:2013/09/12(木) 08:16:22.13 ID:
ID:H7SF1ooEi
なんだただのアンチだったのか
563:2013/09/12(木) 08:33:35.40 ID:
次回更新日、09.12(木)になってるけどマジで更新来ないの?
なんかひどくない?
564:2013/09/12(木) 08:36:09.20 ID:
なんにせよ今の更新ペースが遅いのには変わりない
黙らせたいなら更新しろ
565:2013/09/12(木) 08:37:56.76 ID:
なんにせよ今の更新ペースが遅いのには変わりない
黙らせたいなら更新しろ
566:2013/09/12(木) 08:38:49.34 ID:
連投誤爆
申し訳ない
569:2013/09/12(木) 09:48:20.71 ID:
>>516
キキキキキング!?
572:2013/09/12(木) 10:32:59.66 ID:
ゆとり+ニート=にとり
574:2013/09/12(木) 11:05:55.58 ID:
>>542
地味に豚神も伏線蒔いてるんだよな
更新ごとに読むと引き延ばし感があるが、改めて一気読みすると早い段階から構想決まってるようだし
つーかガロウだけ初登場から浮きすぎマジキチでワロタ
575:2013/09/12(木) 11:34:15.56 ID:
更新延期について、なんかアナウンスあった?
578:2013/09/12(木) 11:43:52.18 ID:
>>478
581:2013/09/12(木) 12:32:36.53 ID:
それ呪いですね
582:2013/09/12(木) 12:37:57.58 ID:
霊幻師匠がいないとモブサイコは寂しい

最近登場しないなと思ってたらリニューアルで
師匠出るおまけ漫画まで消えて絶望した
583:2013/09/12(木) 12:39:27.09 ID:
と思ったら復活してたのか
601:2013/09/12(木) 17:55:52.25 ID:
ばあさんや、更新はまだかいの
612:2013/09/12(木) 19:08:49.54 ID:
こち亀はもはや聖域みたいなもんだろう
614:2013/09/12(木) 19:34:39.50 ID:
こち亀はジャンプのアンタッチャブル
あんだけ続けれてるのは本当にすごいよ、質はともかく
Gショックとかの雑学のあたり好きだったな
そのあたりは麗子もまだエロかったし

今は立ち読みしても飛ばすけどな
617:2013/09/12(木) 19:44:23.82 ID:
おいおいハーフミリオン目前じゃないかマジかよ
メディアミックスもしてないのに
619:2013/09/12(木) 20:02:14.72 ID:
いや漫画は週刊誌抜くと10万部でも大ヒットだから
40万は普通に凄い、っていうかかなり凄い数字
624:2013/09/12(木) 20:28:17.82 ID:
ワンパンは5分アニメぐらいじゃないときついと思う
625:2013/09/12(木) 20:34:21.97 ID:
5分アニメ10分アニメと言ってるがな、もしそれにしても
ストーリー形式のアニメじゃ大ヒットは望めないんだよ

25分の間でどんどん話を進めていいだろ
630:2013/09/12(木) 21:28:21.68 ID:
              _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   <  村パン更新マダー !?         >
   ☆      ドムドム |_ _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         ドンドン    ♪
         =≡=          ☆
      ♪   / 〃 J('ー`)し      / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\ ノ\ノヽ.∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
         ドチドチ!
645:2013/09/12(木) 23:14:55.54 ID:
>>209
↑これね
648:2013/09/12(木) 23:24:29.50 ID:
へ~せいポリスメンはひどかったね

原作:シュール
アニメ:ただウザい
651:2013/09/12(木) 23:38:07.86 ID:
村パンは4ヶ月に1冊出るペースだから
今やってる所の原作に追いつくまであと3年半ぐらい
653:2013/09/13(金) 00:06:13.94 ID:
テルさんの癖に前半強かったw
661:2013/09/13(金) 00:13:42.19 ID:
人物相関図ユルすぎだろw
666:2013/09/13(金) 00:25:31.11 ID:
相関図の霊幻『利用してる』のコメントと表情がいいw
670:2013/09/13(金) 00:28:38.06 ID:
>>648
あれも連載当初は叩かれてたんだが徐々に安定していったんだよなあ
てかワンパンマンすごいな
なんの指標にもならんと思うが近所のネカフェでこれが一番コミック検索されてた
671:2013/09/13(金) 00:29:49.39 ID:
テルさんエルボー喰らったけど、エルボー喰らった部分がヅラで盛ってる部分だとすればノーダメージかもしれん
672:2013/09/13(金) 00:31:01.37 ID:
>>671
普通にありそうそれ
680:2013/09/13(金) 00:47:57.11 ID:
寄せ書きwwww

霊幻師匠はモブを利用してたんだったな
保護者っぽさがあるから忘れてたわ
682:2013/09/13(金) 00:51:21.67 ID:
>>680
中学生を騙して利用するという割と下種なことをやっている筈なのに下種っぽく見えない霊幻マジック
689:2013/09/13(金) 01:20:15.96 ID:
5巻にはちゃんと霊幻師匠のオマケ漫画入れてくださいよ

師匠不在の4巻にどれだけ落胆させられたことか
690:2013/09/13(金) 01:29:13.46 ID:
村パンまだかよ
こんだけ売れてるのに何でこんなやる気ないの??
692:2013/09/13(金) 01:41:33.36 ID:
>>690
村パンの更新は延期され9月19日です
>>478
村パントップの次回更新日くらい替えればいいのになぁ
697:2013/09/13(金) 02:06:06.27 ID:
いや書類上はCでもいいけど、上層部がマークしてないのはおかしいよな
S級設立の経緯を考えたら、下の方でのらくらやってる中で埋もれてる可能性があることを
協会は既に知ってるんだから
702:2013/09/13(金) 03:36:07.12 ID:
>>697
マークはしてる描写幾つかあったろ
筆記でCってことは身体能力加味しても
よほどヒーローらしからぬ回答を連発してたんだろ
実際筋肉兄弟や隕石破壊で被害出しまくりだし
704:2013/09/13(金) 03:48:58.61 ID:
鍋は中まで火を通さないけど熱は伝わるだろ?
そういうことだと思う
710:2013/09/13(金) 04:47:37.12 ID:
>>704
分かりやすい
713:2013/09/13(金) 06:52:22.10 ID:
仮に出版部数が少なくてももっと自由にやらしてくれるとこあったと思うんだがなぁ
部数に拘って集英社なんて選ぶからこんなことになるんだ
715:2013/09/13(金) 06:56:56.70 ID:
テルさんの戦いは工夫があって面白いな、単純だけど分かりやすいし意外性もある
こういうので良いんだこういうので
718:2013/09/13(金) 07:40:26.95 ID:
>>713
こんだけ自由な所そうそう無いだろ
締め切りぶっちしまくりでもお咎め無し、
パラパラオンリーで話が全く進まなくてもお咎め無し
722:2013/09/13(金) 08:14:23.75 ID:
>>712-714
タダ見ができるマンガの更新が遅くなる程度で発狂してんならNARUTOでも見てろw
725:2013/09/13(金) 08:24:48.52 ID:
>>718
マイナーなとこならもっと自由なとこは腐る程あると思うんだがなぁ
雑誌によっちゃ多くの漫画が不定期連載みたいなのもあるし、出張版なんかの漫画も求められない

それこそ新都社なんてとなヤンに比べたら遥かに自由じゃないか
726:2013/09/13(金) 08:32:03.36 ID:
番外編2ってなんなのこれ?
海底王の倒し方別バージョンってこと?
727:2013/09/13(金) 08:37:11.24 ID:
>>726
最初にそれが公開されて
後に現在の本編に差し替えられた
729:2013/09/13(金) 08:55:40.25 ID:
ぐだぐだっつーより仕事の絶対量が多過ぎるんだよ
出張原稿単行本おまけ同人誌の出版
何でも全力でやるのはいいけど明らかにオーバーワーク
アシ増やして村田の負担を減らすか村田が増えるかしないと定期更新は無理
730:2013/09/13(金) 08:56:51.25 ID:
>>727
ありがと
確かに倒し方が派手過ぎとか叩かれてたなw
735:2013/09/13(金) 09:50:12.24 ID:
裏サン本スレじゃ叩かれてるけど、今回のバトル良かったと思うんだよなー
最終的にはワンサイドゲームだったけど、物語の演出としてはどっちに転ぶか分からなくて結構ドキドキしたよ
ラストで本命の二人が現れて、っていうのも上手いなーって思った。そりゃ、王道だけどさ
739:2013/09/13(金) 10:05:01.48 ID:
ONEは瓦礫に関しては昔から上手かっただろ!いい加減にしろ!
753:2013/09/13(金) 12:44:26.30 ID:
タツマキではそもそも「互角」に当てはまらない
754:2013/09/13(金) 12:54:15.57 ID:
>>753
「互角ではない」という描写もない
宇宙船一方的にボコッたり、上級戦闘員より確実に強い怪物協会の竜たちを負傷した身で押さえた等
少なくともタツマキ一人でボロスの居ないダークマターは壊滅できる実力はある

すいません合法ロリが好きなだけなんです
755:2013/09/13(金) 12:55:13.93 ID:
万全タツマキこそボロスと互角くらいだろうと俺は思う
756:2013/09/13(金) 13:03:22.27 ID:
鎧で力を封印したままなら互角レベルかもしれない

鎧を脱いだらメテオリックバースト使うまでもなく一方的にやられると思う
退屈しのぎにはなりそうだからボロスは喜びそうだが
759:2013/09/13(金) 13:33:02.29 ID:
じゃあ「地球がヤバい」も実はヤバくないってこと?
761:2013/09/13(金) 13:35:47.45 ID:
「大預言者の最後の予言」がアテになりませんでしたじゃ何の為に出したのかわからんし
神も居るみたいだし、なんかしらんけどヤバイのは当たってるんじゃね?
762:2013/09/13(金) 13:42:24.70 ID:
モブ見た
ONEファンからすりゃ普通に面白いな
ただモブでまで怪人協会編展開にするこたないじゃんってのもある
モブにバトルより青春路線を求めてた向きにはキツいかもな
裏サンスレでも言われてたけど途中で突然バトル漫画になったリボーンみたい
763:2013/09/13(金) 13:56:06.82 ID:
20年前にバリバリ全盛期のバングさんをするーするな!

って言うと
「今が全盛期じゃい」とか言うんだぜ
764:2013/09/13(金) 14:03:36.39 ID:
>>755
予言が移動時間込みなら、既出キャラで一番近いな
リアルタイムだと八歳になっちゃうけど
766:2013/09/13(金) 14:13:34.19 ID:
タツマキだと災害レベル換算で神にすら届かない(せいぜい竜筆頭)ので
レベル竜くらいはある最上位三戦士の、最低一回り上くらい強い鎧ボロスの
更に強い鎧脱いだボロスより更に強いメテオリックバーストボロスだから
タツマキがボロスと互角はまずないと思う

タツマキでは地球全土を10日で更地にする前に息切れするだろうし
770:2013/09/13(金) 14:37:59.22 ID:
移動時間込の予言なら
「遠く離れたこの星に行けばボロスは対等な相手との戦いを楽しめる」
って言うような気がするからわからんな。
予言時点で「いる」のは嘘じゃないけど遠ざけるためのデマでもあるってオチもいい。
773:2013/09/13(金) 14:57:13.23 ID:
ジェノスがいるだろ
ヒロインポジションを男にするという大胆な発想
774:2013/09/13(金) 15:01:50.90 ID:
すごく…ありふれてます…
775:2013/09/13(金) 15:41:34.13 ID:
タツマキ過小評価してるやつ多いな
てか、今のところタツマキぐらいだと思うんだよね
サイタマにも負けない可能性あるのは
結局サイタマってのは相手にワンパン一撃食らわせなければ駄目だから
タツマキの何でもありの圧倒的な超能力ってのは相性悪いと思うんだよな
万全タツマキなら絶対に懐に入らせられないと思うよ
その点ではボロスどころかガロウとも本来なら対等クラスなんじゃないかと

とは言っても、サイタマに勝てもしないんだろうな
「勝つ」が相手の意識を落とすということなら、
それは今までの戦い方やサイタマの攻撃力だけじゃない打たれ強さ見てたら

あーでもサイコスごときに隙をつかれてる時点で複数戦に弱いからなぁタツマキ
後、集中逸らしてしまうと万全の力は出せないみたいだし
まあ上の話はタイマンならってことで
776:2013/09/13(金) 15:42:54.54 ID:
「負ける」こともないけど「勝つ」こともない、ってことね
777:2013/09/13(金) 15:45:56.21 ID:
>>775
そもそもボロスやガロウに、超能力がまともに通る前提ってのが無い
普通に圧倒的超能力の、それより更に圧倒的なパワーで押し切られるだけだと思う
天さん僕の超能力が効かない!的な感じで
778:2013/09/13(金) 15:50:35.34 ID:
>>777
ボロスはともかく覚醒ガロウなら超能力で動き止められてたからしっかり効いてたと思うぞ
まあ「止められる」のが精一杯で攻撃加えられないならやはり分が悪いのだが
あの場面は一応万全ではなかったからなぁ
780:2013/09/13(金) 15:51:11.27 ID:
タツマキは黄金精子くらいでボロス、ガロウ、サイタマには勝てんだろう
まぁ超能力で内臓プチってできるなら最強かもしれんけど
781:2013/09/13(金) 15:53:14.10 ID:
まぁ覚醒ガロウに万全タツマキなら良い勝負すると思う
ただ良い勝負する程度じゃガロウがまたリミッター外しで結局負けそう
流石にサイタマ相手だったら瞬殺されんだろ
782:2013/09/13(金) 15:54:31.24 ID:
>>778
だからその描写では万全タツマキといえど、ボロスやガロウを
ねじ切るほどに念力パワーがあるってほどではないってこと
せいぜい「攻撃としてはなんとか成り立つ」ってくらいで

それに「相性が悪い」でなんとかなるのは
そこまで圧倒的な差が開いてない場合での話だよ

勇次郎の「この世にはグーに勝るチョキが存在する」とか
波旬の「質量の桁が違えば相性などに意味はなく」みたいなもので
相性の悪さはレベルを上げて物理で殴る的な、「焼け石に水」って感じになるだけ
783:2013/09/13(金) 15:58:48.60 ID:
>>782
「攻撃としてなんとか成り立つ」程度とは思えんなあ

超能力としてはおそらくあの世界では最強に位置付けられてるのだから、
サイタマを地の果てまでぶっ飛ばしておさえつけられるぐらいやれそうに思えるが

サイタマに超能力が効かないほど圧倒的な能力があるかというのも含め、
まだ描写はされてないから何とも言えないところ
少なくとも、ガロウレベルなら負傷してても超能力効かせられてたのは確か
784:2013/09/13(金) 16:00:00.68 ID:
間違えてageてしまったすまない
785:2013/09/13(金) 16:01:05.39 ID:
>>783
タツマキが物凄い「念動力」で攻撃する&肉体を守ってるとすれば
ボロスやガロウやサイタマはそれよりも更に凄い「エネルギー」で肉体が守られてると考えればいい

時間稼ぎの攻撃としてはボロスやガロウには何とか通るかもしれないけど
その超能力を内臓まで到達させるとなると、莫大なエネルギーの壁を
ぶち破るには密度が開きすぎてて無理

最強の超能力が、最強レベルのエネルギーを超えてるほどの描写になってない
786:2013/09/13(金) 16:02:27.40 ID:
今までの描かれ方だと超能力はどんな場合でも効く感じだよな
精子が首ねじ切られそうになったときみたいにに筋力で抵抗はできるだろうけど
788:2013/09/13(金) 16:04:48.48 ID:
あの負傷で万全の状態からどれだけパワーダウンしてるかどうか分からない以上なんともいえないだろ
まぁそれでもサイタマには流石にワンパンされて終わりだと思うが
789:2013/09/13(金) 16:05:21.52 ID:
>>785
>時間稼ぎの攻撃としてはボロスやガロウには何とか通るかもしれないけど
>その超能力を内臓まで到達させるとなると、莫大なエネルギーの壁を
>ぶち破るには密度が開きすぎてて無理


まあここらへんは確かに無理じゃないかと思っての
>>775
なんだけど、
最強レベルのエネルギーが最強の超能力をぶち破るにも至らないと思うのよねえ
790:2013/09/13(金) 16:05:40.29 ID:
>>782
>>波旬の「質量の桁が違えば相性などに意味はなく」
これ正直言って波旬が「強さで相性を無視できる能力」を持ってるだけみたいなもんだし
まったく効かないわけでもないんだよね時間に干渉する攻撃に「ウゼぇ」と思ってたし
最終的に相性(と愛の力とか)で負けてるし

ガロウの強みだって技である拳法だしな
791:2013/09/13(金) 16:06:49.21 ID:
>>789
タツマキのその最強の念動力とやらの容量が100だとすれば
ボロスのエネルギー容量は500以上はあるからぶち破るのは簡単だろう

単純に密度が違いすぎて、相性の良さでどうにかなるレベルじゃない



>>786
力量差さえなければ効く
黄金精子は割と強くてタツマキも万全じゃないから効果薄
ガロウやボロスになると万全でもねじ切るのは無理
792:2013/09/13(金) 16:10:37.05 ID:
一応言っとくけど、
自分は一度もタツマキがサイタマに勝てるとは言ってないw

>>791
そもそもどっから出てきたんだよその数字w
もういいやw
794:2013/09/13(金) 16:14:50.70 ID:
>>792
サイタマにも負けない可能性があるとか言ったから
いや万が一にもねーだろって突っ込まれてんだろ
796:2013/09/13(金) 16:15:05.57 ID:
>>790
別に全く効果ないとは言ってない
ただ相手もエネルギー容量が大きすぎて、タツマキの
描写で想定できる範囲の念動力ではねじ切るのは無理ってだけ

あと波旬のはそもそもその能力の質量の話だから
どういう能力かの問題じゃないと思うぞ
勇次郎論と次元が違うだけで同じようなもの


>>792
あくまでタツマキの今までの念力パワーで考えられる比率
力入れて山抉る程度のパワーでは、全容量が地表削るほどの
ボロスのエネルギーのレベルには到達しないと思う
797:2013/09/13(金) 16:18:04.10 ID:
>>794
それはワンパンされるかされないかが鍵であって

サイタマが超能力を効かないほどなのかはまだ何とも言えないからなぁ
798:2013/09/13(金) 16:20:13.61 ID:
>>796
いやだから全容量が地表削るほどのエネルギーを押さえつけられないとは言い切れないわけで
799:2013/09/13(金) 16:22:24.25 ID:
>>797
「天さん僕の超能力が効かない」になるだけだと思う
抑えようとしても気合だけでかき消される

>>798
押さえつけるほどの念動力パワーを作中で披露していない
タツマキが100のAパワーを持ってると仮定して
500とか1000のBパワーを相性だけで押さえつけられると思うか?
801:2013/09/13(金) 16:25:18.38 ID:
>>799
最早そうなるかもしれないしそうならないかもしれない

としか言えないんだよなー
802:2013/09/13(金) 16:26:27.16 ID:
>>797
なんでワンパンなんだ?
サイタマだって離れて攻撃したらいいだろ
803:2013/09/13(金) 16:26:31.86 ID:
>>797
タイマンの話だろ?
なんでサイタマがタツマキの第一手をみすみす受けること前提なんだ
サイタマのスピードならタツマキが超能力発動させる前にワンパン余裕だろ
そもそもサイタマに超能力が効くとも思えんけどな
804:2013/09/13(金) 16:28:57.73 ID:
>>802
いやそもそもこの漫画ワンパン一撃で何でも倒す主人公ってコンセプトだし・・・
805:2013/09/13(金) 16:29:24.25 ID:
>>801
他作品で極端な例えをすれば、グルドの金縛りの術が
フリーザ様に通用するかと言う話だろ

超能力が通じるのは相手がその通用するレベルの範囲内の力量のみ
ボロスやガロウではエネルギーが莫大すぎて、コンクリートの塊に
注射針刺すような手ごたえの無さになるよりは多少マシなくらいになるだけ
806:2013/09/13(金) 16:31:00.48 ID:
そもそも、タツマキはほぼ全力を出した描写があるが、
サイタマはせいぜい全力普通のパンチ!程度でぜんぜん本気出してないからな。

そしてサイタマは巨大隕石を粉々に粉砕しているが、
タツマキの現在までに披露された超能力で、あの隕石を防げたとは思えん。

そういうのの積み重ねで「タツマキは強いけど、サイタマには歯が立たない」
という話になってると思うし、個人的にもそう思う。
少なくともサイタマはジェノスの焼却砲の熱、爆風を完全に無効化しているし、
常識を超えた衝撃の数々にもほとんど無傷。
念動力でも何でも、攻撃をまともに受け付けるとは思えん。
807:2013/09/13(金) 16:31:57.85 ID:
>>803
まあ確かに発動前に出来たら可能か
しかしタツマキが自分に攻撃が届く前に止められる可能性も今のところ否定できんぞ
808:2013/09/13(金) 16:32:30.07 ID:
>>804
こういうのあったじゃん


809:2013/09/13(金) 16:33:45.78 ID:
>>808
それ多分タツマキの念動力で止められるかと
タツマキに勝つのは、一番最初に述べたように「懐に入れるかどうか」だろう
811:2013/09/13(金) 16:36:14.12 ID:
>>807
>>809
タツマキ程度の念動力では、サイタマをほんのちょっと
ぎこちなくさせるくらいがせいぜいだと思う

何度も言ってるが、そもそも質量の桁が違いすぎる
サイタマはおろかボロスを止めるほどのパワーも出せない
815:2013/09/13(金) 16:39:21.14 ID:
>>811
あんまこういうこと言いたくないが、
質量の桁とかどっから出たのか分からない話ぶつけられても困りますホント・・・
816:2013/09/13(金) 16:41:39.68 ID:
そもそもタツマキの今までの描写からすると
その「可能性」さえ存在するとは言いがたいような

>>815
どっから出たかも何も、タツマキは作中で
ガロウ止める程度の念力パワーも、ボロス並みの念力容量も
それを想定できるほどの力をまったく披露してないだろう
823:2013/09/13(金) 16:55:55.33 ID:
対サイタマの話してる奴と、その中で出てきた対ボロス・ガロウの話に突っ込んでる奴とで
ちょっと噛み合ってない感じもするからそのへんで。
まあ、「力入れて山を削る」と「全容量で地表すべて」をなんで双方の最大容量とやらの基準にしてるかわからんとだけは言いたい。
826:2013/09/13(金) 16:57:25.92 ID:
山を削るの方は別にそれが最大とは言ってないよ
力入れてその程度では、最大容量もたかが知れてるって意味で
828:2013/09/13(金) 16:57:50.14 ID:
タツマキさんもハゲるぐらいがんばればいい
831:2013/09/13(金) 17:01:53.35 ID:
>>828
タツマキは自分の生まれ持った力に慢心してるからな
その生まれ持った力が最強だからこそS級2位なんだろうし
どこまで力発揮されるのか、見てみたいがまあ原作更新されないわけでw
833:2013/09/13(金) 17:03:04.35 ID:
すまんな、自分も790ぐらいからいつ議論スレ行けと言われるか薄々感じてたw
838:2013/09/13(金) 17:11:35.65 ID:
というかなんでサイタマとタツマキが戦わなあかんの?
特売日邪魔されたの?
842:2013/09/13(金) 17:15:46.74 ID:
今後サイタマと互角の敵は出てくるんだろうか
というかそれ以前にガロウ編が終わらないと次の話に進めないんだけどな
とにかく一刻も早くガロウ編を終わらせて残ってる伏線回収してほしい
次はなんだろう
神編?
846:2013/09/13(金) 17:20:23.17 ID:
ガロウ編は後2話分ぐらいで終わるんじゃないか
まあそれが今年中に終わるかは分からんがw

てかこのまんま続きは村田版でとなる可能性もあるんだがなぁw
848:2013/09/13(金) 17:27:45.91 ID:
サイタマは最終回まで無敵だろw
850:2013/09/13(金) 17:30:43.69 ID:
>>848
ホームレスに力を与えた「神」が出てくるとしたら
今のサイタマですら勝てない気がする

その「神」を更なる努力を積み重ねて
リミッターも今以上に外して勝てるようにまでなるのが王道展開だよな
852:2013/09/13(金) 17:34:17.83 ID:
他にもいろいろ伏線あるもんな
気になるのは豚神の「今力を出すべきか」みたいなのと
ゾンビマンの「神はいるんだな?」だ
854:2013/09/13(金) 17:44:12.32 ID:
>>828
MMDタツマキの件は触れないでくれ
856:2013/09/13(金) 17:52:18.69 ID:
無効化が無理かどうかは話の中で明言されるまでわからんけど
個人的には無効化できたらなんだかなあって感じ
858:2013/09/13(金) 17:53:50.57 ID:
超能力を無効化するというより、超能力で出したパワーでは
サイタマとかボロスのパワーに勝てないという感じじゃないのか
862:2013/09/13(金) 18:11:25.65 ID:
>>858
作中にない妄想は駄目ですよ
863:2013/09/13(金) 18:12:52.17 ID:
最強キャラは間違いなく精子
11兆体分裂して攻めればサイタマすら倒せると思う
865:2013/09/13(金) 18:13:32.98 ID:
別に妄想いいだろw 
873:2013/09/13(金) 19:13:18.09 ID:
中学時代のサイタマが保体の教科書を熱心に読んでいたのも
いやらしい気持ちからじゃなく純粋に保健体育の勉強をしたかったんだろうな
874:2013/09/13(金) 19:14:15.63 ID:
人類の神秘と思えばやらしくないw
875:2013/09/13(金) 19:17:08.37 ID:
「せいしをかけた戦い(プークスクス)」だと下ねたになるけど
精子そのものが下ねたになったら発生遺伝学の講義受けられませんわ。
「入れる」「ピストン」みたいに下ねたとして使えば下ねたになるってだけ
876:2013/09/13(金) 19:21:46.54 ID:
しかし怪人名に黒い精子はどう見ても下ネタだろ
877:2013/09/13(金) 19:30:38.85 ID:
バリアーは本人のエネルギー出力で効果が変動するくらいで良いんじゃね?
そこそこ軽減はできたが流石に炎は強力で少なからず高熱の影響は出てた
878:2013/09/13(金) 20:00:40.36 ID:
同人誌ないの?
880:2013/09/13(金) 21:03:39.81 ID:
精子くらいの下ネタならセーフだと思うけど
884:2013/09/13(金) 21:25:46.16 ID:
黒い精にしとくとか
ブラックスペルマンとかにしてスペルかスペルマかわからないようにするとか
885:2013/09/13(金) 21:26:33.21 ID:
チンコとマンコ以外はセーフだろ
886:2013/09/13(金) 21:29:12.63 ID:
狂サイボーグがアウトだったからな
不安になるのはわかる
892:2013/09/13(金) 22:03:41.23 ID:
黒い精子は単行本ではセーフ扱いになると思う
アニメになったとしたら漢字だけ変えてごまかすんじゃね
生死とか正史とか
894:2013/09/13(金) 22:07:05.18 ID:
精子って単語が出てくるアニメ・・・・・
898:2013/09/13(金) 22:15:06.86 ID:
「ままーせいしってなにー?」
「卵がひよこや赤ちゃんになるために必要なタネね。植物だと花粉がそれに当たるわ」
とか言えるだろ。なんで漫湖の中にぶちまけることばっかり考えてんだよっていうね
917:2013/09/14(土) 04:33:23.60 ID:
昨日初めて読んでそのまま原作読みきった面白すぎるな
人気投票で無免ライダー3位って凄すぎる
918:2013/09/14(土) 04:57:06.72 ID:
昨日初めて読んでそのまま原作読みきった面白すぎるな
人気投票で無免ライダー3位って凄すぎる
919:2013/09/14(土) 06:43:02.59 ID:
>>886
狂サイボーグがアウトにしても
暴走サイボーグは今からでも変えてほしいくらいだ
ジェノスの宿敵なのにこのネーミングは無いわ
923:2013/09/14(土) 08:56:54.26 ID:
お前は器用だな
927:2013/09/14(土) 10:00:36.20 ID:
まあワンパンマンは露骨に被るしなぁwww
937:2013/09/14(土) 13:07:19.10 ID:
下手すりゃ母親でも通じかねない年齢差だな
939:2013/09/14(土) 13:33:43.13 ID:
十歳ってこと考えれば相当なもんだと思うけどね
954:2013/09/14(土) 19:42:29.02 ID:
村田自身が早めにTwitterで告知すればサイトの方も更新してくれるんじゃねぇの
958:2013/09/14(土) 20:07:01.01 ID:
デッサン力はともかく、演出力は伸びてきてるよね
960:2013/09/14(土) 20:13:16.77 ID:
そうかな
ギャグ以外はド下手の部類だと思う
961:2013/09/14(土) 20:20:04.11 ID:
まぁ下手ではあるが、上達はしてきてるってだけ
絶対と相対の違い
963:2013/09/14(土) 20:30:26.09 ID:
あー俺踏んでたのか、いってくるわ
964:2013/09/14(土) 20:32:35.33 ID:
スレ建て無理だった
>>965
頼む
966:2013/09/14(土) 20:34:14.24 ID:
ガロや劇画系の絵柄…?
ど、どの辺のことを言ってるんだ…
関連記事

2013/09/14 20:45 | ワンパンマンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

